PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

付かず離れず

子育て時代はベ~ッタリだった親子

うんP投下される前のamazon箱 ▼
nyanko9574.jpg

現在も 仲が悪いわけぢゃなくて

ちゃっぷが積極的に甘えている時もあれば

だ~ちゃんが過保護にお世話している時もある

nyanko9575.jpg

・・・が時々 微妙な距離の時があって

nyanko9576.jpg

私を挟んで 私の両側で寛いでたり

nyanko9577.jpg

お互いの姿を見かけて

nyanko9578.jpg

悲鳴らしき声をあげて走り去るサルになったり 

nyanko9579.jpg

父親を避ける思春期の娘のように 部屋から出て行くタヌキになったり 

nyanko9580.jpg

でも けして仲が悪いわけぢゃないんだけど

親子って こんなもんなのかも・・・ 


気分のままに付かず離れず 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


charitySHOP.jpg
東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
出来ることを見つける
忘れずに続けていく
簡単なようで とっても大変なことですよね


ご訪問 いつもありがとうございます
時間がなくて しっぽたちにも寂しい思いをさせる日が続いていますので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

適度な距離感で仲良く暮らしているという感じなのかしら?
ふたりともボスが大好きであることには間違いないみたいですね。
ちゃっぷちゃんのオチリがとてもかわいらしいです!( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

どうなんでしょうね?
母娘だけど、もう1人前の2人の女性でもありますし。
友達に近かったり他人に近かったり。
ネコさんらしく、その時々の気分で距離感が変わるんですかね。

| shah-sanさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、仲良しって事ですね^^。
親子関係は永遠に続く♪
そしてその内、人間みたいに、子が母の世話を焼くのかな~!?
我が家の姉妹はライバル関係・・・
これも永遠に続くのかしら^^;;;

| しっぽさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫の親子ってずっと一緒にいることが少ないから
よくわからないですよね。
うちのマイケルとサラちゃんも親子だったんですけど
サラちゃんはマイケルのこと生んだってことは忘れたか、気にしていないって感じでした(笑)
でもマイケルの方は、生まれた時からずっとそばにいるサラちゃんが大好きで、よく真似をしていました^^
お母さんってわかっていたのかどうか、よく分からなかったけど
だ~ちゃんとちゃっぷちゃんはどうですか?

| Purigeさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やはりちゃっぷ大統領もv-20

そろそろ独立して家を出なくちゃね~v-106

そんなお年頃だと思うなぁ~v-32

| ゲンタくんのパパさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

父親を避ける思春期の娘〜!!
そうそう、そんな時期もありますね〜( ´艸`)ムププ

べったりし過ぎないのも猫らしさのような
気もする〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱりそうなんですね。
子猫時代はべったりの兄弟とかも大人になると
距離が出来るってパターンけっこう見かけるから。

親子関係もつかず離れずな感じなのかな。
でも決して仲が悪いわけじゃないもんね(*´▽`*)

ベッタリ過ぎるとこちらもやきもち焼いちゃいそう(笑)
二人とも甘えてくれるのが嬉しいよね♪

| chikaさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

人間もそうですよね。
成長過程では
親から離れてみたり、
ちょっと反抗してみたり。
猫さんも一緒だww

| やらいちょうさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お家の人たちも家族ってそうだものねー。
なかよしさんだと思うのにゃあ!
それにしてもいつも思うけどちゃっぷちゃんのあんよのワンポイントかわいいにゃ!

| Gaviさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん♪そんなもんじゃないですかねー(*´-`*)
やっぱり仲がいいからこそ、でしょうね♪
ウチは1枚目のキレイなおちりショットに釘付けっすw(///▽///)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

どうなんだろうね、ひょっとして親子ってことは
忘れちゃってるのかも(^m^)
うちのざらめがそうだけど、姉妹の場合、
1週間保護時期が過ぎるだけでシャーシャーだったもの(笑)
でもだ~ちゃん・ちゃっぷちゃんは一緒いるんだもんね。
不思議だなぁ^^;

| レイナさん | 2016/11/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、ヤンママさんだったんだよね^^
だから姉妹親子みたいな…関係なのかな?
 
 親子って、くっつきすぎるとケンカになるけど、見えないと気にかかるってもんだよね~
 だ~ちゃんとちゃっぷさんは、いい距離なのよね!

| まめはなのクーさん | 2016/11/15 | URL |

コメントありがとう〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
だ〜ちゃんが ずーっと子煩悩で子離れできなかったせいか
ちゃっぷも1年以上 乳離れができず べったべたの親子で
いたんですけどね〜。
ここ1年くらいでしょうか?
ちゃっぷの親離れがキッチリ態度で現れた頃から 微妙な
距離感がでたような気がします。
・・・が まだまだだ〜ちゃんに甘えたりしてるので
だ〜ちゃんがお母にゃんだということは
わかってるっぽいです。
親子でも数ヶ月で仲が悪くなったり
兄妹でも相性があるみたいですね。

| nekobellさん | 2016/11/16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1854-31e0c581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT