PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫袋

毛玉だらけの親子のボロボロ毛布 

もう入ってる 
nyanko9419.jpg

捨てる予定なら 堂々と失敗できるので 潜るの大好き短毛族のために 寝子袋の試作品を作ってみました 

潜るの大好きっ子が 早速潜っていきましたが

nyanko9422.jpg

何か言いたげな顔 

nyanko9423.jpg

滑りくて中でUターンしにくい 

nyanko9421.jpg

Uターンするのに小さいとクレームがつきました 

nyanko9420.jpg

入り口はマスクや帽子に使われる 形状保持プラスチックのテクノロート(リボンタイプ) 

プラスチックだから軽くて洗濯もできて便利 

・・・って まだ試作品だけど 

滑りやすいシーツ風の生地で 布団に潜りやすい&布団付く抜け毛防止の的な発想に切り替えた方がいいのかも


掃除がしやすく 洗濯しやすい
ボスにも親子にも嬉しい寝子袋を考え中 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

失敗0って素晴らしいけど、
実は得られるものは少ないですからね。
失敗して考えて、学ぶことは多いし、
そうして会得したことは定着しやすいですしね。
失敗続きは困るけど、適度な失敗は必要だ、
と、思い込むことにしています。 ww

| shah-sanさん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

失敗?
もぐこんだお鼻さんは、楽しそうですよ♪
ぬくぬくだし、入りやすいし、洗える♪♪
なかなかいい物を考えましたね〜。

| しっぽさん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~古い毛布で寝子袋を♪♪
潜るの大好きな子にはピッタリだね。

うちのキララが好きそう。
あらあら、もうちょっと広くとかのクレームが(笑)
ちゃんと入り口、そんな工夫までされてるのね。
すごーーーい!!

| chikaさん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど!
テクノロートを使ってるのね(*^^*)
私も処分しようと思ってた人間の夏掛け
何か作ってみようかな〜♪

| nonokikichaiさん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

洗濯もしやすい寝袋!これは、猫さんが好きそう♪
こうやって、優秀なモニターさんの協力で、
魅力的なグッズになって、次回のマルシェでも・・・ってなんないかな~♪

| ほんなあほな。さん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ナイスアイデア!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
潜ったお猫様そのまま抱っこできる、
抱っこひもも付いてたらいいかもー♪
こんもりを撫で撫でサワサワしたいw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/10/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちょうど良さそうに見えるけどな~
大きすぎても、「隠れ家感」が少なくてダメなんだろうし。(^m^
入り口が狭くて、中が大きければいいのかしら?
nekobellさんは器用でマメだから、きっとすぐに、ちゃっぷちゃんが気に入るステキなものを作ってくれるんでしょうね。
なんの役にも立たない ぽんぽんを量産してる私とちがって…(^▽^;

| かわさん | 2016/10/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

何のかんの言っても、ちゃっぷちゃん、とっても気に行ってるように見えるけど。。。
体がすっぽり囲われるので、とっても暖かそう。
寒くなると、大活躍しそうです。
テクノロート、便利なものがあるんですね。

| woojyanさん | 2016/10/21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜٩(^‿^)۶

コメントくれたみなさんへ
やっぱり サイズが小さかったみたいです(笑)
売ってる袋状の物も小さいものが多いので
作ろうかなーと思ったんですが どうせなら
うちの子の使い勝手がいい物を作って
あげたいなーと(๑>◡<๑)
…が ただいま停滞中の猫袋なのだ( ̄∀ ̄)
現実逃避 たまには可愛いグッズにも
目移り気味な今日この頃♪
動物ボンボン 可愛いよなー(´⊙ω⊙`)

| nekobellさん | 2016/10/21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1824-a9d8c8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT