PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そらの空

夏の日差しのまぶしさに目を細め 青い空を見上げる

そらの空

お空の上の先輩たちは 大好きなお家に帰ってるから寂しいでしょ

だから そらもママのいるお家に帰っておいで

ちびっ子だった ちゃっぷも大きくなったよ

nyanko9151.jpg

ちゃっぷには『そら』という名のお兄ちゃんがいます

ちゃっぷ兄妹

いつも小さなちゃっぷの側にいてくれた 優しいお兄ちゃん

そんな急いで旅に出なくてもいいのに

そらは 7月24日午後4時28分 虹の橋に旅立ちました

兄ちゃんとちゃっぷ

知らされてなかったけれど 不思議とそらの体調が気になってた

会わない日が続いてるのに 不思議とそらのことを思い出す日が続いてた

でも 「そらは元気ですか」の一行がmailできなくて

そらを 見送ってあげる事ができなかった

ごめんね そら

おいらのこと覚えてる?

里親さんが一番辛い時に ずっと里親さんの側で寄り添ってくれてた 

別居して 離婚して ひとりぼっちになった里親さんを笑顔にさせてくれてた

何度もお家を引越ししたけど そらにとっては里親さんのいるお家がずっとのお家だった

里親さんにとっても そらのいるお家が自分のお家だった

そしてこれからも きっと里親さんを見守っていくのだろうと思う

久しぶりじゃん!

そらが旅立った翌日の記事に『出会えて良かった』と綴ったのは

そらに 生まれてきてくれてありがとうと 伝えたかったからなのかもしれない

君に会いたくなったら そらの空を見上げるから

そらも寂しくなったら いつでも会いに来て

そして 私が会いに行くまで 待っててね


遺された里親さんの悲しみが一日も早く癒えることを願って・・・
そら そらが大好きだよ


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


楽しい夏休みに 悲しい記事ですみません
そら ゆっくり時間をかけてお別れを伝えてくれてありがとう
少しずつ・・・ 少しずつだけど ボス強くなるからね
でも 頑張ってみたんだけど ほんのちょっと・・・
ほんのちょっとだけ みなさんにお願いがあります
いつものちゃっぷだぺ~に戻るまで時間をもらえたらと思います


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/08/16 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんには優しいお兄さんが居たんですね!
きっとお盆で、
里親さん家とちゃっぷさんな所にも挨拶に来たかな(*^^*)
ちゃっぷさん、ちゃんとお話し出来たかい♪
そらさん、また来年ね〜!

| しっぽさん | 2016/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます。そうだったんですね。
ちゃんぷちゃんのお兄ちゃんそらちゃん。
綺麗な毛色のそらちゃん。

まさかそんな早くに旅立ってたなんて(涙)
短い猫生だったけど里親さんの側でずっと寄り添い
いっぱい愛情感じて幸せに暮してたはずだね。

これからも里親さんの近くで見守ってくれるのかな。
そらちゃんありがとう。

| chikaさん | 2016/08/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/08/16 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

悲しいですね・・・。
そらくん、優しい猫さんだったんですね。
充実した猫生だった事でしょう。
ゆっくり休んでください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

| やらいちょうさん | 2016/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうだったのかぁ~v-393

ちゃっぷ、お前、そらちゃんの分も長生きしろよ!!!e-420

| ゲンタくんのパパさん | 2016/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

別れに慣れるということはないようですね、この世の中は・・・

虹の橋にはワサビちゃんという、だ~ちゃん母さんそっくりの猫がいます。
ワサビちゃんは面倒見がよくオペラ歌手でもあるので、きっとそらちゃんのために歌ってくれてると思います。
やや音痴気味ですが、いずれ慣れるでしょう(笑)。

そらちゃんには、里親さんの辛い時に一緒にいるお役目があったんですね。
そらちゃんに感謝だなあ。
そして、猫という生き物に感謝ですね。

あ、頑張ることはないですよ。
自然に任せましょう。

| 豪州サンディさん | 2016/08/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そらちゃん、旅立ったんですね…。
そっかぁ、とても悲しいね、泣けてきた。
そらちゃんの存在は里親さまにとって
とても大きいものだったでしょうね。
nekobellさんの悲しみも大きいよね。
そういう時はみんにゃを抱っこして
わーって泣きましょうね。
ゆっくりでいいよ、うん。

| レイナさん | 2016/08/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/08/16 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうだったんですね。
ちゃっぷちゃんの兄弟、そらちゃん。
そんなに早く・・・悲しいです・・・
ご冥福をお祈りいたします。

| ヒカリさん | 2016/08/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

悲しいですね。
でもきっとそらちゃんはママに会いに、妹に会いに来てくれたと思います。
飼い主さんのことを思うと、どんなお気持ちかがわかるので
胸がとっても苦しくなります。

そらちゃんが虹の橋で元気でいられますように・・・
飼い主さんの悲しみが少しでも癒されますように・・・

そらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| kotetsuママさん | 2016/08/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お別れは辛い。
そら君、やさしいお顔で逞しい
すごくカッコイイね!!
これからも、お空から
飼い主さんを見守ってくれてるはずですね!!

| nonokikichaiさん | 2016/08/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そらちゃんやさしい色のにゃんこちゃんにゃ。
ちゃっぷちゃんのところにも遊びにきてくれてたと思うのにゃ。
そらちゃん、お空にあきたらまたこつちにおりてくるにゃ。

| Gaviさん | 2016/08/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/08/17 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうだったんだ。
ごめんね、自分の事で精一杯で、nekobellさんの心に寄り添ってあげられなかった。
本当にごめん。

こんなにこんなに愛されたそらくんだもの。
いつだって里親さんとnekobellさんと、だ~ちゃんと、ちっゃぷちゃんたち兄弟のすぐそばにいるはずよ。
ありがとうの言葉の代わりに、いつまでもみんなの心の中に座ってるはず。
だから、悲しみすぎないでね。
時には雨空も必要だけど、やっぱり青くてきらきら光ってる空の方が素敵だもの。
そらくんもそう願っていますよ。

| まこままさん | 2016/08/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いつだってお別れはつらいですね。
そら君の記事と写真見ました。
大きくなってからのそら君と会えて、よかったですね。

ずっとずっと忘れない・・・
ママの他にもそら君を思ってくれている人がいるんだよ。
そら君、愛されてよかったね。

| woojyanさん | 2016/08/18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

コメントくれたみなさんへ
ちゃっぷの兄妹のそらへのコメント 私への優しいお言葉 ありがとうございました。
親子をまるっと保護しての生活が初めてだったこともあり 里子に出す時も涙でした。
その子が こんなに早く虹の橋に
旅に出ることになるとは・・・
会いたいな~と思ったら 会うべき
なんですね。
今度ではなく 会いに行くことは
とっても大切なことなんだと
改めて強く思いました。
震災の後も そう思ったのにな。
ちゃっぷだぺ~との時間も 大切に
大切に過ごしていきたいと思います!
みなさん 本当にありがとうございました。
そら ゆっくり休んで待っててね。

| nekobellさん | 2016/08/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1784-bcb29413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT