PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらふわ効果

先日 お話した静電気対策のシンプルスプレーですが 予想以上の効果(我が家比)を発揮しております
シンプルスプレーを見てみる

ブラシの静電気防止に使用したり 私の手にすりこんでから 親子を撫でるようになったら

パチパチ君とお別れする時間が増えました 

笑っちゃうような口臭が軽減した効果もあるでしょうが パチパチ君が軽減してから 親子のくっつく回数も増えたかも

nyanko9848.jpg

そして 砂漠化が進んだ私の手 

潤いを取り戻すべく 就寝時のみにハンドクリームを塗ってましたが 砂漠化は止まらず
(しっぽたちにハンドクリームが付くのが嫌なので日中は使わない)

そんな手に 久々に潤いが戻ってまいりました

手を洗った後の感じが違う気がする 

乾燥が改善されたっていうか 肌が柔らかくなって砂漠化が穏やかになったって感じかな 
(あくまでも個人の感想です)

シンプルなだけに 他との相性も気にせず使えるのも便利かも

nyanko9849.jpg

だ~ちゃんも ふわさら 

それを見て 私も職場の乾燥や髪の毛の静電気対策に使ってみたら快適

私はしっぽたちと兼用なのでシンプルスプレーですが

人間専用なら クエン酸を足して弱酸性のトリートメントヘアスプレーができちゃいます

nyanko9850.jpg

ちゃっぷのうんPマットは手洗いなんですが その際にも柔軟剤代わりに使い始めたら

うんPマットと共に 私の手もごわごわしなーい 
(あくまでも個人の感想です)

ちなみに 若返りだの美白だのという有効成分が入ってる高価な化粧品のほとんどを拒絶する 私のお肌

ビンボー生活がお肌にまで染み付いてます 

悲しいわ~ 悲しいけど 幅広く使えるから棚に並ぶ瓶も減らせるわ 


グリセリンは5~10%の濃度が適切だと言われています
高濃度だと水分を奪って乾燥するので注意してにゃ 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


しっぽたちと過ごす時間が足りなくなってしまってしまったので
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ふ~ん。
人の肌も十人十色。
何がどんな効果を生むのかも、大きな差があるんですねぇ。
この辺は、まず使用者の感想が最優先ですから、
nekobellさんが効果ありと言えば、問題なく効果ありですよ。

でも、ボリュームの減っただ~ちゃんが、
だ~ちゃんらしく見えない・・・
慣れるまで、ちょっと時間がかかるかな?

| shah-sanさん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~~シンプルスプレー良いねー。予想以上の効果みたいだね。
なんと。静電気がなくなってくっつく率も?
凄い効果だわ。
手の効果も感じられるほどなんだもん、私もやってみたい。

背中くっつけて寝てる二人(*´∨`*)
可愛いなー、いいないいなー。

ほんとに幅広く使えるみたいだし肌にも優しいしでうれしいね。

| chikaさん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんのサラフワ度が写真からでもわかります^^

昨日は保護猫カフェでバチバチなって
友達宅の子猫でバチン!てなりました(T ^ T)
わたしの手だけが痛いのならまだいいけど
猫もビックリするときもありますからね^^;
今、要るものリストにグリセリンと書きました^^

| レイナさん | 2016/12/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

じゃ、じゃあ・・・

わたしの乾いた心にも一吹きしてみます

・・・・・・・・・ v-339v-349v-352e-266e-235e-224

| ゲンタくんのパパさん | 2016/12/29 | URL |

へー!
かなり効果があるんですね。
こういうモノには疑心暗鬼なんですが
試す価値がありそうですね(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すご~い!
こんなフワフワでパチパチしない子が出来上がるなら♪
私も作ってみようかしら^^。
材料をポチリとしてみるかな♪

| しっぽさん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

安心して使えちゃうし、それでうるうるよかったのにゃあ!
お家も何でもせっけんとりんご酢やクエン酸、セスキだよぉ!

TibiTibiのこと心配してくれてありがと!
数値落ち着いてきてて、もうちょびっとにゃ!
TibiTibiはなびちゃんのこと心配してくれてありがとでしゅよお!
まだ獣医さんに閉じ込められてましゅけど、早く脱走してお家帰るでしゅよぉ!( ・`ω・´)

心配してくれてありがと!

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

思わず、グリセリン風呂に入ってみようか・・と、真剣に思ったお年頃のおばさんですw
安心でいい効果があるのは嬉しい♪

| ほんなあほな。さん | 2016/12/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

へぇ~
いいものがあるんですね!
お肌が弱い方でも使えるのは、ホントにいいですね。
猫さんが気にしない(嫌がらない)というのが、もっともグッド♪
冬がグッと快適になりましたね~

| かわさん | 2016/12/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
効果が出てきてるんですね(= ̄▽ ̄=)V やったね
これからますます掃除をすると手が荒れちゃうので
気をつえてくださいねm(_ _"m)ペコリ

ちゃっぷちゃん、長毛なだ~ちゃんに並んでも違和感ない大きさ(;^_^A アセアセ・・・
結構な体格なのかな(; ̄ー ̄)...ン?

| kotetsuママさん | 2016/12/29 | URL |

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
色々と便利な物があふれている世の中ですが 本当にシンプルな物って探すのに苦労するんですよね。
しっぽたちの健康を考えて 成分を確認するようになってから まるで理科の実験のような表示に 色々悩んだ結果 どんどんシンプルに・・・。
今では 洗剤などの日用品もクエン酸・
重曹・セスキや酢 なるべくシンプルに
使いまわしするようにしてます。
このスプレーはね~ 本当にいいです!
わんにゃんたちのように 嗅覚の鋭い子に
使われる物で香料が入っているのが
ずーっと疑問だったのよね(^_^;)
私も洋服のパチパチ退治に使ってます♪

| nekobellさん | 2016/12/30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1906-6125c7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT