PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずっと ず~っと・・・

小さい仔猫は可愛い

だけど そんな可愛い仔猫たちみんなが 優しい手に守られるとは限らない

ふかふかで清潔なベッドですやすや眠れるとは限らない

ひとりで生きられる体力も 生きる術も知らないまま 捨てられる子がいる

お外の子だって ひとりぢゃ生きていけない

猫は段ボールが好き (ちゃっぷだぺ~はそれほどでもないけど)

段ボールは わちゃわちゃ兄妹で猫団子して 遊ぶ場所であって欲しい

悲しい思い出の段ボールにして欲しくない
nekomori.jpg

小さくたって可愛くたって ご飯も食べれば トイレもする

小さければ小さいほど 体調を崩しやすかったり 体温調節も上手にできなくて

たくさんお世話に時間がかかることもあって 大変だと思う

動けるようになれば ちょろまかと走り回り イタズラもするかもしれない

そうして たくさんのことを学んで成長していく仔猫たち

仕方ないよね~って みんなが笑顔で見守ってもらえるとは限らない

ずっとの家族になれないなら ずっとの家族を探してあげて欲しい

friendship.jpg

言葉で・・・ 文章で・・・ 人から人へ伝えることができるのが私たちだもん

探してあげる努力ができるのが 私たちだもの

せっかく生まれてきた 小さな命を放り出したりしないで欲しい

nyanko9149.jpg

小さな仔猫も大きくなり 歳をとる

愛情に包まれた時間と共に 私たちと一緒に静かに歳をとっていく

静かに・・・けれど 私たちよりずっと早く歳をとっていく 

出来ていた事が出来なくなったりするかもしれない

仔猫の頃とは違う お世話のたいへんさが出てくると思う

でも ずっと家族でいたのなら 最後までずっとのお家でいさせてあげて欲しい

nyanko9150.jpg

大好きな家族の思い出は 幸せな思い出のままでいさせてあげて欲しい

ずっと家族でいてあげて欲しい

自分自身のためにも・・・

歩んできた人生に後悔を残さないように まっすぐ前を向いて歩いていけるように


出会えて良かった
その幸せをずっと気づける私でいたい 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


縁あって 保護した子を目の前に困ったな~って時はこちらのコラムをどうぞ♪
猫壱さんの公式サイト(どなたでも読むことができます)

生後間もない乳飲み子を見つけたらpart1 
生後間もない乳飲み子を見つけたらpart2 
慣れてない猫を保護したら 
先住猫との交流 
里親詐欺に遭わないために 

猫壱は会員登録(無料)で5円(ご縁)を保護団体に寄付されます 


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんだか素敵な文章♪
そうそう、最後まで愛情を♪
そして、みんな幸せにですね(*^^*)

| しっぽさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。今の凄い猫ブーム…簡単に考えてる人、
それを商売にしようとしてる人…
そんな人に少しでも沢山伝わって欲しい。

子猫は可愛いけどお世話もかかる、そして猫さんの寿命も
年々伸びている。何があって大事な家族‼!!
責任を持って最後まで幸せにしてあげなきゃだよね。

| chikaさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おっしゃる通りですね。
縁あって出逢った命。
いつまでも大切に触れ合っていたいものです。

| やらいちょうさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、そうだよ。
その通りだよ。
みんな幸せになって欲しい。

| tamakitiさん | 2016/07/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おいちゃんからもお願いしますにゃ! v-348

| ゲンタくんのパパさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ〜この言葉
皆に読んで欲しい!!
もっと、色々考えて欲しい!!!

猫ブームだしねー
犬とちがって散歩しなくてイイしねー
なんて会話が耳に入ってくることが
増えた今日この頃
なんだか泣けてくるのだ(T_T)

| nonokikichaiさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

本当にそうですよね。
小さな体に心もちゃんとあるんだよ。
ダヤンも仔猫の頃は、病院へ連れていくたびに
また捨てられるんだと必死で泣いたものです。
見たわけじゃないけど、この子はきっと懐いている人に捨てられたんだなと感じました。
猫の殺処分はなかなか減らない。
なのに世の中は、猫ブームだと騒ぐ。
ちゃんちゃらおかしいよ、と私は思います。

生き物に、ブームなんてないんだとわかっている人だけが
猫を犬をペットというものを育てて下さい。

| Purigeさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+そうだそうだ!
今の猫ブームが怖いです・・・
今や血統書付きの子すら捨てられちゃう時代・・・
その前に血統書ってなんだよ!って思っちゃいますけどね。
ニンゲンに血統書なんてないのに。
優しい手が増えますように。

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ホントに本当にほんまにっ!
今、縁あって一緒に月日を歩んでるアイツらの事は、
見守れる強い自分でありたいと思う。
世の中が・・・なんだろう・・自分以外の域とし生けるもんに、
ちゃんと、その価値を認める?ってていうか、理解し合える??
譲り合える?
そんな世の中になって欲しいもんだ。

| ほんなあほな。さん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

今、猫ブームですよね。
猫の愛らしさを多くの方に知っていただけるのはうれしい!
だけど、一度一緒に暮らすと決めたら、生涯大切にしてほしい。
そこも
同時に伝えていかなくては…と思うのです。
一過性のブームで終わることなく、
小さな命の大切さを伝えられるきっかけになると良いなと思います。
nekobellさん、素敵な記事をありがとうございます。

| nobi8nさん | 2016/07/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うん。だ~ちゃん、わかった。
必ず守るよ、約束する。
小さな命は守る。
そして猫たちの前では笑顔でいる。
この人間と縁があってよかったなと
思ってもらえるよう、精進する。
約束するよ^^

猫壱ブログ、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

| レイナさん | 2016/07/25 | URL |

コメントありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントくれたみなさんへ
みんな それぞれにあった自由の中で 幸せな猫生を送って欲しい。
あるべき姿で 当たり前の寿命を全うして欲しい。
人の勝手に左右され 悲しい目をする子を見るのは
本当に辛いです。
色々なご意見があるかと思いますが
この記事を書いている間も 私の横には庭に
捨てられただ〜ちゃんが寄り添っていました。
だ〜ちゃんのような寂しがり屋が 同じ経験を
しませんようにと願いを込めて…
みなさんのコメントにもあるように
最近の猫ブーム 凄いですね♪
どうか一時のブームで
終わることがありませんように。
穏やかな猫との暮らしを楽しんで
いただけたら…と思っています。

| nekobellさん | 2016/07/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1768-94f48bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT