PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんこのお雛様

我が家のお猫様はおんにゃの子ばかり 

しっぽたちの健康と長寿を願い 厄払いに桃の花は飾ってたけど

nyanko9992.jpg

今年はちゃっぷだぺ~に初めてのお雛様を用意しました 

小さいけどね にゃんこ雛なの

可愛くて飾りやすいし 丈夫そうでしょ 

nyanko9993.jpg

だ~ちゃんは 小さい子好きだもんね

nyanko9994.jpg

これで こちらの方も少しは女の子らしく

nyanko9995.jpg

・・・なるといいんですけどね 

nyanko9996.jpg

今年は どんな桃の花とご縁があるのかな?

桃の花は邪気を祓い浄化する力を持っていると言われています

今年も 健康で穏やかな毎日が過ごせますように

お花屋さんをのぞきに行かなくちゃね 


いつか 桃の花の盆栽を育てたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


2月は 帰宅が遅くなるかも~で しっぽたちと過ごす時間も
PCに向かう時間も少なくなってしまいます 
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| etc | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2017/02/24 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、可愛い(*´ω`*)
うちも猫雛さんです(まだ出してない💦)
女系は一緒やね^^
桃の花、邪気祓いかぁ、家中に飾りたい^^;

| レイナさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、可愛いお雛様!

よかったね、だ~ちゃん!ホント嬉しそうね〜(*^_^*)私もお雛様を買いたいんだけど、毎年買わずじまい(^◇^;)

ちゃっぷさんは…ちょっと色気より食い気?(≧∇≦)

みんなでお雛祭りしましょうね!(^o^)/

| まめはなのクーさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃんと!
ふたりともお雛様持ちなのねぇ~^^。
それもかわいい~♪
齧りやすいサイズなのにガブリ離し?
我が家はガラスケース行きになりそうなお人形達だわwww

| しっぽさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやあ、ようやく春へ向かって一歩前進ですねぇ~v-411

| ゲンタくんのパパさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ~めっちゃ可愛いお雛様。にゃんこ雛。
これならイタズラされなくていいね。

だ~ちゃんもちゃっぷちゃんも嬉しそう。
花は飾りたいけど絶対齧られるから飾れなーい。汗
造花で我慢かなww

| chikaさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

可愛いお雛様!
ひな祭りが来ますよね。
ウチには女の子がいないから
関係ないけどw

| やらいちょうさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

可愛いお雛さま (*´ェ`*)
我が家は女子が多いのに
ここ数年お雛さまを出していません(^.^;)
今年こそは出そうかな〜

| nonokikichaiさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます
かわいいお雛様ですね~
お嫁に行かない母娘なら、
片付けないで1年中飾っても大丈夫?

| shah-sanさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きゃは~
猫雛さま~可愛い~
ちゃっぷちゃん~かじらないでね~♪

| tamakitiさん | 2017/02/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なるほど〜(*´-`*)
ウチもお花屋さん覗きに行ってみます♪
猫様雛飾りならずーっと飾って置きたいですね〜
だ〜ちゃんの笑顔に今日も(*´Д`*)キュン♪キュン♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、お雛さまが気に入ったのかとっても嬉しい顔してるねー、かわいい♡
ちゃっぷたんはそのキリッとした表情と暴れん坊っぷりでお内裏様似合いそう!
だ〜ちゃんがお雛様で一緒にコスプレ、いいねぇ、見てみたい!(^艸^)
桃の花は猫に毒じゃないから、うちも飾ろうかな。
つて、すぐにいたずらされるだろうけど。( ̄∀ ̄||)

| ぱんとらさん | 2017/02/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かわいいお雛ちゃんよかったのにゃあ!
ちゃっぶちゃん、だ~ちゃん食べちゃいけませんからねー!

桃の花・・・
お家直売所で買うと・・・かなりの確立で虫さん出るにゃ!
ちょうちょにすぐなってくれればいいんだけどねー

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2017/02/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃんこのお雛様、表情がかわいいですね~。
粘土?ちょっと手作りっぽくて、私もこういうの好きです(*^^*)

~桃の花は邪気を祓い浄化する力を持っている~
なるほど~φ(・_・”)メモメモ

| woojyanさん | 2017/02/24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2017/02/24 | |

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
小さいので とっても飾りやすい猫雛様です♪
布ではないので ホコリも落としやすいし
噛まれることもないので安心(= ̄∇ ̄=)
・・・とはいえ 怪盗ちゃっぷも この猫雛様は
ボスのなのねって認識したらしく イタズラされる
ことなく 普通に飾れてますよ♪
桃の花は 無理にこの時期に合わせ出荷されるので
お家で咲かせるのは かなり難しいんです。
キレイなお花を楽しみたい方は 直前に咲いてる
お花を買った方がいいかも〜(ΦωΦ)

| nekobellさん | 2017/02/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1934-9a037609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT