PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分Photoprops

節分といえば 鬼 

鬼といえば こん棒に虎柄パンツ 

鬼の出入りする方角の「北東」の「鬼門」

この方角を十二支にあてはめると「丑」「寅」(うしとら) 

・・・なので 鬼は角と虎柄パンツを身に付けているという由来らしいですね

私は申年なので おチリの赤いパンツはかなきゃ~

うちは角の変わりに三角耳のお猫様

虎柄パンツが似合いそうなお猫様には またたび

nyanko10015.jpg

豆まきならぬ ぽい遊び

nyanko10016.jpg

鬼退治もバッチリです

nyanko10017.jpg

被り物が苦手な我が家の猫ズ

それでも 可愛い写真を撮りたいと思うのが猫バカ

nyanko10022.jpg

そこで Photoprops(フォトプロップス)作ってみたら

nyanko10023.jpg

にゃんだこりゃ?と警戒されまくり

nyanko10024.jpg

そう簡単には可愛い写真は撮らせてもらえません 

鬼は~外 福は~内 

厄をはらって 穏やかで笑顔の多い2017年になりますように 


だ~ちゃんはPhotopropsは断固拒否にゃの 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


これからまたしばらく忙しくなってしまいます
しっぽたちと過ごす時間も足りなければ 上手に時間を使いこなせない私です
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさんは申年、ということはうちの妹とタメかな^^
うちも断固拒否の子いますよー。
鬼さんのお面持って歩いただけで、逃げられた、笑

鬼退治と福は内はちゃっぷだぺ~に任したぞ(≧∇≦)

| レイナさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ツノとキバを持つ丑寅の対極に…申、酉、戌(サル、トリ、イヌ)がいるのよね!桃太郎のキビダンゴにつられた子分たち(^◇^;)

鬼退治だから、サル、トリ、イヌが子分になったんだね(^_^*)
ちゃっぷさんは、おサルさん、だ~ちゃんはトリさん、ぺるるさんはワンコとのイメージだなぁ!
みんなで鬼退治してくださいね〜(^o^)/

| まめはなのクーさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

みんにゃ、鬼のコスプレ似合っていますよ。
どんなものを被っても、かわいいことには間違いなし!

お仕事お忙しいのですね。
また冷え込んでいますから、あったかくして
疲れをとって、お互い頑張っていきましょうね。

| nobi8nさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、PC上だけど赤鬼さん似合い過ぎwww
本当にかぶってるみたいですね〜♪
今はこんな加工もありなんですね!

| しっぽさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ!
この頭だけ鬼バージョンいいね。o@(^-^)@o。
お顔ついてるやつだと大き過ぎてお顔が隠れちゃうのよねー
来年は頭だけバージョンにしてみよ〜♪

| nonokikichaiさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんもカメラ向けられるたんびに踊らなくちゃいけないし、大変だよねぇ~e-266

| ゲンタくんのパパさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きゃははは~
だ~ちゃんがかじってるのは
猫用恵方巻だと思う♪
きゃはは~ぺるちゃん鬼&ちゃっぷ鬼~可愛い~♪

| tamakitiさん | 2017/02/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~、なるほどー勉強になった。
鬼さんが虎柄のパンツ。そういう由来だったんだ。

わ~二人ともばっちり。
ちゃっぷちゃん、豪快な鬼退治ww

わーこれは手作りのフォトプロップス。
ストローで作ったの?可愛いー。
ちゃっぷちゃん可愛い鬼さんに変身してる。

| chikaさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

もう節分、もう2月なんですよねぇ。
お正月、終わっちゃいました。
早いですねぇ。
だ~ちゃんが豆をポイして、
鬼ちゃっぷちゃんを追い出すんですか?
豆の代わりにカリカリにしたら、
だ~ちゃん、ポイせずに食べちゃいますかね。
鬼ちゃっぷちゃんがお耳と合わせて3本の飾り付きの帽子に見えます。
西遊記の三蔵法師(夏目雅子さんバージョン)のイメージが
ふと思い出されました。
無関係なんですけどね。

| shah-sanさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

合成なら
被ることができますね!
ウチのクロも
かぶるのはNG(*´ω`)

| やらいちょうさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチは節分の存在をすっかり忘れてましたw
ぽい投げは得意ですもんね!
もしやトカちゃん投げはこの日のための特訓だったのか!?(笑)
合成・・・ストローって手がありましたね!
ウチは節分と全く関係ない合成ネタになってしまったですw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん ちゃっぷちゃんにだ~ちゃん、豆まきポーズや。鬼に金棒ポーズ、いつもだもんねー!
こんなサイトがあるんですね!
楽しそうにゃあ!

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2017/02/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、踊ってるみたい!めっちゃかわいい〜(*´v`)
ぺ〜ちゃんめっちゃきれい〜♡ねこべーさんちの
ちゃっぷだぺ〜ちゃんたち、みんにゃめっちゃ美猫さんだわ。( ´▽`)
で、なになに? Photoprops? あとでちゃんとみてこよーっと。
情報ありがとお♪

| ぱんとらさん | 2017/02/03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
そうかー!!!
加工すればよかったんだー!!!
アナログのPhotoprops可愛いぢゃな~い♪って
思ったら Photopropsすることばかり考えてた!
Photopropsの図案は 自分でPCで書いたので
まんま画像加工すれば楽だったんですね。
でも このPhotoprops楽しいですよ。
なんか可愛い(*^。^*)

| nekobellさん | 2017/02/05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1939-600052a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT