PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫飼いあるある 『見て見ぬフリ』

今この時 この瞬間の思い出を写真に残したい 

nyanko9558.jpg

写真の中に 幸せな時間がいつまでも残っている

そんな写真をたくさん撮りたいと思っているのですが

nyanko9559.jpg

幸せな時間とは言い難いような

いつもの親子喧嘩でさえ 撮ってしまうのが猫バカ 

nyanko9560.jpg

こうした喧嘩(じゃれ合い)って 突然始まりますでしょ?

nyanko9561.jpg

なにか理由があるのかしら?とか思いながら

助けを求められるまでは ただ見守っています 

nyanko9562.jpg

そんな いつもの親子喧嘩 

そこに逃げても・・・猫ですから・・・と思うような場所で

nyanko9563.jpg

撮ってはいけない1枚を撮ってしまいました

nyanko9564.jpg

今までは だ~ちゃんの秘密として 写真に撮らずにいたのに・・・

nyanko9565.jpg

怒りに任せて飛んだジャンプが わずか数cm 

悲しいかな・・・ 必死のジャンプが数cm 

こういう時は笑うのこらえて 見て見ぬフリが猫飼いあるある 


悲しい瞬間を残してしまったボスを許して 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

いや~、これは見ないふりできませんよ。
多分思いっきり笑います。
ちなみにうちでは頑張ったジャンプが数cmというのは、
まぁよくあること。
その都度笑ってますよ。

実は、ネコさんが助走をつけてジャンプするのを見たことがないんです。
走って追うのも、いつも直線最短距離。
なので、先に伸びあがって獲物を確認してしまうと、
一旦しゃがんでジャンプする、ってことができないんじゃないでしょうか。
ロックオンしたままジャンプするので、
やたら情けないぴょんぴょんジャンプになるのだ、と。
そう理屈をつけてフォローしてますよ。
だ~ちゃん、そういうことだから恥ずかしく思わなくていいですよ。

| shah-sanさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ…だ~ちゃんの秘密を見てしまった~^^;
そして、大笑いしてしまった~ヒャ~ハハハハ!

 なんてカワイイんだろう~このジャンプ!

 そう…見てみぬふり…したいんだけど、つい見入ってしまって笑っちゃうんだよな~私^^;

| まめはなのクーさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぷぷぷっ、だ~ちゃんらしくてかわいい^^。
これが手加減でなく、本気だからかわいいのよねぇ~♪
いつまでもかわいい母で居て欲しぞぉ~。

| しっぽさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~です♪
わ~~親子バトルもまた可愛くて大好き。
仲良し同士だから安心してみてられるよね。

きゃははは。だ~ちゃん怒りのジャンプパンチ!!!
決まったーって思ったけど
ジャンプ力が・・・(≧∀≦)
その数センチ上がった写真が可愛くて笑えるね。
かわいいー!!

c/dマルチケアコンフォートうちはダメだったの。
やっぱりフィッシュ味じゃないと全く食べないの…

| chikaさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

数センチってか、
だ~ちゃん、跳べるんだwwww

| ほんなあほな。さん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ギャハハハハハハ!v-411

足、短けぇ~v-376

(ま、太り方はだ~ちゃん級だからあまり笑えませんが)

| ゲンタくんのパパさん | 2016/11/19 | URL |

ジャンプ!
いいですねー、控えめでw
喧嘩に夢中で
おマヌケな飛び方になったのでしょう(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノ
笑っちゃいけないけど、我が家の光景に似ていて((●≧艸≦)プププッ
だ~ちゃんはおっとり虎麦で、ちゃっぷちゃんは勝気なほたる≧(´▽`)≦アハハハ
まさに我が家でも同じ光景=^-^=うふっ♪
虎麦の方がだ~ちゃんより10cmくらい高く飛べるかも(*≧m≦*)ププッ
だ~ちゃんドン( ゚д゚)マイ

| kotetsuママさん | 2016/11/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ・・だ・・・・
大丈夫よッ!だ~ちゃんッ!(; ・`д・´)
うちの血露だって似たようなモンだったもの!
猫さんは可愛きゃなんでも許されるの!

| ニャーヨさん | 2016/11/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*´▽`*)ノ゛☆

コメントくれたみなさんへ
凄いでしょ~ 数cmも飛べるんだぞぉーヾ(。・ω・。)
そして お腹をぶつけてるんだぞぉー(T_T)
この後 数回ジャンプしたんですが
全て わずか数cmジャンプ・・・という奇跡を
起こしておりました!
そして 場所が悪いんだにゃ!と考えたらしく
場所を変えてジャンプしてテーブルに
飛び乗ってたという・・・不思議がいっぱい!
不思議の猫部屋の親子でした(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2016/11/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なななんと@@
だ~ちゃん渾身のジャンプが数センチとな??
それこそがだ~ちゃんクオリティではないですか(≧∇≦)

| レイナさん | 2016/11/20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1852-71ce26e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT