PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おnewの爪とぎ

毎日 話題を提供してくれるおかげで 記事がどんどん遅れてます 

ちゃっぷのご愛用品が ボロボロになってきたので お年玉として爪とぎを購入 
ボロボロのお気に入り爪とぎを見る

どっしりとした ロングサイズのスクラッチポール 

おnewの爪とぎ

今まで麻の爪とぎでしたが ニオイが苦手(私が)なので勝手に綿に変更 

でっか~い!

「大型の猫も背伸びして使える」・「どっしりしてるので爪とぎしても倒れない」等の
口コミに期待して やんちゃなちゃっぷにも耐えてくれるはずっ 

・・・が 先端に飛びついたちゃっぷに 爪とぎはすぐに倒れされる やっぱり・・・

倒れないよう 三方向を固定するため 部屋の隅に置かれる爪とぎ 

並べて置いてみました

ちゃっぷはあまり興味がないようで オモチャ探しに余念がない 

興味なし・・・

私が購入した物は 必ず使ってくれる 気遣い屋のだ~ちゃん 
今回も 爪とぎしたり 登ったりして遊んでくれている 
ちゃっぷは ど~んとそびえ立つ爪とぎに目もくれず 相変わらずボロタワーを使っている 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へありがとぅ♪
ランキング参加中   ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

素敵ニャ
ご愛用品new↑
スクラッチポール 

時々 身軽♪
ジャンプは苦手だけどね~ 
関連記事

| にゃんこグッズ | 12:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして♪

うちもこの爪とぎポール使ってます^^
猫たちにも、大好評!!・・・たぶん

これを倒す??お転婆ちゃっぷちゃんすごいなー
どうやったら倒れたんだろ・・・(?_?)
でも猫さんに何かプレゼントって
楽しいですよね。。。喜んでくれるかなとかワクワク♪

自分の物は、なかなか買えないのにね^^:

| もねのかぎしっぽさん | 2012/01/18 | URL |

おにゅー来たヾ(*´∀`*)ノ

え・・・(;・∀・)
ちゃっぷちゃん、これに飛びついて倒しちゃったの!?(笑)
けだま母さんの様にもくもくとやれば問題ないのにww

「私が購入した物は 必ず使ってくれる 気遣い屋のだ~ちゃん」
泣ける話(´Д⊂ヽ (爆)
使ってもらえないほど悲しい事はないですよねww

| イケネコさん | 2012/01/18 | URL |

No title

へ~♪
我が家では縦置きポールタイプって
使ったことないんですが…
高さがあってなかなか良さそうですね!

ウチのチャイは伸び上がって体重を思いっきりかけて
ソファーで爪を研いでおりますので…(>_<)
高さがあって倒れないものだったら
使ってくれるかな~?
うーん試してみたいぞ~!!

| nonokikichaiさん | 2012/01/18 | URL | ≫ EDIT

No title

デカっ!Σ(@□@;)
これなら大型のネコさんでも大丈夫そうですね。
うちも以前同じ形の爪とぎを買ったのですが
ただの邪魔なオブジェで終わりました・・・
だ~ちゃん優しいなぁ・・・(*´ω`*)

| ニャーヨさん | 2012/01/18 | URL | ≫ EDIT

爪とぎポール

ミーちゃんは
紙の爪とぎを入れ替えるやつを使っています。
他にもこういったものを置いてやると使うかなぁ~

ちゃっぷちゃんは
元気いっぱいなんですねぇ~♪
日々の鍛錬に
怠りはないのですね?
いつ何時も、ウルトラちゃっぷに変身できるように?笑

| ポアロママさん | 2012/01/18 | URL | ≫ EDIT

もねのかぎしっぽ さん

はじめましてーいらっしゃ~い=^_^=

> うちもこの爪とぎポール使ってます^^
> 猫たちにも、大好評!!・・・たぶん
同じのですか? もねのかぎしっぽさん家は綿? 麻?

> これを倒す??お転婆ちゃっぷちゃんすごいなー
> どうやったら倒れたんだろ・・・(?_?)
「ほら~新しい爪とぎだよー♪」って見せた途端に 先端に飛びついて倒してました(-_-;)
我が家のやんちゃ娘は 半端ありません(゜゜)

> でも猫さんに何かプレゼントって
> 楽しいですよね。。。喜んでくれるかなとかワクワク♪
自分の物は後回しにして買っちゃいますよね ^m^
そんな思いして選んで買うから 喜んでくれたら それだけでHappy♪
また 遊びに来てくださいね~!

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

イケネコ さん

> ちゃっぷちゃん、これに飛びついて倒しちゃったの!?(笑)
> けだま母さんの様にもくもくとやれば問題ないのにww
そりゃ~もぅ 予想を外すことなく 見事に倒してくれましたよ(笑)
スローモーションのように・・・ つい「やっぱりね」と思ってしまいました(^_^;)

> 「私が購入した物は 必ず使ってくれる 気遣い屋のだ~ちゃん」
> 泣ける話(´Д⊂ヽ (爆)
泣ける話でしょー!?
このポールも「こうやって使うんだよ」って私が爪とぎの物まねしたら すぐに爪とぎしてくれてました(^.^)

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

nonokikichai さん

> 我が家では縦置きポールタイプって
> 使ったことないんですが…
> 高さがあってなかなか良さそうですね!
我が家には 床置きのカーペットタイプもあるんですけど 移動しちゃうし なぜか抱きついて噛み付いたりしてます(゜゜)
そして やっぱりタワーで爪とぎしてることが多いので ポールにしてみました♪
 
> ウチのチャイは伸び上がって体重を思いっきりかけて
> ソファーで爪を研いでおりますので…(>_<)
やっぱりー? ぺーがエアリーシェイプ(椅子)で爪研ぐ 困ったちゃんなんですよ(-_-;)

> 高さがあって倒れないものだったら
> 使ってくれるかな~?
ここが問題なんだよねー! 買ってみてからじゃないと使ってもらえるか不明!
これでいつも 悩むんですよ(笑)
だ~ちゃんが背伸びして使ってるけど 問題なく爪とぎできてますよ♪
ちゃっぷ以外なら 倒れるようなことはないと思うんだけど・・・(爆)
種類も 綿と麻があって 結構評判はいいみたい=^_^=

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

また良いもの買ってもらって~

nekobellさんとこに比べると
ごんは圧倒的に与えられてるおもちゃが少ない(-_-;

家の中で一日過ごすから、多少は買ってあげないと
とは思うんやけど、その少ないおもちゃですら
すさまじく興奮して家を破壊するから
数分で取り上げられるという・・・可愛そうなヤツ。

普段めったに鳴かないのにカエルさんを見せただけで
きゅい~~~ん、きゅい~~~んとむせび泣くのであった(;;)

| kei224さん | 2012/01/18 | URL |

ニャーヨ さん

> デカっ!Σ(@□@;)
でかいでしょ~!
写真を見て 想像してはいたけど 実物を見たとき 笑ってしまいました ^m^

> これなら大型のネコさんでも大丈夫そうですね。
短足だ~ちゃんは 背伸びして使ってます♪

> うちも以前同じ形の爪とぎを買ったのですが
> ただの邪魔なオブジェで終わりました・・・
買ってからじゃないと 使ってくれるかわからないのが 悩みどころよねー(+_+)
いつも買う時に 「使ってくれるかな~」がグルグルしちゃう!

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

ポアロママ さん

> ミーちゃんは
> 紙の爪とぎを入れ替えるやつを使っています。
段ボール爪とぎとかありますよね♪
その子によって 好みがあるんですよね。
床置き ポール型 素材も色々あるから いつも悩むんですよ(-_-;)

> 他にもこういったものを置いてやると使うかなぁ~
ポアロママさんは優しいな~♪

> ちゃっぷちゃんは
> 元気いっぱいなんですねぇ~♪
> 日々の鍛錬に
> 怠りはないのですね?
> いつ何時も、ウルトラちゃっぷに変身できるように?笑
そうです! 私の部屋の平和を守るため 1日何度でもウルトラマンに変身してます(笑)

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

kei224 さん

> nekobellさんとこに比べると
> ごんは圧倒的に与えられてるおもちゃが少ない(-_-;
いやいや・・・ オモチャに関しては ブレンダちゃんのお兄ちゃんのおかげです=^_^=
私の場合 日用品(?)

> 家の中で一日過ごすから、多少は買ってあげないと
> とは思うんやけど、その少ないおもちゃですら
> すさまじく興奮して家を破壊するから
> 数分で取り上げられるという・・・可愛そうなヤツ。
パワーが有り余ってんじゃない? ちゃっぷ同様に・・・(笑)
そして お母さんを狩るっ!

> 普段めったに鳴かないのにカエルさんを見せただけで
> きゅい~~~ん、きゅい~~~んとむせび泣くのであった(;;)
あ~そりゃ「早く返してくれ~」か「それで遊んで~」って催促だわ(^。^)
ちゃっぷも ちゃっぷ以外にはゴミにしか見えない宝物を見せると「投げて~」って 同じように鳴くもん♪
ちゃっぷは 犬のように投げて取ってくる遊びが大好きなの(笑)

| nekobellさん | 2012/01/18 | URL |

また登場

掃除機の勉強してたらビルの谷間ならぬ
コメントの谷間に入ってしまったけど
さすがnekobell姉貴、返事はや~い!
しかも遡りの遡りもすでに遡り・・・(早口言葉か!)

ごんも犬のように取ってくるの好き。ちゃっぷさんとやっぱり似てるね。
戻って足元にポトッて落として、足に体をこすりこすりして来る(^^)

でもカエルさん加えて走りながらやっぱり
「きゅい~~~ん、きゅい~~~ん」とむせび泣くのが不憫(;;)
口いっぱいでも鳴けるんだね、猫って(-_-;

| kei224さん | 2012/01/18 | URL |

No title

nekobellさん、こんにちは。

本当に大きな爪とぎですね!しばらくは研げそうなくらい!
頑丈そうだけれど、先端に飛びつけばやはり倒れちゃうのですか。。

だ~ちゃん、気遣いのできる優しい子ですね。
うう、いい子だねえ。e-259と思いますよね。
ジャンプは苦手なのに、ちゃんとできていますよ!すごいです!e-446

| nobi8nさん | 2012/01/18 | URL |

おおおお~っ!

この爪とぎはいいね~。
思いっきりツメとげそう♪

| tamakitiさん | 2012/01/19 | URL | ≫ EDIT

kei224 さん

何度でもいらっしゃ~いヽ(^。^)ノ
遡り過ぎて コメントの波に流されないようにね ^m^

> ごんも犬のように取ってくるの好き。ちゃっぷさんとやっぱり似てるね。
> 戻って足元にポトッて落として、足に体をこすりこすりして来る(^^)
楽しそうに 何度でも持ってくるよね=^_^=
ごんちゃん 体をこすりつけてくるの? 猫みた~い(^。^)
ちゃっぷは私に向けてお尻を立てて トントン待ちしてます(笑)

> でもカエルさん加えて走りながらやっぱり
> 「きゅい~~~ん、きゅい~~~ん」とむせび泣くのが不憫(;;)
> 口いっぱいでも鳴けるんだね、猫って(-_-;
ちゃっぷは基本 口を開けずに鼻を鳴らすみたいに鳴いてるよ♪
ちょっと甘えた高めの声じゃない?
お母さんに甘えてる感覚の鳴き方だと思うんだけど♪
keiさんが ごんちゃんの母!

| nekobellさん | 2012/01/19 | URL |

nobi8n さん

> 本当に大きな爪とぎですね!しばらくは研げそうなくらい!
綿だから 麻みたいにゴミもでないから 痛くなくて私にはgood♪

> 頑丈そうだけれど、先端に飛びつけばやはり倒れちゃうのですか。
だ~ちゃんは全然平気ですよ(^。^)
たぶん 倒しちゃうのはちゃっぷだけ(笑)

> だ~ちゃん、気遣いのできる優しい子ですね。
> うう、いい子だねえ。e-259と思いますよね。
ちゃっぷに買ったオモチャでも ちゃっぷが遊んでくれないと 静かに近くに寄ってきて 遊んで見せてくれる さりげない優しさがあるんです(T_T)
使ってくれないほど 虚しいことってないですもんね(^_^;)

| nekobellさん | 2012/01/19 | URL |

tamakiti さん

> この爪とぎはいいね~。
> 思いっきりツメとげそう♪
思いっきり爪も研げそうだし 先端に乗るのが楽しいみたいです=^_^=
シンプルで 私は好きかも♪

| nekobellさん | 2012/01/19 | URL |

keiさんみたいになりそう~

遅れとってます。
あまりさかのぼると、とちゅでなんでさかのぼったかもわからなくなるので、きをつけなくちゃ。

このぽーる、さいしょのしゃしんはけっこうせのたかいものかとおもったけど
だ~ちゃんがさんぷるになっておおきさわかったら、そんなにたかくはないんだね。
そうさな~、ちゃっぷのいきおいでとびついたらたいへんなことになるね。なんか、おおきなはしらをたおすおまつりってどっかになかったっけ?
わたしもくりむぎのほごしゃさんにたわーをかうならあさはくさいからやめたほうがいいっておしえてもらってめんにしたよ。

しかし、ねこべるさんち、ねこのほいくえんみたいなかんじだね。
どんどんにんげんのいばしょがせまくなってゆく。

さいごのだ~ちゃんのどんくさいながらも空中殺法、かわいいです(^^)

ほぼひらがなでかいてみました。 よみにくいね~。

| hana◎nekoさん | 2012/01/19 | URL |

hana◎neko さん

> 遅れとってます。
忙しいのに 遊びに来てくれるだけでも嬉しいのよ~♪
コメント 大変だろうから 「hana参上!」の足跡でも残してくれればOKだからね(笑)
それもhanaさんらしくない ^m^

> このぽーる、さいしょのしゃしんはけっこうせのたかいものかとおもったけど
> だ~ちゃんがさんぷるになっておおきさわかったら、そんなにたかくはないんだね。
ちょうど だ~ちゃんが短足で立って 手を伸ばしたら先端に手が引っかかるくらい♪

> そうさな~、ちゃっぷのいきおいでとびついたらたいへんなことになるね。なんか、おおきなはしらをたおすおまつりってどっかになかったっけ?
あったあった(笑)
かなりキケンな祭りだったように思うけど(-_-;)

> わたしもくりむぎのほごしゃさんにたわーをかうならあさはくさいからやめたほうがいいっておしえてもらってめんにしたよ。
やっぱりー! 麻の方が好きな猫が多いみたいだけど ニオイがねー!
しかも 麻のゴミが痛いんだ(+_+)

> しかし、ねこべるさんち、ねこのほいくえんみたいなかんじだね。
猫の保育園・・・ いえいえ 私の部屋でございまっせ♪
私の居場所は どんどん占領されてってるけど・・・

> さいごのだ~ちゃんのどんくさいながらも空中殺法、かわいいです(^^)
> ほぼひらがなでかいてみました。 よみにくいね~。
だ~ちゃんの ドンくさいジャンプ 笑えるでしょ~(^_^;)
ひらがなって 読みづらいけど かわいいよね~(^。^)
今度は キーボードが壊れちゃったのかと思ったよ(笑)

| nekobellさん | 2012/01/20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/192-c710d498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT