PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫様のお口ケア

顔を近づけてお喋りしてくる我が家の可愛いにゃんず 

嬉しいけど ちょいとお口がクチャかったりします 

健康はお口から 

お口が痛くてご飯が食べられなくなったら 大変 

大好きなご飯の時間が苦痛になってしまったら可哀想 

・・・ということで ちゃっぷは仔猫時代からお口ケアを始めたんですが 大人になると嫌がるように

子猫の頃は自分でも 歯ブラシを使ってくれた良い子だったのにさ 

逃げ方がハンパないビビリー親子なので お口ケア断念してたんですが

nyanko9754.jpg

飲み水に混ぜるタイプのお口ケアのモニターのお話が 

お口ケアの種類も色々あって 興味はあるけど 安全性も気になるし なにより継続させてもらえるかな~と

悩み出すとキリがなくて手を出せなかったので いい機会かも 

nyanko9755.jpg

しかーし 心配しちゃう私

今回の商品に入っているユッカシジゲラは大丈夫かしら~と悩む 

シリーズのジェルタイプ商品のグレープフルーツの成分と共に 質問させていただきましたら
「グレープフルーツの種から抽出するエキスは 種子の酵素が主な成分で抗菌作用が認められ 健康に問題ありません。
飲み水に混ぜるタイプですが、ユッカシジゲラ抽出物と蒸留したハーブを使用しております」との 回答をいただきました。

私も調べてみましたら ユッカシジゲラはアメリカ南部からメキシコにかけての標高1000‐1400mの高地の砂漠に生育するリュウゼツラン科の植物。

同じリュウゼツラン科のドラセナは全草に毒を含み 猫に危険な植物とされているので心配でしたが 科が同じでも違う植物なのと 有名なキャットフードの成分にも入っていたのでホッ。

そして ユッカ抽出エキスには腸内のビフィズス菌を増やし 腸内環境を整えられる効果もあるようなので モニターをお引き受けさせていただくことにしてみました
(コロコロ投下の便秘症娘がいますから)

なお 私はお猫様限定の心配性で 植物についても専門家ではありません。
参考になるよう 私の心配した点などを正直に書いていますが 情報に間違いがある場合があるかもしれませんので お手柔らかにお願いしますね。


nyanko9756.jpg

モニター商品は 口臭・歯垢・歯石の予防ができるという 『リデンタウォータープラス』 

nyanko9757.jpg

お水に入れて飲んでもらうタイプのお口ケアなので 歯磨きできない子には向いてるかもしれません。

nyanko9758.jpg

無味、無臭、無着色ということなんですが・・・

どうか 神経質娘が気づかず 飲んでくれますように 

お口ケアに関心のある方や お口ケアが苦手なお猫様の参考になれるよう リアルなモニターをしたいと思ってます 

nyanko9759.jpg

そういうことなので

ちゃっぷだぺ~ よろしくお願いしますよぉ~ 


寝起きの お口は特にクチャいのだ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック
ノックで固まってしまう仔猫のために  『にゃ~♪』と声をかけてあげて欲しい


しばらくの間 コメントのお返事ができなかったり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/12/06 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

お手軽にケアができればいいですね。
結局、ストレスなく長続きするのは、そういうお手軽なのが一番と思うのですよ。
決して、手を掛けるのが面倒とか、そういう理由ではないですよ。ww

| shah-sanさん | 2016/12/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まずは v-219

母にゃんから試してみましょう v-349

| ゲンタくんのパパさん | 2016/12/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~お口ケアー大人になると逃げるよね。汗
なかなか出来なくてちゃんとやってないよ・・・

飲み水に混ぜるタイプなら良さそうだねー!!
しかも無味無臭なのね(=^_^=)
わかるわ~うちにも神経質な子がいるから大丈夫か
不安になること。

どうか気にせず飲んでくれますように!!

| chikaさん | 2016/12/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家もクチャイです〜(>_<)
おしゃべりするとカリカリ臭がwww
その液体レポ、楽しみにしてます〜〜!
我が家には、便秘でケロリンする子もいるので、
ちゃっぷちゃんのコロリン状態も気になります‼︎‼︎‼︎

| しっぽさん | 2016/12/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お口のケアはなかなか難しいですよねー
私もあれこれ試して見てるけど、ナカナカ思うようにいきません(^^;
モニターレポート楽しみにしてます!!

| nonokikichaiさん | 2016/12/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちもねぇ〜、
結構な匂いがしますよ。
気にはなっているのですが
なかなか行動に起こせなくて。
その後の効果をお聞かせください。

| やらいちょうさん | 2016/12/06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/12/06 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

レポートかなり楽しみにしています!

以前マウスクリーナーというお水に混ぜるのを
長いこと使っていたことがあるんですが、効果はありましたよ。
今は全員の歯磨きは、ウィラードウォーターつけてます。
それでもやはり寝起きはくちゃーーい時が(T ^ T)

| レイナさん | 2016/12/06 | URL |

コメントありがと〜╰(*´︶`*)╯♡

コメントくれたみなさんへ
クチャさは 愛で包んぢゃうから 問題なしなんですが(笑)
健康はねー 気になる!
お互いにストレスなくケアしていけるのが
一番なんですけどね。
これも なかなか難しい(ㆀ˘・з・˘)
歯磨きなどのモニターはワンちゃんの方が
多いようですね。
猫さんは こだわりが強いですもんね(笑)
使い方はお水に混ぜるだけなので楽♪

| nekobellさん | 2016/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あー!うちにもモニターのメールがきていたのに
返事するの忘れてたー。てか、そうなんです、成分的に
飲んじゃって大丈夫ってことだけどどうなのかなぁと気になりながら
グズグズしていて放置、みたいな。(;´Д`)
ということなんで、ちゃっぷだぺ〜ちゃんたちの結果、
楽しみにしていまっす!!(^艸^)

| ぱんとらさん | 2016/12/07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1889-e8c99e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT