PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神経質な猫

昨日は まだ11月だというのに関東を中心に降雪
11月の降雪は1962年以来 54年ぶりだそうですよ
怪我をされた方もいるそうですが みなさんの地域は大丈夫でしたか?
今年は極寒だという噂もちらほら 
雪対応の靴を買っておいた方がいいのかしらね


猫もそれぞれ性格がありますよね 

ぺるるとだ~ちゃんは 大らかなタイプかな 

ちゃっぷは 間違いなく神経質 

たとえば・・・

nyanko9597.jpg

遊び始める時は まずニオイ確認して 

nyanko9598.jpg

じっくり観察 

nyanko9599.jpg

「ちゃっぷぢゃないニオイがする~」

ボスは 齧ってませんよ 

nyanko9600.jpg

間違いなく だ~ちゃんだと思います 

nyanko9601.jpg

ちゃっぷの好きなじゃらしだけど ちゃっぷだけのぢゃないでしょ

みんなのオモチャでしょ

nyanko9602.jpg

嫌なら 遊ばなくてもいいですよ 

「遊びますにゃ」

nyanko9603.jpg

「遊びますってば」

nyanko9604.jpg

「遊ぶって言ってるにゃ!」

nyanko9605.jpg

間違いなく 神経質です

周りが大らか過ぎると 神経質に育つのかしら?

嫌だわ~ 

ちゃっぷが人間ぢゃなくて良かったわ~ 

敷居を指でなぞってホコリを指摘しそうだわ~ 


神経質なくせに 私のニオイは確認しない

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、絶対に野良では生きていけないタイプですね(⌒▽⌒)アハハ!
なぜあのだ~ちゃんの子がちゃっぷちゃんなのか、
本当に親子なのか未だに信じられません(⌒▽⌒)アハハ!

普通ママの匂いって大好きなんじゃないのかニャ(・_・?)
どこでどうなっちゃったのか、不思議だね( ̄ー ̄?).....??アレ??

| kotetsuママさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えっ、敷居を指で・・・
それは嫌ですね〜(^^;
ちゃっぷさん、目指せ母ですよwww
大らかさんは、人生楽しそうですしね〜♪

| しっぽさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんはお嬢様なんだもんね~^^
敷居を指でなぞって…お~コワッ!それだけは勘弁だわ~^^;

 ちゃっぷさんのお鼻にしわが寄ってます…^^カワイイ!

| まめはなのクーさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

神経質だ、というのと姑さんのようだというのは同じ?
ちゃっぷちゃんは、自分のものを持ちたいお年頃なだけですよね。
小さい子が、これわたしの~、とかやって
保育園で喧嘩になる、そんなパターンでしょ、たぶん。
お子ちゃまですものね~

| shah-sanさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~昨日は関東は雪でニュースでもいっぱい
やってましたもんね。
なんとなんと今年は極寒かもなの???
それは嫌だわー。

ちゃっぷちゃん神経質だって言って前から言ってたもんねー。
玩具遊びする前、こんな確認までするのね。
文句言ったけどそのあとちゃんと遊ぶんだね(笑)

| chikaさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、小姑化しそうな?(;´▽`A``
だ~ちゃんの教育は、反面教師型だったのかしらねw

| ほんなあほな。さん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

血液型の問題じゃないんすかねぇ~v-274

ちゃっぷ、たしかP型でしょ?v-294

| ゲンタくんのパパさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、猫の性格もそれぞれだよね~
ちゃっぷちゃん神経質なんだ
だーちゃんは大らかそうなのにね~
親子でも違うのね。

| tamakitiさん | 2016/11/25 | URL | ≫ EDIT

猫さんは大なり小なり神経質ですよね。
まあ、あまり神経質過ぎるのもよく無いですが。
匂いには敏感な方が良いかも(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

神経質にゃの〜?
ウチの珍獣さんよりだいぶ穏やかに見えますよw
エルは小さな物音にもビビる程ですから・・・(;´∀`)
だ〜ちゃんくらいのおっとりさんになって欲しいですw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ちゃっぷちゃん小姑タイプさんだったのにゃあ!
でもおもちゃやごはんの吟味は大切ですからねー。

| Gaviさん | 2016/11/25 | URL |

コメントありがと〜(= ̄∇ ̄=)

コメントくれたみなさんへ
へんてこりんなトイレでもわかるようにキレイ好きの
神経質 おまけにイメージとは違うかなりのビビリー!
絶対 お外で生活していけないタイプですね( ̄ω ̄)
ま・・・ お外での経験がないから こんな風に
育っちゃったのかもしれませんけど(_ _lll)
猫砂が足につくのが嫌〜のちゃっぷなので 部屋に
小さなゴミが落ちているとじーっと見下ろす。
フローリングが汚れていると 警察犬のように床に
鼻をつけてニオイを嗅ぎまくる(ΦωΦ)
嫌だわ〜 小姑のようだわ〜(笑)

| nekobellさん | 2016/11/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1859-09745cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT