PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立ってても座っててもコキ使われるお世話係

先週のイヴは 友人のお友達がチェンバロを演奏するということで 友人とバロック演奏会に行ってまいりました
今年は なんて幸せな師走なんだろう
・・・と るんるんと出かけしていったわりに チェンバロをヴィオラ・ダ・ガンバ風の楽器と思い込んでたおバカっぷり 

nyanko9864.jpg

私のように 思い込んでる方のために 
チェンバロはピアノに似ていますが ピアノは打弦楽器
チェンバロは撥弦楽器で 美しい音色だけでなく 装飾も華麗で繊細
懐かしいような 異国を感じるその音色に またもや魅了されました
みなさんも機会がありましたら ぜひチェンバロの優しい音色に包まれてみてくださいね

nyanko9865.jpg


さてさて ここから猫ブログです 

寝転がって本を読んでたら

ぴょこ・・・

じーっと見つめる暇そうな顔 

nyanko9725.jpg

仕方がないのでトカちゃんをポイして

nyanko9726.jpg

ポイして

nyanko9727.jpg

また本を読もうと思ったら

nyanko9728.jpg

失敗しにゃい女のはずなのに 

nyanko9729.jpg

落としたな 

nyanko9730.jpg

「取って~」

nyanko9731.jpg

「あとちょっとにゃのに届かにゃいのよ」

nyanko9732.jpg

脚立から降りれば 『あとちょっと』は『すぐ目の前』になると思いますけど

親切にアドバイスをしてあげても

「届かにゃいわね~」

と 延々と取れないアピール 

nyanko9733.jpg

立ってる者 親でも使えっていうけれど

立ってても座っててもボスは コキ使われるのよね 


目が合ったら最後 お願いを聞いてくれるまでアピールは続く 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


波乱含みのお仕事も 今日で仕事納め たぶん・・・
みなさんも しっぽのお世話に 家事に 子育てに お仕事に 学校にお疲れ様でございました
まだまだお仕事ですよ~って人も お家磨きに追われる人も
風邪をひかないよう 寒い中 頑張り過ぎずに 師走を乗り切ってくださいね 

そして私事ですが 今年の年賀状はきっぱり諦めました 
粘ってみたものの 年賀状を買いに行くことすら忘れていたので ここは潔く諦めることに 
・・・ということで みなさん 私からの年賀状は届きませんがお許しくださいませ 


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日で仕事終わった~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でもこれから家のことに追われる毎日です(´ヘ`;)とほほ・・

ちゃっぷちゃんmボスは疲れて忙しいんだから少しは休ませてあげてね=^-^=うふっ♪
それにしても器用に片手で遊んでいますね(⌒▽⌒;) オッドロキー

チェンバロ初めて見ました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

| kotetsuママさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

立ってるものは何でも使え。
座っていようが何でも使え。
ぐ~たらの基本です。
ちゃっぷちゃんも、そういうことをしてると、
お腹周りからくびれがなくなりますよ。
ご注意を。

| shah-sanさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははw
目を合わせてはダメなんですね!
でも見てしまう(≧∇≦)
お世話係りの仕事は大変だwww
あっ、わたしも今年はキッパリ年賀状を諦めましたw
もう無理〜〜(^^;;

| しっぽさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

立ってても座っててもしかも寝転がってても!!(笑)
使われるうちが花ってことでw

チェンバロって、ギターとかマンドリンとかの一味だと思ってたわ@@/

| ほんなあほな。さん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

チェンバロの音は好きですv-341

やっぱり室内楽ですよね!v-352v-339v-351

| ゲンタくんのパパさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~チェンバロの演奏って凄いね。友人さん。
私もよく知らなかったよー
こういうものだったのね。ピアノっぽいものなんだ。

音色聞いてみたーい。

ちゃっぷちゃんのピョコっと顔だした姿たまらなく
可愛いね。
トカちゃん投げ、これがエンドレスだもんね(笑)
大変だ(´^ω^`)

実は私も今年の年賀状、やめようかと。
年賀状も買ってもないしー。汗

| chikaさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うは〜 (*´ェ`*)チェンバロの演奏会ですか!!
生音を聞いたことないので羨ましい〜!!!

ちゃっぷちゃん
ナイスキャッチだにゃ〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2016/12/28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/12/28 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バロックはいいですね。
琴線を刺激される感じが素敵です。
ピアノのデザインもいいなぁ〜。
立ってても座っててもww
そりゃしょうがないです〜。

| やらいちょうさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

チェンバロでバロック音楽なんて、ステキな時間を過ごされたんですね〜私バロック音楽好きですよ〜

ちゃっぷさんに限らず、お猫様は皆同じ~(^◇^;)
人を動かしてナンボと思ってますよね〜
そしてまたネコ飼いも、喜んでかいがしく動いて差し上げちゃうんですけどね〜σ(^_^;)

| まめはなのクーさん | 2016/12/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

チェンバロの音色、好きです♡
えっ、鍵盤楽器じゃなかったの?!知らなかった~(-_-;)
むかーしむかし、テレビアニメの「キャンディ・キャンディ」のオープニング曲がチェンバロの演奏で
なんて澄んだ音色なんだろうって思ってました。
今はよくバッハの曲を車の中で聞いてます(^-^*)/
だけど・・・生で聞いたことないの~(>_<)

毎日猫さまにお仕えする!
これが猫下僕の務めです(=^・^=)

| woojyanさん | 2016/12/29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
チェンバロ 貴族の館がよく似合う装飾が素敵ですよね~♪
アニメでオープニング曲にチェンバロ演奏があるってことは 楽器は知らなくても 実は耳にしたことがあるかもしれないですね♪
ピアノともパイプオルガンとも違う
なんとも素敵な音色なんですよね♪

猫さんって 蛇使いならぬ人使いが
上手ですよねー!
文句を言わせず 笑顔で動かすとは
恐るべし しっぽ族ヽ(=´Д`=)ノ
もしかして 知らぬ間に魔法を
かけられてたりするのかしら(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2016/12/29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1884-ca161e5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT