PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お口ケア(リデンタ)を使ってみた感想

水700ccにキャップ1杯のリデンタを入れて 飲んでもらうだけのお口ケアモニター 
(親子のモニター開始を見てみる    

文章多めの記事ですが 使ってみた感想など まとめてみました

nyanko9788.jpg

モニターしたのは リデンタウォータープラス 

↑これ

【使用状況】
・各階に 普通の水:2箇所 お口ケア:1箇所
・1日1回 夜から朝だけの設置(昼間より夜の方がよく飲むので)
・通常より薄めに作ってます

【お世話係目線(あくまでも個人的感想)】
・手軽
・お互いにストレスが少ない
・無色・無臭で 規定より薄くしているせいか飲んでくれている
・もわぁ~とした強い口臭は軽減された気がする
・排泄物のニオイは変化なし(クチャいまま)

【使用猫目線の感想】
・お水にゃ←薄めにしてるせいかバレてない 

nyanko9789.jpg

口臭はありますが 寝起きのクチャくて笑っちゃうような口臭は軽減された気がします

ちゃっぷのヘアースタイルが乱れるほど だ~ちゃんに舐められ バトルに発展することが 少なくなった気がするのは・・・

もしかして 口臭が原因だったのかしら 

気のせいか ちゃっぷの頭も臭くなくなったような気もするし だ~ちゃんに舐めてもらう回数も増えた気もする 

nyanko9790.jpg

今回のモニター体験のおかげで 歯磨きを実践されてる方から参考になるコメントをいただいたり 一度で二度美味しい体験になりました

nyanko9791.jpg

参考になるコメントの中に 成分や安全性についての不安や質問がありましたので メーカーさんに質問してみました

開発担当の方に確認していただいた回答を 原文のまま載せますので興味のある方は参考にしていただけたらと思います

【オイルとは精油なのか?】
アロマ等の高濃度に抽出された精油は猫に限らず、犬、人間にも時に問題になることがあります。
リデンタに使用されているものはアロマ等の精油とは違い、製法は蒸留したあと、独自の方法で調合しているので、消化器官に対しては、まったく問題がありません。
また、ウォータープラスに関しては、現在まで猫に対し消化器官の問題がでたという報告もありません。
ですので、子猫に対しても使用可能です。

【安息香酸Naの毒性について】
ウォータープラス237MLに安息香酸Naは1%未満含まれて言います。
また、ペットは237MLを1日一本飲むわけではなく、ペットが飲む飲水約500から700MLにキャップ分の5ccを混ぜ、希釈させたものを飲みます。
この濃度での使用で神経過敏、肝臓障害等の問題、発がん性やベンゼンの発生はとても考えにくいこと、安息香酸Na使用することによる液体中の細菌を抑え、カビや腐敗の防止につながるなど、ペットに対する安全性のメリットが大きいため、使用しています。

nyanko9792.jpg

大事な家族だから

お家の環境 性格や体質にあった健康管理を考えていってあげたいですね

nyanko9793.jpg

今後もちゃっぷだぺ~の体調に気をつけながら 口腔内の健康にも注意していこうと改めて思ったモニター体験でした


歯磨きしようよぉ~  ヤだのにゃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

リデンタ、初めて知りました。
お水に入れて、気づかずに飲んでもらえるのはストレスにならないから
とっても良いですね!
知らないうちに、お口のトラブルを解決しちゃいましょうね!

勉強になりました。ありがとうございます。

| nobi8nさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

ネコさんも、長生きを目指すなら、お口の中は綺麗にしておかないといけませんね。
お手軽に使用できるのは良さそうですが、
効果があるか?
そこですよね~

| shah-sanさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~薄めにして殆どバレずに飲んでくれてたんだね。
それにやっぱり口臭も軽減された気が?凄いねー。

あら~ちゃっぷちゃんの頭の臭いまで(=^_^=)
歯磨きはなかなか難しいけど、毎日のお水で
お口ケアー出来るのは良いね。

うちのぷぷも・・・何かやらなきゃだなー。

| chikaさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~む・・・

おいちゃんも使ってみるかな・・・v-349

| ゲンタくんのパパさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

家は、一番よく飲む水入れで試してるんですが、
白黒といぼんとひゃくおくんの口臭が明らかに減りました@/
そうか、舐めた頭の匂いも!!
副産物万歳~♪

| ほんなあほな。さん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど、なるほど
すごく参考になります!!
安全で効果があるのなら
1度使ってみようかなー(^_^)/

| nonokikichaiさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、だーちゃん、ちゃっぷちゃん
色々健康管理してもらって幸せだよね~。
ウチではフードの上にふりかけるデンタルケア?
みたいのをやってます。
気のせいか、お口の臭いがあまりしなくなったような?・・・

| tamakitiさん | 2016/12/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

口臭って
猫さん同士でもきになるのかな?
匂いに敏感ですからね、
きっとなんらかの影響はあるような気がしますね。

| やらいちょうさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

口臭、軽減されたんですね!スゴイ^^
うちもあくびの時クンクンすると多少口臭があるので
使ってみようかなぁ^^
お口ケア大事ですもんね!
詳しくありがとうございました!

| ココのママンさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

効果あり♪ って事ですよね‼︎
我が家もくちゃいし、こんどトライかな〜。
シニアまで歯磨きせずに来た我が家(^^;;
ストレスないなら、かわいい我が子のためやりたいですよね‼︎

| しっぽさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

よかったようでよかったにゃ!

蒸留したあとの・・・っていうことはフローラルウォーターの方を使われてるっていうことだね?
猫に対する毒性は精油よりは少ないからよかったにゃ。
色々なことをちゃんと分かって使うのと、分からないで使うのとは全く別物だものね。
メーカーさんに質問してくれてありがと!

| Gaviさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

メーカーさんもちゃんと詳しくわかりやすく回答してくださって
信用できるメーカーさんですね(*´-`*)
バトルは口臭が原因だったのかw
( ゚д゚)ハッ!てことは、エルがチョン兄ぃを避けてるのは
口臭が原因なのか!?
たしかにチョン兄ぃめっちゃクサイw
いや〜試してみたくなりました(´・∀・`)
メーカーさんもっと安くしてくれwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お試しされてるみなさん、効果ありって書かれてますね^^
安全性のことまでありがとうございます。
うちもちょっと検討してみようかな^^
しかし、口臭が原因のバトルって^^;

| レイナさん | 2016/12/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

細かく書いてくださってありがとうございます♪
参考になりました~

舐めたニオイが体に移ってるみたいなこと
ウチもあります~;

| ヒカリさん | 2016/12/19 | URL |

コメントありがと〜( ´∀`)

コメントくれたみなさんへ
この記事は 商品をお勧めするものではありません。
あくまでも モニターをとおしての個人の感想です。
でもせっかくですから 興味のある方や
試してみたいなぁ〜 でも不安だなぁ〜と
いう方もいらっしゃると思ったので
できるだけ 参考になるようにリアルな
感想を書いてみました♪
メーカーさんに薄めで作って試すことを
確認して 慣れることを優先に考えて
モニターを開始しました。
時間はかかるけど 薄めでも問題なさそう
でした。
ワンちゃんに使ってるお家は多いみたい
ですが ワンちゃんほどにお水を飲まない
ニャンコだと コスパいいかもですね。
歯磨きしてくれたら一番いいんですけど
なかなかね〜 難しいですよね(^-^;

| nekobellさん | 2016/12/20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1895-1564b3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT