PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついでに・・・

夏休みもなかった この夏

あれやこれやと出費が重なったついでに・・・

nyanko9275.jpg

買っちゃいました M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
コレコレ 

「すばやい」「なめらか」「静か」で「高精度」なAF 

インナーフォーカス方式の「MSC機構」を搭載してるっていう

ちんぷんかんぷーんだけど 室内撮りするのに明るいレンズらしいです

nyanko9276.jpg

・・・で レンズ装着したら 真っ暗ぢゃーん

な~んも写らないぢゃーん!!!といじっていたら

カチッ☆ ちゃんと装着されてなかっただけぢゃーん

nyanko9277.jpg

相変わらず シャッターが右手で押せないままだし

nyanko9278.jpg

撮ってる人の技術も変化ないので あんまり変わってないかも~

背景はきれいにボケるよ 


まずは 慣れるまで頑張って使ってみよ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| etc | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すご〜〜い、レンズ購入したんですね♪
これから昼も夜も猫ストーカーかなwww.
そしてドアップし放題(≧∇≦)

| しっぽさん | 2016/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

何だかすっごい素晴らしそうですね。
その呪文をマスターすれば、
写真がグレードアップ?
パッと見た感じでは、
だ~ちゃんのもふもふの細かい感じが分かるようになった、かな。

| shah-sanさん | 2016/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~すんごいのを購入したんですね?なにがなんだかわかんないけど…かなりスゴイ物のようだわ…
ちゃっぷさんも、だ~ちゃんもとってもきれいでかわいく写ってる~^^

| まめはなのクーさん | 2016/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

・・・・・・・・・・・・・・e-266

いやあ、タヌキが猫なみに写っておりますな! e-273

| ゲンタくんのパパさん | 2016/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

カメラとかレンズとか欲しくなっちゃいますよね~( *´艸`)
でも、どんなカメラ購入しても猫しか撮らないという
現実にちょっと悲しくなる今日この頃…
そして、結局オートしか使ってないというカメラ音痴な私^^;

暗い室内で明るく撮れるとか、背景がボケるとか
猫撮影には必要な要素ですよね(*^▽^*)

これからのみんにゃの写真が楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノ

| maimaiさん | 2016/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごーーーーーいっ!!
マイクロフォーサーズシステム規格かっけーーーー(≧∇≦)
室内撮りに最適なレンズだなんて、
猫飼いの憧れだぞ(*´ω`*)
これで軽けりゃ、なおよし!!よね^^
(↑ここんとこの撮影で腱鞘炎気味の人^^;)

| レイナさん | 2016/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

先日はご心配をおかけしてすみません(o*。_。)oペコッ
以前からnekobellさんはアレルギーが酷いって言ってらしたので、大変なんだろうなって思っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
私は年齢的にもそういうお年頃のことも重なり、最近はもう酷くって(;^_^A アセアセ・・・
色々ガタがきている年齢です(x_x;)シュン

カメラって全然わからず、いつもだ~ちゃん達の動きがすごいのはレンズのおかげもあるんですか~(・・?))(((;・・)?
一眼レフカメラ買ってもアイホンの方が綺麗に撮れるkotetsuママです(´ヘ`;)とほほ・・

| kotetsuママさん | 2016/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉ〜(∩´∀`)∩
いつもキレイな写真がよりキレイに
なるのですね❤❤❤
ワクワクしてきました🎶
モデルさん達、楽しみだニャ〜(^O^)


| 大五郎ママさん | 2016/09/11 | URL | ≫ EDIT

いいですね〜
単焦点の明るいレンズは
ボケ味も綺麗!
良い買い物だと思います(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2016/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

何やら素晴らしいレンズのようですね!
やっぱり室内がキレ~に撮れなきゃですもんね☆
これでちゃっぷちゃんもだ~ちゃんも
いっぱい撮れちゃうにゃ~♪

| Purigeさん | 2016/09/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~新しいレンズ??
羨ましいっ‼!
この前欲しいと思って調べたけど欲しいレンズは
全然安くなってなかったので諦めたの。

わははは~ちゃんと装着せずやってたの??
なんか明るいし雰囲気違うねー!!!
凄く綺麗よー。

これからのお写真ますます楽しみだわ

| chikaさん | 2016/09/11 | URL |

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

しっぽさんへ
やっとですよ~! やっと買う決心がつきました。
詳しくないから どれがいいのかわからなくて(; ゜∇゜)
昼も夜も 私がストーカーされてますww

shah-sanさんへ
ねー すっごい素晴らしいっぽいでしょ~!?
でもね 使うのは私なんですよ(≧ω≦。)
・・・なので たぶん違いがわからないまま使い続けそう♪

まめはなのクーさんへ
すんごいらしいんですよ(≧ω≦。)
私には ちんぷんかんぷんでわかりませんけど♪
キレイに撮れてるように見えたら 嬉しいな♪

ゲンタくんのパパさんへ
え"!? 猫に見える!?
それは 素晴らしいレンズだヾ(≧∀≦)ノ

maimaiさんへ
そうそう! そうなんですよ!
どんなステキレンズを買っても モデルは猫だけ♪
私なんて カメラとお出かけしたことすらございません(≧ω≦。)

レイナさんへ
マイクロフォーサーズシステム規格・・・
なんだか よくわからないけど 聞こえは
かっこいいですよね(≧ω≦。)
重さはね~ 標準レンズと変わらないかも。
・・・って カメラ持ってる時間が短いから
よくわからな~い(^_^;)

kotetsuママさんへ
私が使ってるのは ミラーレスで ずーっと
標準レンズのみで撮ってました♪
暴走だ~ちゃんが撮れてるのは だ~ちゃんの
動きがスローモーションだからです(≧ω≦。)
私は iphoneで撮影の方が苦手~!
お大事にしてくださいね。

大五郎ママさんへ
キレイに撮れてますか?
だったら 嬉しいな~♪
いつか飾れるようなステキ写真が撮りたいです!

やらいちょうさんへ
良い買い物したんでしょうか?
やらいちょうさんに言われると ほっとする!
無駄遣いしちゃったかな~って ちょっと
思ったりもしてたので(^_^;)

Purigeさんへ
カメラが ちんぷんかんぷんな私にはよく
わかりませんが 評判はすこぶるいいレンズの
ようですよヾ(。・ω・。)
これで赤ちゃんとか撮ったら キレイかも~♪

chikaさんへ
とうとう買いましたヾ(。・ω・。)
標準レンズしか持ってませんでしたから。
でも 何が私に必要なのかわからなかったので
使いやすいと評判のいいレンズにしました。
レンズの装着 真っ暗に写った時は カメラを
壊したかと思って 目の前真っ暗でした!

| nekobellさん | 2016/09/11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1798-85070da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT