PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワースポットへGO

パワースポットと言われている香取神宮へ行ってまいりました

朱塗の大鳥居をくぐると

nyanko9157.jpg

大きな木々の緑のトンネルを歩くだけで 心が穏やかになりますね

とっても心地いい 

nyanko9158.jpg

お宮参りや子供連れの方が多かったですが 静かで居心地がいい

2014年の式年大祭「式年神幸祭」に合わせて大改修された 黒を基調とした重厚華麗な社殿

ゆっくり参拝をさせていただくことができました

nyanko9159.jpg

境内西方に鎮座する 強い霊力が宿る霊石の『要石』

香取の要石は大ナマズの尾 鹿島の要石は頭を押さえているとされる地震封じの要石です

最近 地震が多くなっていますよね

蚊と戦いながらも 感謝を込めてしっかり参拝させていただきました

nyanko9160.jpg

帰路では 招き猫さんを発見 

nyanko9161.jpg

思わず 頭を下げたくなるような 印象的な猫さんでした 

nyanko9162.jpg

駅に向かいながら 八坂神社を参拝し 次は諏訪神社へ・・・

ひぃ~ なんですか~ この階段 

・・・が不思議と 引き寄せられるかのように普通に上れて 無事に参拝できました

nyanko9163.jpg

かなり歩いた一日だったけど それほど疲れもなく帰宅すると

nyanko9164.jpg

こちらの方が こんな姿でお出迎えという・・・ね 

お留守番ありがとうでした 


次は鹿島神宮を参拝しなきゃですね 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| etc | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~パワースポットに♪
気持ちよさそうな所だねー。緑が多い所ってやっぱり
元気ですよね。

わー凄いこんな所に猫さんが。
しかもオテテがwwめちゃ可愛いー。

キャハハ~だ~ちゃん両手で招き猫状態だね。
相当福を呼んでくれてそうだよー。
しかも牙チラ(≧∇≦)キャー

| chikaさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

パワーチャージはいっぱい出来ましたかにゃ?(*^^*)
緑のトンネルで癒し効果もありそうですね♪

階段マニアのワタシ
とっても魅力的な階段ですにゃo(>▽<)o

| nonokikichaiさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

パワースポット、
何かを感じますよね。
こういう場所に長くいると
訳もなく元気になりますww

| やらいちょうさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおおお~
立派な神社ですね!
おお~すごい階段~
これ上ったの?
きゃはは~だーちゃんの顔~
可笑しい~♪

| tamakitiさん | 2016/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

香取神宮へいかれましたか!
とても清々しい気持ちの良いところですね。
以前、仕事で香取神宮が関係している書籍を作ったことがあり、
私も訪れたことがあります。また行きたいなあ。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ 香取神宮と諏訪神社って遠いし、確か敵対関係の神様?のおもしろい組み合わせにゃあ!・・・って思ったら・・・長野は諏訪大社だったのにゃあ!
にゃんこつきパワースポットいっぱい、素敵なおでかけだっのにゃあ!

| Gaviさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いっぱいまわられましたね〜(*´-`*)
階段・・・辛いですw
でもパワー充電されてる時ならスイスイですね!
招き猫さん良い味だしてますねw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こっこちらは間違いなく「ちゃっぷだぺ~」さんですよね?(笑)
朝5時半、私の寝ぼけ頭が突然シャッキっとしました。
写真からも香取様のパワーが出ています(と思う)。
私まで参拝した気分になりました。
ありがとうございます。
次回の里帰り、私も香取神宮を参拝させて頂こうと思います。


だ~ちゃんの牙出しばんにゃ~い サイコー!!

| 豪州サンディさん | 2016/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

パワースポットにはお猫様♪
最高ですね(*^^*)
ふふふ、帰宅したら今度は癒しスポットへ引き寄せられるんですね〜(≧∇≦)

| しっぽさん | 2016/07/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こういう場所に行くと、身が引き締まるというか、気持ちがしゃんとします。
セミの声だけが響いていそうですね。

やっぱり香取神宮に行ったら、次は鹿島神宮ですよね!
創建当時から神宮と付くのは、伊勢と香取と鹿島だけで、他の神社より格が高いそうです。
ああ、私も行きたくなった~~

| woojyanさん | 2016/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

神社仏閣という所は小さなところでも身が引き締まる思いがしますよね。
そこだけ空気が違うというか・・・
ワタシまでパワーを貰ったような気がするわ!(* ̄‥ ̄*)=3
でも猫飼いにとってはお猫様がパワースポットですよね♪
『うちの子』がパワーの源!

| ニャーヨさん | 2016/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

私、ここによくお札をいただきに行きましたよ。そして、猫を神様から託されたよ~(^_^;) ありがたく納めさせていただきました…どこにいっても出会うときは出会うんだね〜(^_^;)

| まめはなのクーさん | 2016/07/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

千葉にはこんなパワスポがあるんですね^^
地震、本当に多いから心配、昨夜も茨城で大きなのが(>_<)

nekobellさん、猫のお写真もお上手だけど、
こういう風景写真もすごく素敵ですね〜。
角度とか構図とかとても好きです^^

兵庫県にはふるさと納税してくださったら
県内のミルクボラに支援するところがあります^^
こういうところが増えてくれるといいな♪

| レイナさん | 2016/07/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

香取神宮の招き猫さん、ちゃっぷさんとだ~ちゃんを足して割ったような風貌だわw
昨晩も地震があったし、本当に多い!
要石、画面越しですがお祈りさせて頂きましたわ(; ・`д・´)

| ほんなあほな。さん | 2016/07/28 | URL |

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントをくれたみなさんへ
今では「神宮」と名のつく神社はいくつもありますが 平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは 鹿島神宮と香取神宮だけだそうです。
香取神宮は女性や心に迷いや余裕を失っている時におすすめのパワースポットだそうです。
お恥ずかしながら 私は関東にいながら初めて
足を運びましたヾ(。・ω・。)
小旅行のような 楽しい時間でした♪
ちゃっぷだぺ~や モニター前のみなさんのこと
被災地の方々のこと 欲張りだけどお願いして
まいりました。
昨夜も地震がありましたね。
被災地で地震による恐怖を経験し 今も怯える
子たちが 人たちが 少しでも心静かに過ごせ
ますように・・・
明るい笑顔が増えますように・・・

| nekobellさん | 2016/07/28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1771-52fa906c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT