PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都合のいいお利口さん

お留守番中のちゃっぷは 寝たきり婆やと化しているらしいので

夜だけでも 運動してもらわないといけません 

nyanko9488.jpg

オモチャは自分で選びますよ

「自分の事は自分でにゃ♪」

がぅがぅするんぢゃなくて 

nyanko9489.jpg

走り回ってくださーい 

nyanko9490.jpg

運動するんだから 走らなくちゃ 

nyanko9491.jpg

そして 何度も言ってますが それはガムぢゃないってば

nyanko9492.jpg

日頃 かなりの言葉を理解していて えっ!?って驚くこともあるくらいなのに

トカちゃんはクチャクチャしてはダメだということだけ

ピンポイントで「ちゃっぷ わかんにゃ~い?」的な顔をする 

nyanko9493.jpg

「○○を持ってきて」の○○の区別も どこで食べるの?とか 色んな言葉がわかってるのに

わからないフリするの止めてください 


ちゃっぷは都合のいいお利口さん 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


charitySHOP.jpg
東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
出来ることを見つける
忘れずに続けていく
簡単なようで とっても大変なことですよね


ご訪問 いつもありがとうございます
仕事が忙しく なかなか時間を作れず しっぽたちにも寂しい思いをさせる日が続いていますので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんは凄い。
それほどの言葉を理解してるネコさんは他にいないでしょう。
トカちゃんだって、噛んじゃダメって言われてるのはわかってるんでしょうね。
聞く気がないだけで。
それはそれで困ったことですけど。
理解したうえで従ってくれないとなれば、
交換条件ですかねぇ。

| shah-sanさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

猫さん達、同じ言葉を話さないだけで、
本当はぜーんぶわかっているのかも…なんて思いますよね。
そうそう、わかっているのに都合が悪いとわからないふりしますね!
猫さん達は、なかなかの演技派、強者ですよね。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~あははは~寝たきり婆やってww
ほんと夜だけでもしっかり運動してもらわなきゃだね。

ちゃっぷちゃん言葉をちゃんと理解してるみたいだから
えらいよね。
トカちゃんくちゃくちゃダメなことくらい分かってるけど
分からないふりしてるのね(^m^ )クスッ
さすがIQ高いわー。
結構ダメーって言われてるのを楽しんでたりして。

| chikaさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

寝たきり婆やか・・・ v-20

ああ、一万年ほど v-43

冬眠したい v-75

| ゲンタくんのパパさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

トカちゃんって、グミみたいな歯応えなのかしらね?
ダメって解りつつも、噛んじゃう歯応え・・・
ちょっと、齧ってみて、ちゃっぷさんの気持ちを解りたいかもw

| ほんなあほな。さん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう!
分らないふりするよね(^.^;)
お猫さまは賢いので
毎日が知恵比べです(^m^)/

| nonokikichaiさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぷぷっ、都合の悪い事は聞こえない〜〜(≧∇≦)
おばあちゃんみたいねwww
聞こえない振りしてまでかぶり付きたい♪
トカちゃんはすごいオモチャですな!

| しっぽさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかっているけど知らんぷりww
そういうことありますよね。
「絶対通じてるよな」
と思っても我関せずww

| やらいちょうさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え~そうなの~?
いつも2にゃんで活発に遊んでると
思ってたけど?
nekobellさんは遊ばせるのが上手だから
猫達もうれしいですね♪

| tamakitiさん | 2016/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そしてやっぱり動かなかったですね (o´艸`)クスクス
トカちゃんだけは食べたくなっちゃうんですね♪
出汁でも出てるのかな?(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/11/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかってるだけじゃなく、
わからないフリをするってのがめちゃ賢い!
おもちゃ相手に走り回るのがムダってのもわかってんだろなー。(^ω^;)
うちのニャンキーにちゃぷたんの爪垢煎じて飲ませたいくらい、
若大将はアホです。(;ΘェΘA

| ぱんとらさん | 2016/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかっているのにわからないふり。
ありますよね~、絶対わかってるハズなのにって時が。
トカちゃんの噛み心地って
ダメってわかっていてもやめられない魅力があるんでしょうね~。

うちにも寝たきり婆や&爺やもいます(ーー;)

| woojyanさん | 2016/11/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、都合の良いお利口さん(* ̄m ̄)
うちはもずくんがね、たいていの言葉は理解してるみたい。
そこはダメっていうと必ずやめるんだけど、
数十秒後にはまた同じことする(-"-)
わかっちゃいるけどやめられないって感じ?^^;

だ~ちゃんキッカー、ありがとうございます(*´∀`*)
今回はお借りしている会場では譲渡会の許可しか取れないらしく
大々的にマーケット的なことができないんです。
なので受付横でちょこっとだけ置く予定なの^^;

もし今後ショップブースとか出すことがあれば、
よろしくお願いしまーす^^

だ~ちゃんキッカーとゆーすけキッカーが並んだら
最強よね(≧∇≦)

| レイナさん | 2016/11/18 | URL |

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
ねー!!! わかってるけど わかってないフリ!
猫さんあるあるですよねー!!!
猫さんって すっごく頭のいい子たちが
多いと思うんですよヾ(。・ω・。)
できることでも できにゃいのぉ~って
お世話係を当たり前のように動かすでしょ?
トカちゃん 噛み心地を試してみたこと
ないですけど グミみたいなもんかな?
試してみたい人~ヾ(。・ω・。)
ちゃっぷの検品が終了したのを試して
みますか~(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2016/11/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1837-4f649f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT