PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽんぽこりん

あれ~ だ~ちゃんご飯食べないの?

nyanko9128.jpg

「うん いらにゃいの」

nyanko9129.jpg

「お腹いっぱいにゃの」

nyanko9130.jpg

ぺるるだ~ちゃんが近くに寄れば う~う~唸ったり

遊びといえば だ~ちゃん狩りなのに

ご飯の時だけは 「ご飯だよ~」と呼びにいったり 「いただきます」の鼻ちゅ~したりしちゃう 

だ~ちゃんの分をちょい残ししちゃうくらい仲良しなのだ 

ご飯はひとりより一緒がおいしいのよね


しっぽ族ってわからにゃ~い 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ごはんのおすそ分けは、
普段狩ったりする罪滅ぼしと言うかお礼と言うか、だったりしてね。
1つのおうちの中だから、
好き勝手なようで、いろいろ気を使ってるんでしょうかね。

| shah-sanさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ははははw
だ~ちゃん狩りするのね^^;
すぐに捕まえられそうな気もするけどwww
きっと、かわいい妹的存在なんでしょうねぇ~。

| しっぽさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、なんだか不思議^^
確かにごはんはひとりで食べるより
ふたりのほうが美味しいかもね^^
狩っちゃうほど大好きなだ~ちゃんと一緒なら
なおのこと!なのかもね(* ̄m ̄)

| レイナさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん
ご飯はひとりより一緒がおいしい
同感、同感 (o^ω^o)

だ〜ちゃんとちゃっぷちゃんの食事の風景を想像して
ほっこりしちゃいました〜♪

| nonokikichaiさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ(;゚Д゚i|!)た・たぬきの立体敷物
暑さに強く抜け毛が少ないのが不思議だー。
ぺーちゃん、やさしいね~

| 矢羽さん | 2016/08/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さんも人間も
ひとりぼっちのご飯は寂しいですよね。
一緒に食べるのが一番。
美味しさも倍増です!

| やらいちょうさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃははは~
猫は一人でご飯食べるもんだと思ってた~
ぺるちゃん、だーちゃんの関係も
なんか楽しいね~♪

| tamakitiさん | 2016/08/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うううううううううう・・・v-41

バリカン持ってきなさいっ! v-316

| ゲンタくんのパパさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしぺ~ちゃんも変わりものにゃんこちゃんだったのにゃあ!
アタシもTibiTibiのはなチューしたあとシャア!するよぉ。

| Gaviさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの寛ぎ方可愛過ぎ~
後ろ足ぺたーんだもん。すっごい体柔らかいね。
うちの子こんな座り方する子いないよー

ご飯の時は仲良しなんだね(*´▽‘*)
わ~うちの子みんなバラバラ食べなので羨ましいぞ。

| chikaさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ご無沙汰しちゃいました(^^;

そうそう、ひとりよりふたり、ふたりよりさんにんで食べる方が美味しいよ~♪
って、だ~ちゃんのそのおなか、さんにん分食べちゃった訳ぢゃないよね?
あらまぁ、後足のV字がなんとご立派な事!
すね毛を刈ったら、フェアリージャパンにでも入れちゃいそうよ!
あ、おなかもう少しへっこましてからの方がいいかしら…?

| まこままさん | 2016/08/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、ご飯は、狙ったり覗き込んだり、「残せ!」のプレッシャーを
与えて食べるのが美味しいぉ~って、
家の小デブの坊ちゃんも言ってます(´-∀-`;)

ぺるるさんとだ~ちゃんは、イイ遊び相手なんだね^^

| ほんなあほな。さん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 フフフ~ぺるるさんとだ~ちゃんは、同じ釜の飯を食う仲間~だったのね^^
 狩られても、ご飯を分けてもらって「おあいこ」なのかな?

 それにしても、だ~ちゃん・・・満足そうなお顔して~^^
 たくさん分けてもらったみたいだね~モフモフなんだかポンポコリンなんだかわかんないけど、大迫力!ダイナマイトボディ~!
 

| まめはなのクーさん | 2016/08/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ぺ~ちゃん優しいですね!
そうそう、ひとりより一緒のほうがごはんがおいしいよね。
実はとっても仲良しなふたりなのですね。
だ~ちゃん、お腹いっぱい、幸せいっぱいだね!( *´艸`)

| nobi8nさん | 2016/08/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

確かに、一人より一緒の方がおいしい♪
それからいつも食べ慣れてる自分の器のごはんより、
よそのご飯の方がおいしく思えるよね~。
何のかんの言ってもさすがぺ~ちゃん、優しい~♡

| woojyanさん | 2016/08/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おかげさまでちぇるしーのお見合いが決定しましたヽ(^o^)丿
リンクバナー、ありがとうございましたm(_ _)m

| レイナさん | 2016/08/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間も他人のご飯の方が美味しそうに見えたりするものね(^^)
ぺるるちゃんから『ど~ぞ』ってもらったら
美味しさも倍増かしらね~♪
お腹も満タン♪ 心も満タンだね(´ω`*)
お腹は・・・毛だと思うぞ!
・・・たぶん・・・
・・・だといいねぇ(;´・▽・)

| ニャーヨさん | 2016/08/02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントくれたみなさんへ
だ〜ちゃんは ぺるるが大好き♪
唸られても 追いかけられても ぱんちされても
懲りることなく 必ず朝晩挨拶に行きます。
そんな気持ちが通じたのか?
ぺるるの好物つまみ菜のお浸しを共に
美味しいと感じられる仲間だからなのか?
(ちゃっぷは食べません)
ご飯の時だけは仲良しな2しっぽです♪
ぺるるがカリカリを食べている時
だ〜ちゃんが隣にそっと座って
待つと ぺるるはすっと横に退いて
譲ってあげる。
仲良きことは良きことかな〜⁉︎
お腹のためには 悪きことかな(笑)

| nekobellさん | 2016/08/02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1764-35aa63db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT