PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狩り遊びと宝探し

狩り遊びの獲物は

nyanko9898.jpg

自分が遊び飽きて散らかしたままのオモチャ 

nyanko9899.jpg

勢いよく突進したら その勢いで

逃げも隠れもしない獲物オモチャが家具の下に

nyanko9900.jpg

「隠したですにゃ?」

ボスは動いてないぢゃん 

自分で よーく探してごらん 

nyanko9901.jpg

「だってナイぢゃにゃ~い」

家具の下を見てみようか 

nyanko9902.jpg

「どこ?」

そこの下 見てごらん 

nyanko9903.jpg

いちいち「どこ?」って振り向いて 指示を待つのも 遊びのひとつ 


宝探しの途中で取ってあげると不機嫌になるよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、話が通じてるな…って思うことありますよね。
好きだな~そういう瞬間…心が通じている感じが心地いいんですもん。

 ちゃっぷさんもだ~ちゃんも、人間ぽいんだよね~^^

 お忙しそうですね。ご自愛くださいね^^

| まめはなのクーさん | 2017/01/23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2017/01/23 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

それもすべて含めての「プレイ」なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

うちもね、みんなが寝静まった今頃の時間…
猫のトイレ掃除して、部屋中に散らかったオモチャを
ひとつひとつ拾い上げてボックスに戻してます…
ため息つきながら、笑
(それが不思議と朝になったらまた散らかってる^^;)

| レイナさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱりだ~ちゃんが一番のおもちゃだよねv-410

| ゲンタくんのパパさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁ~お尻ふりふりしながら狙ってる猫さんの
姿って大好きでかわいいー!!
ちゃっぷちゃんほんと元気ね。

あははは~宝探しの途中で取ってあげると不機嫌にって
分かるわ。
それでもかまって欲しくて指示は待ってるなんて
可愛いー。

| chikaさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいや~
遊び散らかした・・だなんて~
nekobellさんちはいつも本当にきれいだわ~
きっと3にゃんもきれい好きに違いない。

| tamakitiさん | 2017/01/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

最後まで見守って
捜しださせること。
これ、大切ですね(๑^ ^๑)

| やらいちょうさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

4枚目のちゃっぷちゃんのお腹がツボ( ´艸`)
まるっとしててチョー可愛いんですけど〜o(>▽<)o

| nonokikichaiさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

ちゃっぷちゃんの中では、隠したのはnekobellさん
ということになってるのでしょうか?
単に自分では取れないので、nekobellさんに
早く取ってにゃ~、って言ってるのかな?
自分が原因とか、自分の責任とか、
そんな言葉はネコさんの辞書にはないですものね。

その場その場で最善の選択を迷いもなく選ぶのは、
ちょっとでも後ろを見たら生きていけない
野生の血の成せる業でしょうか。
おうちネコさんなんだから、
そういう血は早く洗い流してほしいものです。
ついでに、辞書も書き換えてほしいです。

| shah-sanさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

一人で遊ぶのもいいけど、
やっぱりボスと遊びたいんでしょうね(*´-`*)
素直に ヾ(・д・` )ネェネェー構ってにゃーって
言ってくれればいいのにね〜♪(o´罒`o)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんは一人遊びというより
見ていてね遊びかな(≧∇≦)
かわいいんだから〜♪
甘えん坊のなせる技ですねwww

| しっぽさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんわんこみたいなのにゃあ!
nekobellおねえちゃんにちゃあんと遊び方、エモノのつかまえ方おしえたげるのもアタシたちのお仕事だものね。

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2017/01/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

むふふ、可愛いやりとり♪
構ってほしい、見ててほしい~
心くすぐられるアピールだね~
nekobellさんちの大きさのクッションが正解だったかも。
うちのはデカ過ぎたー(^^;
どうせ猫団子にならないんだったら
体の大きさに適したのを選択すべきであった。
チーン・・・

| まりまおさん | 2017/01/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど、取ってあげちゃダメなんですね~
良かれと思ってやってあげても、逆効果。
難しいわぁ、ちゃっぷちゃん。(^m^

うちのは、遠くに行ったおもちゃは持ってきてくれるの待ってたし
ドアや布団は開けてくれるものだと思ってるし
最近は、水もごはんもデリバリーが主だし…
そんな猫と暮らしてる私では、「取ってあげちゃダメ」なんて、気付けないだろうなぁ。(^▽^;

| かわさん | 2017/01/23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
これでも一人遊びになのかしら?
おしゃべりしながら 遊んでる感じなので
これも一緒に遊んでる感覚なのかもです。
家具の下をのぞいて「にゃいね~」って
振り返ったり 見つけた時も「あった!」と
振り返って見せてくれます。
ついつい手を貸してあげちゃったりするけど
本当に困ってる時以外は「違うにゃ~」と
イジケたりすることもあるのだよ~ん。
甘えん坊ちゃんなんですよね(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2017/01/24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1914-d0d570bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT