PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の桃のお花

今年の桃の節句は お花が終わった後の枝も活用できそうな 太くて長い枝の大きない桃のお花にしました
去年の桃の花を見てみる

こういう枝のお花は気持ち的に捨てられないので いつもリメイクに使ったりします

あ~君たち 見て欲しいのは 花瓶ぢゃないのよ 

去年も同じことやってたな

nyanko10097.jpg

だ~ちゃん 見て欲しいのは花瓶の中の水でもないのよ 

nyanko10098.jpg

そうそう 桃のお花を見て欲しいの 

・・・って ちゃっぷ 花瓶は気にしないでいいから 

nyanko10099.jpg

キレイに咲いてくれるといいね~ 

nyanko10100.jpg

桃の切花は桃の節句にあわせ 調整して蕾をつけさせているので

まだ寒いこの時期の乾燥した部屋でキレイに咲いてもらうのが難しい 

つぼみが乾燥しちゃったり

水揚げがうまくいかなかったり

・・・なので 節句直前に 開花した桃の花を購入するのがおススメ 

nyanko10101.jpg

人間の都合で キレイに咲く前に切られちゃってごめんね

少しでもキレイに蕾が開けるよう 明日から頑張るからね


お花があるだけで 気持ちが明るくなる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


pochi.jpg
クリックでできる支援があるにゃ~
小さくたって できることからコツコツとにゃの 


2月は 帰宅が遅くなるかも~な外勤が続きます
しっぽたちと過ごす時間も PCに向かう時間も少なくなってしまう可能性があり
訪問の足跡が残せなかったり 読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| etc | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

春がくるたびにe-250

「ああ、今年もまた春を見ることができましたよ」e-266

って思いますv-411

| ゲンタくんのパパさん | 2017/02/27 | URL |

もう直ぐひな祭り!
桃の花が
見事に咲くでしょうね(ΦωΦ)

| やらいちょうさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お部屋に春がやって来ましたね。o@(^-^)@o。
とっても素敵です!
腰の方は良くなったかな?
春が近づいてるとはいえ寒暖差が辛い季節
体調にはくれぐれも気をつけて
忙しい時期はなるべく空いた時間は
しっぽたちと過ごす時間にあててくださいね〜♪

| nonokikichaiさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

まだ咲く前では、花瓶や水に注意がいくのも仕方がない、かな?
ちゃっぷちゃん、だ~ちゃん、
その桃はnekobellさんが綺麗な花を咲かせてくれるそうですから、
楽しみに待っててくださいね。
倒したり食べたりしてはいけませんよ。ww

| shah-sanさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ
いいですね~桃の花♪
だーちゃん、ちゃっぷちゃん、
イタズラしなかったのかにゃ?
えらいにゃん。

| tamakitiさん | 2017/02/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
やっぱり心がほっとしますよね〜
開花したらモデルニャンよろしくにゃ〜(*´-`*)ノ

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

梅や桃が店頭に並びだすと春ですねぇ^^
ダイソーの造花も季節ごとに種類が変わるのだけど
そろそろ桜ですよー^^
あはは、みんにゃ桃よりも花瓶に興味ありなのね^^;

| レイナさん | 2017/02/27 | URL |

こんにちは!

桃の節句ですね!
うちは行事に無頓着だから、ブログ回ってて
「あ、もうそんな時期か~」なんて思うことが多いです^^
ちゃっぷちゃんもだ~ちゃんも見事に花瓶と水に集中ですね(笑)
枝がおもちゃに見えたり…じゃなくて、
なんで花瓶とお水なんでしょうね~^^;

| Purigeさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わぁ~、立派な枝ですねぇ~^^。
たくさんお花を咲かせるといいですね♪
すごく女の子らしいわ~。
我が家も一度だけ飾った事がありますが、
いたずらっ子が花を齧るのでかわいそうで・・・・

| しっぽさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お部屋に一足早く春、いいですね (^艸^)
おっかしいねぇ、どうして花瓶が気になるんだろう・・(笑)
でもちゃんと枝ぶり見て花瓶の中みて....していて、
桃を愛でてるように見えますね。( ´▽`)
うちも買うかなぁ。つて買うなら間際じゃないと大変なことになりそうだけど。

| ぱんとらさん | 2017/02/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellおねえちゃん、やさしいにゃあ。
お花さんそっか、人間の都合で咲くとき決められちゃってるんだね・・・
なんかかわいそうなのにゃあ。

だ~ちゃん、ちゃっぷちゃん、アタシたちはお花より枝だよねー(* ̄m ̄)ウフッ
コシコシのブン!楽しいのにゃあ!
ふたぁりはくわえてブンっ!しないぃ?

| Gavi&TibiTibiはなびさん | 2017/02/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

桃のお花、買おうかな…^^切り花って、なんだか枯れちゃうのが可哀想で、買うことがないんですけど…たまには部屋にお花を飾りたい欲望にかられます。ハータンがビックリするかもね^^イタズラすることはないと思うけど…お留守番の時はちょっと心配だな~

 カワイイ子達でしょ?お母さんが賢い子だから、躾もしっかりできたいい子たちなの~^^

| まめはなのクーさん | 2017/02/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

おひなまつりですものね!
nekobellさんのところは、みんにゃ女の子だから、
ボスとみんにゃで、お節句ですね。( *´ 艸`)
桃の花きれいに咲くといいなあ。

| nobi8nさん | 2017/02/28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2017/02/28 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~。あはははは。ほんと去年の記事見返したら
同じように花瓶の水見てたねー。笑

ほんと今年の立派な枝だねー!!!
部屋の中だとこの時期は乾燥したりするからなかなか
難しいのね。

でも頑張って咲いて欲しいね。また見せてねー。

| chikaさん | 2017/02/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

水が入った花瓶で、枝花!!それを飾れるってすごいすごい~
家なら、花瓶に手を突っ込んで、水を飲むやつやら、
枝を加えて走り回る奴の姿が、瞬時に浮かんでしまった(;´▽`A``
梅の花、綺麗に咲いてくれるといいな~^^

| ほんなあほな。さん | 2017/02/28 | URL |

コメントありがと~(#^.^#)

コメントくれたみなさんへ
部屋の中とはいえ まだまだ寒いこの季節。
暖かい季節に咲く桃の花には 厳しい環境ですよね。
売られていた時には すでに黒ずんだつぼみも
付いていました。
全てのお花をキレイに咲かせることはできなくても
ひとつでも多く 咲いてくれたらな~と
ただいま すっごい状態になっております。
後日 お見せいたしますね~!
ちゃっぷだぺ~は 私の物には不思議と
イタズラしませんね~。
枝にも手を出すことがないかもです!
自分たちの猫草を見たら とんでもない
パニック状態になりますけどね(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2017/02/28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1954-6475ab11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT