PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本気で向き合おう

ちゃっぷだぺ~は病院が大嫌い 

私も嫌いなのでしっぽのこと言えませんけど

嫌いでも ちゃっぷとストラバイトの嬉しくないお付き合いが続く限り病院とのお付き合いも続くわけで

nyanko8959.png

早くストラバイトとお別れさせてあげたいのに 原因の特定も 療養食でも解決できずにいる

トイレの回数が少ないことでチッコが濃くなり 結晶化している可能性も高い

それ以外で何かあるのなら 解決してあげたい

nyanko8960.png

私の心境や体調に左右されるへんてこりん 

一卵性の双子か?と ツッコミたくなるほど 私の不安や思ったことが伝わってしまうから

私が神経質になりすぎないよう 自分自身と戦い

それぞれに見解も考え方も違うけど 研究者や獣医さん 猫の生態に詳しい方に

切り口の違うアドバイスをもらいながら 色々と悩んで考えて試みてきました

nyanko8963.png

・・・が そこはへんてこりん 

一筋縄ではいきません

現在 水分多めのご飯を召し上がっていただくべく 話し合いながら 毎日一緒に頑張ってます

nyanko8961.jpg

ダメダメなお世話係の私が 食事以外でできること・・・

少しでも一緒に過ごし いっぱい遊んで 運動してもらうこと

nyanko8962.jpg

そんなことで しつこいストラバイトが消えてくれるかわからないけど

日々の検査を継続しながら 頑張ってみようと思います

今月から勤務時間が長くなるし 時間を上手に使えない私なので

ブログを止めることも選択肢にいれながら 今まで以上に本気で向き合いたいと思います


まずは 私の留守中にトイレに行けるようになってくれればな~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


預かりさん募集中
仔猫の保護が多くなるこの時期
一匹でも多くの仔猫を救うため むさしの地域猫の会では
預かりボランティアさんを募集しています
むさしのさんだけではなく 多くの地域で
人手が足りずに苦労されています
保護活動にご賛同いただける方 協力できるよ~って方は
お近くの保護団体さんにお問い合わせしてみてくださいね


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

またまた可愛いイラストに癒されます(*ё_ё*)きゅん・・
ちゃっぷちゃんまだ治っていないのですね(;^_^A アセアセ・・・
病院に行かないためにも頑張っておチッコ出そうよ(;人;) オ・ネ・ガ・イ
nekobellさんお仕事お忙しそうですねΣ(´Д`;) うあ゙
ブログを止める?それは寂しいです(x_x;)シュン
お仕事や、お世話が一番大切なのはわかります。
無理しない程度に、簡単更新や間隔を開けるなどして、このままちゃっぷダぺ~ちゃん達に会わせて欲しいです(m。_。)m オネガイシマス
無理はしないで体に気を付けて!

| kotetsuママさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、頑張ってますよね。
nekobellさんも、頑張ってます、が、
ご無理なさらないでください。
時間はちゃっぷだぺ~のみなさんに優先してあげてください。

| shah-sanさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

キラキラが出てるんですね〜(>_<)
留守中にシッコさえ出来たら減るかもしれないのに〜。
テープにボスの声を録音して、
そとから声を遠隔操作、ちゃっぷさんも遠隔操作♪
まさか無理ですよね〜〜(^^;;

| しっぽさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。繊細な子って飼い主の気持ちの変化に
ビックリするほど連動してしまうんだよね…
クーの事でよく分かったもん。涙
病院も凄いストレスになるしほんと難しいよね。

うちのキララ、夏場に膀胱炎発症が多いんだよね…
なんとか水分取らせたいけど好き嫌い多くて
いつも困ってる。

ちゃっぷちゃんそうだよね。留守中にトイレに行けないってのは
凄く気がかりだね。
なんとか一人でも行ってくれれば安心なのに。

| chikaさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

愛情を持って接していれば
その思いは必ず実を結ぶと思いますよ。
そう簡単ではないでしょうけど、
継続することが大切なんだと思います。

| やらいちょうさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、病院はイヤだよね(^_^;)

通院、お世話はお仕事と両立するのは大変そうですよね。
でも、ワガママを言わせてもらうと…ちゃっぷさんたちに会えなくなってしまうのは…(>人<;)寂しいですよ〜

ご無理されないようにしてくださいね。そして、ご無理のない範囲でブログも続けていただけたら嬉しいなぁσ^_^;

| まめはなのクーさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、デリケートだものね。
nekobellさんの精神状態や時間の使い方で状況が変るなら
ブログ休まれてゆっくり向き合ってあげるのも大切なことですよね。
うちも多少デリケートな体質の子なんでよくわかります。
うちはおしっこには問題ないですが、ご飯を何十回にも分けてあげないとすぐに吐き戻してしまうので、長時間の留守番はできません。
私以外の人にお世話お願いするってことも難しい。
水の加減とか時間の感覚とか、口で説明するのは難しいんですよね。
吐き戻すと本人がとっても落ち込んで、目に涙いっぱいためてしょんぼりしちゃうから、なんとか吐かずに済むように気を付けています。
ストラスバイト、良くなりますように。。。
うちはダヤ君だけ水素水をあげるようにしています。
あまりお水を飲まない子なので、ご飯に入れてあげる分だけで済むので、経済的^^;
バロンはお水いっぱいあげないといけないし、清潔第一なのでしょっ中交換しなきゃいけないから、水素水なんてあげてられない(笑)
ちゃっぷちゃん、病院も怖いよね。
猫さんはね、やっぱり病院嫌なんだよね。。。
でも頑張っていっぱい甘えて、早く良くなってね☆

| Purigeさん | 2016/06/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんて可愛いイラストなんだ(≧∇≦)

ちゃっぷちゃん、キラキラ出てるの?
たぶん、お留守の時にチッコができたらねぇ、
それで解決するような気もするのだけど、
でも出来ないものは仕方ないもんね。
違う角度からきっときっと解決策が見つかると思う。
モノ言わぬシッポたちのためだもんね、
出来る限りのことはしてあげたいのが親心。
チッコが溜まった状態でもPH値を保てれば、キラキラは減るよね。
うーん、そういうサプリとかないのかなぁ…。

| レイナさん | 2016/06/11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/06/11 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

不安になりますよね。おトイレに入ったらついて行ってチェックしちゃいますね。
こちらの不安が伝わるというの、わかります!あーく氏もそんなことがあります。
お互い元気になってくれますように。いつも私たちは応援していますものね!

| nobi8nさん | 2016/06/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

家は、手を変え品を替えのトッピング作戦で、なんとか水分量が増えてきています。
ちゃっぷさんにも、これなら舐めてもいいニャ♪ってモンが見つかるといいな~
見守って応援しなくても、マットでいいから、おPっこをお留守の時にしてくれるといいなぁ~

ブログは、出来る時に更新・・・ってゆるっとなってもいいから、
続けてくれると嬉しいなぁ~

| ほんなあほな。さん | 2016/06/12 | URL |

コメントありがと(^◇^)

コメントくれたみなさんへ
ちゃっぷのストラバイトが出てから 1年。
何度かストラバイトが消え ホッとするも
再発を繰り返してきました。
phも7強が続き 療養食でも変化なし。
水はよく飲む子なんですが ウェットが
嫌いで…( ̄◇ ̄;)
おかげで色々 勉強させてもらいましたが
本猫には効果が望めない日々と 私の日常の
変化で 頭がグルグル…
あたたかいエールに 少し心を休めることが
できました。
みなさん ありがとぅ〜( ̄▽ ̄)
これからは 更新を減らして 続けていけるよう
頑張りますので ちゃっぷのストラバイトが
消えるよう応援してあげてくださいね♪

| nekobellさん | 2016/06/12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1722-9dfec3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT