PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り釣竿式猫

オモチャ大好きのだ~ちゃん親子 

でもね 大好きなオモチャも飽きがくるのか

だんだんテンションが下がってくるもの 

nyanko9321.jpg

だ~ちゃんが好きそうで シンプルなじゃらし・・・

買いにいけないなら 作っちゃお~ 

nyanko9322.jpg

・・・ということで作りました 釣竿猫じゃらし 

期待を裏切ることなく 大興奮 

nyanko9323.jpg

壊れた猫じゃらしの棒に麻紐とフェルトボール(?)

フェルトボールは中央にやや硬い芯がある物を使っています

nyanko9324.jpg

だ~ちゃん 真剣 

nyanko9325.jpg

これなら当たっても痛くない

nyanko9326.jpg

軽いわりに芯があるせいか飛ばしやすい

nyanko9327.jpg

飽きるまで しばらくこれで遊んでもらおう 


貧乏暇なし生活 工夫で切り抜ける 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃん、新しいじゃらし、よかったですね~
でも、ネコさんって、なんで安物とそうでない奴と、
区別がつくんですかね。
いや、区別をつけてるとしか思えないほど、
買ったおもちゃには食いつかない。 しくしく

| shah-sanさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ、素敵なじゃらし♪
手ズクリでもこれなら売れそうな感じですねぇ~。
我が家のゴミとは偉い違い^^www
でもだ~ちゃん、
真剣だけどゴロゴロなのねぇ~www

| しっぽさん | 2016/10/03 | URL |

手作りが一番ですね。
愛猫の好みも分かってるし。
これもツボだったようで。
しばらくはブームかな(ΦωΦ)

| やらいちょうさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ついつい買いたくなっちゃう市販のオモチャだけど
やっぱりウチにゃんの好みに合わせて作った手作りが
イチバンですよね。o@(^-^)@o。
だ〜ちゃん、ステキなオモチャ
良かったね〜(^O^)

| nonokikichaiさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だははは~うんうん、シンプルなのが一番だわ
フェルトボールは大好きですよね。
ちょっと羊の臭い残ってたりするのよ。
だ~ちゃん良かったね♪
ウチにも大好きなのがいたな~♪

| tamakitiさん | 2016/10/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

潮が動いていますねv-466

入れ食いです・・・v-229

| ゲンタくんのパパさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

素晴らしい!!
キッカーだけじゃなく、じゃらしまで作るんですね!(^o^)
うんうん、先っちょにある程度の重さがないと
制御不可能になり猫に怒られます(笑)
パタパタトンボが苦手なのはそれが理由です^^;

| レイナさん | 2016/10/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんが入れ食い~♪
ふふ、これなら、だ~ちゃんが顔面キャッチしても痛くなさそうだしw

紐と棒、これさえあれば、卵のピロピロだって、立派なオモチャになりますよね^^v

| ほんなあほな。さん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

買ったのより遊んでくれそうですねー(*´-`*)
作ってる過程をもしかしたら見ているのかも♪
下僕が一生懸命作ってくれてるから、あそんだろwって。(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん新しいおもちゃよかったのにゃあ!
アタシもTibiTibiも一番のお気に入りは釣竿じゃらしに、チラシちぎってつけたのだよぉ!
釣竿じゃらしのプレイキャットミニ、よくしなって丈夫でつけかえきいてよかったんだけどなぁ・・・

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ホント!いつになく真剣なお顔のだ〜ちゃん!
私もそう思いながら見ていたところです。

フェルト、きれいな丸になりましたね。
びよよ~んって伸びるのかしら?
手作りが一番ですよね!
素材もわかるし、強度も調節できますものね。

| nobi8nさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、よかったねぇ(^.^)

優しいボスは、ちゃんとだ〜ちゃんのお好みをわかっていてくれて、こんな楽しいオモチャを手づくりしてくれたのね。

人間はお値段で品物の良し悪しを決めるけど、ニャンコたちはお値段なんて関係ない!いいものはいい~(*^^*)と、ちゃんとわかってるのよね(*^^*)

| まめはなのクーさん | 2016/10/03 | URL |

わぁステキ!
おもちゃ作ってもらって良かったね(^-^)
しかも、こんなにジャレてくれたら作ったかいもありましたよね(^-^)
確かにおもちゃって飽きがきますよね。

| ねこまんまさん | 2016/10/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよう♪だ~ちゃんの寛ぎスタイル可愛すぎ。
お腹の上で顔埋めて寝たいわ(笑)
ちゃっぷちゃんお水飲むの誰かが居る所で飲みたいの?
面白いねー

手作りの玩具、いつもながら買ったものみたいな
クオリティー!!
しっかり気にいってくれたねー(^○^)

ぷぷの事心配ありがとう。もう大丈夫そう

| chikaさん | 2016/10/04 | URL |

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
いつもコメントありがとうございまーす♪
手作りしてる間 じーっと目の前で
待っててくれるだ~ちゃん親子ヾ(。・ω・。)
ワクワクしながら 出来上がるのを待って
くれてる姿を見ると 嬉しいですね~♪
予想以上に気に入ってくれているので
しばらくは これで遊んでくれそうです!

| nekobellさん | 2016/10/04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1808-0aa6263b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT