PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のライナス君

スヌーピーに出てくる 青い毛布をいつも引きずってるライナス君 

ライナス君のように大好きな毛布やタオル(安心毛布ともいう)が身近にあるだけで安心できる子っていますよね

我が家にも そんなライナス君がいます 

かな~り毛むくじゃらですけれども

nyanko9619.jpg

人間界のライナス君は 一般的に

・卒乳や断乳
・弟や妹の誕生
・幼稚園・保育園への入園など環境の変化

大きな一歩を踏み出す時などに こうした安心毛布を必要となる子が多いようです

nyanko9620.jpg

子どもと母親が逆転したパターンの 我が家のライナス君 

我が家のライナス君の安心毛布は手袋 
手袋を見てみる

眠い時 不安な時に安心させてくれるお友達という点は人と同じ

寝るときは必ず寝床に持っていって添い寝してます 

nyanko9621.jpg

だ~ちゃんが安心できる手袋 

とっても大事な手袋 

そろそろ洗いたいです 

だ~ちゃん 洗いたいんですよ 

大事に洗うから 洗わせもらえませんか


こっそり持ち出そうとすると 持ち去る我が家のライナス君 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


charitySHOP.jpg
東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
出来ることを見つける
忘れずに続けていく
簡単なようで とっても大変なことですよね


ご訪問 いつもありがとうございます
時間がなくて しっぽたちにも寂しい思いをさせる日が続いていますので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

へ~、だ~ちゃんは手袋をそこまで。
ものに依存するよりは、こちらを頼ってほしいところですが、
頼られ過ぎ、依存のしすぎはよくない事。
程度というか限度というか。
ネコさんに求めるのは酷ですかねぇ。

| shah-sanさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~♪だ~ちゃんのお気に入りの手袋♪
相変わらず大好きで持ち歩いてたのね。

寝るときは必ず寝床に持って一緒にってなんだか
キュンキュンしちゃう可愛さだね。

お気に入りのものって匂いが消えちゃって使わなくなったら??
なんて思ってなかなか洗えなかったりするわー(=^_^=)

| chikaさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

洗濯しても大丈夫かな? v-298

よかったらおじさんの靴下を送ってあげてもいいよ・・・ v-350

・・・・・・・ ピーポー v-452

| ゲンタくんのパパさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

洗っちゃダメダメ〜!
日々、自分のニホイを塗り重ねている
大事な宝物よね(^m^)♪
とか言ってる私は
無情にもガンガン洗っちゃってるけど♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichaiさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

毛布じゃなくて手袋!
なぜに手袋?
ツボなところがあるんでしょうね。
洗った途端に興味がなくなったりしてww

| やらいちょうさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

くわえてる手袋の指が手足尻尾で、
手首元の毛がモヒカンに見えますたw(´・∀・`)
だ〜ちゃんの出汁がいっぱい染みてるのかなぁ〜♪うふふっ(*゜v゜*)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ライナスの毛布ならぬ、
だ~ちゃんの手袋…(*´ω`*)

そういえばライナスの毛布って洗ってたのかな^^;
色んなニオイなんかも含めて安心するのかもね。

| レイナさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、nekobellさんの手袋が安心材料なのですね。
かわいいな。( *´ 艸`)
あーく氏は、特定のものというよりは、
誰かの洋服が好きみたいです。

| nobi8nさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

最初は茶っぷちゃんが遊んでいた手袋
今はだ~ちゃん専用の宝物になってるのね。
手首のふわふわが子猫みたいでいいのかな?
そういえばエルは小さい頃、いつもチンアナゴのぬいぐるみ持ってたけど、
アレ、どうしちゃったんだろう?

| woojyanさん | 2016/11/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

はははははw
匂い付きが大切なのよね~。
お部屋で洗面器で手洗いではいかがかな^^?
洗面器に入れた瞬間
あっけにとあられるかもですがwww

| しっぽさん | 2016/11/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家のライナス君は、ワタシでした。(笑)こどもの頃ね。<当たり前
nekobellさんのニオイがついてる手袋よね?
子どもと母親が逆転したパターンのようで、
だ〜ちゃんの母親=nekobellさんってことだったりして?(^艸^)
洗っちゃだめよねー、洗ったらだ〜ちゃん暴動起こしそう。(笑)

| ぱんとらさん | 2016/11/24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(´∀`)

コメントくれたみなさんへ
だ〜ちゃんのライナスくんの手袋は何度か
だ〜ちゃんの目を盗んで洗濯してますよ♪
…なので こだわりはニオイだけではない
のかな〜(。・ω・。)
元々はちゃっぷ盗賊に盗まれまくった手袋で
ちゃっぷも大好きなようです。
みなさんのお家の子も大事なお友達を持ってた
時期があったみたいですね♪
そういう姿って可愛いんだ コレが(*^^*)

| nekobellさん | 2016/11/25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1864-4efa7c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT