PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節約にもなりそうもないけど

しばらく前から 入り口のカーテンを幅のあるカーテンに変えました

nyanko9113.jpg

今回も 出入りが楽なように下は隙間を開けてます

・・・というか 毛が半端なく付くのでカーテン掃除を楽にするためだったりする

nyanko9114.jpg

今年の夏は暑いので 冷房の稼動時間も長くなりそうな予感

これで少しは電気代節約になるかしら

・・・って レースだから節約になりそうもないけど

nyanko9115.jpg

カーテンを替えたら 親子が出たり入ったり

nyanko9116.jpg

どうやら 気に入っているようで

nyanko9117.jpg

用事もないのに 出たり入ったり

nyanko9118.jpg

オモチャもカーテンの側に持っていって遊んでます 


のれんをくぐって入ってくるお客さんみたい よっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

預かりさん募集中
仔猫の保護が多くなるこの時期
一匹でも多くの仔猫を救うため むさしの地域猫の会では
預かりボランティアさんを募集しています
むさしのさんだけではなく 多くの地域で
人手が足りずに苦労されています
保護活動にご賛同いただける方 協力できるよ~って方は
お近くの保護団体さんにお問い合わせしてみてくださいね


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いまに「こんちは~」まずはビールと、いつものね~!なんて入ってきたりするかもね~^^明らかに飲兵衛の発想ですな…^^;

| まめはなのクーさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いいですねぇ~♪
カーテン越しの猫さん来店^^。
私、お金に困らなければ、カフェの店長さんやりたいの~♪
寡黙な店長w
看板猫付きですね^^。

| しっぽさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

大統領!v-31

新しいカーテンの登り心地は試しましたか? v-41

| ゲンタくんのパパさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

カーテンでも暖簾でも、空気の流れを阻害できれば
冷暖房効率は上がるはずですよ。
レースでも大きな穴でも空いてなければ、効果はあるんじゃないですか。
風でカーテンがはためくのは、ちゃんと空気の流れを邪魔してる証拠ですから。
あとは、カーテンが爪とぎやアスレチックにならないように
お祈り申し上げます。

| shah-sanさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~入口カーテンこれほんといいね。
冷気が逃げにくいもんね。
しかも下が猫さんが通りやすいように開けるって。

そっかー毛がつきにくい防止の役割もあったんだ。
なるほどね。
ちゃっぷちゃんとっても楽しそう。
ちょっと個室感も出ていいなー。

| chikaさん | 2016/08/04 | URL |

ちょっとした工夫が
電気代節約に繋がりますよ。
思わぬアトラクションにもなったみたいですね(*^^*)

| やらいちょうさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さん仕様の長さのカーテン
イイ感じですね。o@(^-^)@o。
お店屋さんごっこもできちゃうなんて
たのしい、たのしいo(>▽<)o

「飛びたい?」、、、って
オモチャに尋ねる姿に
なんかツボってしまった(* ̄m ̄)//

| nonokikichaiさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「おやじ~、まだやってる?」
って、ちゃっぷちゃん、お年頃のおんにゃのこがたった1人で行きつけの一杯飲み屋で晩ご飯だなんて!
おばちゃんも誘って!!
「ま~ったく母にゃんったらさぁ、いつまでも私の事赤ちゃん扱いするんだからにゃ~。」
って愚痴はいくらでも聞くから!

| まこままさん | 2016/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

爽やかなグリーンで涼しげですね♪
ウチも引き戸なのでのれんつけよかな。(*´-`*)
開けたら自分で閉めてくれれば一番いいんですけどねw
カーテン爪立てられたりはしないのかにゃ?

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

大将、まだやってる?的な(* ̄m ̄)
こういう狭い通路はみんにゃ大好きですよね。
なるほど!カーテンの下を開けたら
毛がつくのが半分くらいになる?
うちもやってみよ♪

| レイナさん | 2016/08/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、うちも開けっ放しなので、扉の幅の長めののれんかけてますが、
うちもスケスケなんだけど、あるとなしとでは冷房の効き方違うよー。
覗きながら入ってくる感じが・・かわいくておっかしい!( ´▽`)

| ぱんとらさん | 2016/08/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きゃはははは~
ちゃっぷちゃん可笑しい~♪
最近貫禄出てきましたね。
カーテン涼しそうでいいわ~♪

| tamakitiさん | 2016/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫ってカーテン好きですよね~
登ったり隠れたり寝たり・・・
たとえレースでもカーテン一枚あるとないとじゃ違うと思いますよー
実際うちもカーテン(ちょい厚め)で仕切ってますが、外側とじゃ温度が全然違いますよー

| ししゅうねこさん | 2016/08/05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
最初はロングのれんを探してたんですが 気にいる色合いを探すどころか 欲しいサイズもない!
やっと探し当てれば お高い( ̄◇ ̄;)
結果 安いレースカーテンに(笑)
…が カーテンにして正解でした♪
つっぱり棒に100均で買ったリングランナーを使用してるんですが のれんより 開閉が楽!
そして みなさんのコメントにもあるように
レースでも 全然違います!!!
ちゃっぷだぺ〜は カーテン登りやターザンは
しないんです。
子猫時代にちびっとしたかな〜ってくらい。
だ〜ちゃんは 一度もその手のイタズラを
したことがないんですよー。
みなさんのお家の子は カーテン登りが
特技だったりするのかしら?

| nekobellさん | 2016/08/06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1760-fa2de126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT