PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遺伝子!?

新しい爪とぎポールにも慣れてきました 
新しい爪とぎポールが届いた時を見てみる

最初は 気遣い屋のだ~ちゃんだけが使ってくれていた 
だ~ちゃん専用と化した爪とぎを 楽しそうに登ったり 爪研いだり 

この爪とぎって 逆さになって研ぐものなのか 
登れたのニャ♪

あっという間に だ~ちゃん専用の期限が切れ 親子で使う爪とぎに 

背伸びして使えるから 手足の長いちゃっぷも使いやすいでしょ~ 
・・・って 君も逆さになって研ぐのかい 

爪とぎしにくくないんですか  
登れたのニャ♪

やっぱり親子 やることが似てくるのねー 
爪とぎの方法も 遺伝子に組み込まれてるの 

寝相

寝相は遺伝してないらしい 
ぺ~も逆さで爪研ぐのかなー  トイレのついでに 使わないかなー 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へありがとぅ♪
ランキング参加中   ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

ビューティフン

寝相は遺伝子外
寝相は違っても 仲良し親子 
関連記事

| グッズ | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆さが定番(笑)

小さい場所にうまく乗るものですね~^^
そこからの爪とぎww
しかし手の長さは全然違いますね>艸<ププッ
ぺるるさんのも見てみたいですね(ノ´∀`*)
この爪とぎは使わないのですか?

| イケネコさん | 2012/02/17 | URL |

イケネコ さん

> 小さい場所にうまく乗るものですね~^^
親子とも この上が好きです♪
小さい場所だから 何もできないのに 楽しいのかな~(*¨*)

> しかし手の長さは全然違いますね>艸<ププッ
逆さで爪とぎっていうのも 変わってるけど 手の長さが笑えますよね(*≧m≦*)
ぺ~も逆さで研ぐのかなー( ´・_・`)
今のところ ぺ~はトイレや水は飲んでいきますが 爪とぎに気がついてない様子(*゚ェ゚*)

| nekobellさん | 2012/02/17 | URL |

どっかで見たな~

どっかで見たような景色だな…

あ~!判った!体育測定だ!
そう!その名は『 立位体前屈 』ですよ!!

私、小学校の時、身体柔らかくって、結構いい数字叩きだしてたんだけど、胴が長いんじゃな~の?って言われてた…。
座高測られるの大っ嫌いだったなぁ…しみじみ…。

おっと、想いでに浸ってるばあいではない。
この状態、落ちそうで怖いと思うけど、落ちない自信・・・、もしくは落ちれも大丈夫な自信・・・、落ちてもいいやっていう先を考えない若さなのでしょうか。

ちゃっぷは仰向け出来ないんだっけ?
白キジは股関節が固いのかな~?

| hana◎nekoさん | 2012/02/17 | URL |

親子

だぁ~ちゃんのやっていることを
ちゃっぷちゃんは
しっかり観ているのかもしれない???(^^)
大好きなママがやってることは
把握しなきゃって思ってるかも?v-238
寝像も
そのうち・・・
親子そろって
開きになっているのかも?v-411
ちゃっぷちゃんに似ているミーちゃんが
暖かい日は、開きになって寝てるし・・・(爆)

| ポアロママさん | 2012/02/17 | URL | ≫ EDIT

教えた?真似した?

こういう形状のものは、伸び上がって研ぐってイメージでしたねぇ。
上からってのもアリなのか~
バランス取りにくそうで、思いっきり研げなさそうですけどね。
でも、背中がのびて気持ちいいとか、なんかあるんでしょうね。
わざわざ階段の一段上から、頭を下げるようにして食う猫もいますしね。(^m^

| かわさん | 2012/02/17 | URL | ≫ EDIT

hana◎neko さん

> あ~!判った!体育測定だ!
> そう!その名は『 立位体前屈 』ですよ!!
よく覚えてたねー(@_@;)
そうそう! あったねー!? 立位体前屈 w(*´∀`*)w

> 私、小学校の時、身体柔らかくって、結構いい数字叩きだしてたんだけど、胴が長いんじゃな~の?って言われてた…。
普通 いい数字叩き出した(この表現もhanaさんならではだなヾ(≧∀≦)ノ)人に 胴が長いって言葉はないよねー(・。・)
「柔らかいんだね~」っていうのが 普通だよねー(笑)
本当に胴が長かったのか?

> この状態、落ちそうで怖いと思うけど、落ちない自信・・・、もしくは落ちれも大丈夫な自信・・・、落ちてもいいやっていう先を考えない若さなのでしょうか。
いつの間にか 逆さになってバリバリ爪とぎするようになったんだよねー(゜゜)
一度 てっぺんに上る過程が面倒じゃないんだろうか?
しかも 何度か落ちてるんだよー (´д`、)
落ちない自信は ないと思うんだけどなー(-_-;)

> ちゃっぷは仰向け出来ないんだっけ?
> 白キジは股関節が固いのかな~?
もしかして ちゃっぷは鍛えすぎて筋肉が邪魔になってるのかも (≧ω≦。)
ぺ~は時々 仰向けで寝るけど あれほどの開きにはならないなー(笑)

| nekobellさん | 2012/02/17 | URL |

ポアロママ さん

> だぁ~ちゃんのやっていることを
> ちゃっぷちゃんは
> しっかり観ているのかもしれない???(^^)
見てると思います!
だ~ちゃんだけじゃなく ぺ~の真似もしてるので ちゃ~んと学習してるんですよね(・。・)
もちろん 悪い事も(^_^;)

> ちゃっぷちゃんに似ているミーちゃんが
> 暖かい日は、開きになって寝てるし・・・(爆)
ぺ~も時々 開きになってますよー(^◇^)
でも だ~ちゃんみたいな 見事な開きにはなってない=^_^=
やっぱり 何かが違うんだろうね~(^_^;)
ミーちゃんも 安心して眠れるお家があるから 開きになれるんだね♪

| nekobellさん | 2012/02/17 | URL |

かわ さん

> こういう形状のものは、伸び上がって研ぐってイメージでしたねぇ。
たぶん「でした」じゃなくて かわさんのイメージが正解だと思いますよ ^m^
普通は 普通に研ぐよねー!?

> 上からってのもアリなのか~
> バランス取りにくそうで、思いっきり研げなさそうですけどね。
結構 バリバリ音を立てて爪を研いでますよ(^_^;)

> でも、背中がのびて気持ちいいとか、なんかあるんでしょうね。
爪研ぎの最中で 落ちたりしてますけどね(・。・)
その緊張感がたまらない?

> わざわざ階段の一段上から、頭を下げるようにして食う猫もいますしね。(^m^
かわさん家に この爪研ぎがあったら やっぱり逆さまになって 爪を研ぐのかな~(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2012/02/17 | URL |

No title

nekobellさん、こんにちは。

親子ってやはり似ているものなのですね。
我が家は親子で暮らした猫ちゃんがいないので、
とても楽しく拝見しております♪

爪の研ぎ方に、「下りver.」があるとは!e-465 笑

| nobi8nさん | 2012/02/17 | URL |

No title

@@!このツメとぎさん頂上制覇して逆さカッカッするものだったのにゃあ!
ふ、ふたりともすごいのにゃあ!
↓立位体前屈
・・・からだのかたい家のおねえ・・・暗い思い出があるみたいにゃあ!・・・

↓えとね・・・アタシ、おねえと遊ぶ時 ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン!って襲いかかるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gaviさん | 2012/02/17 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~
このポール楽しそう♪
てっぺんに登るのも楽しそうだし
爪を研ぐのもたのしそう(*^_^*)
逆さになって爪を研ぐちゃっぷちゃん
かわいい~ (((*≧艸≦)ププ…ッ

我が家にはこのタイプの爪研ぎがないから
かなり魅力的だわ~本気で欲しいぞ!!

| NonoKIkiChaiさん | 2012/02/18 | URL | ≫ EDIT

nobi8n さん

> 親子ってやはり似ているものなのですね。
見た目は 全く似てないですけどねー(^_^;)
どちらかといったら ぺ~とちゃっぷの方が親子みたいですもんね♪

> 我が家は親子で暮らした猫ちゃんがいないので、
> とても楽しく拝見しております♪
私も親子は初めてなので わからないことばかりでした(゜゜)
授乳やトイレは だ~ちゃんがしてくれたので 本当に助かったっ!

> 爪の研ぎ方に、「下りver.」があるとは!e-465 笑
やっぱり この爪研ぎの方法 おかしいですよねー(・。・)

| nekobellさん | 2012/02/18 | URL |

Gavi ちゃん

> @@!このツメとぎさん頂上制覇して逆さカッカッするものだったのにゃあ!
たぶん 本当は違うと思うけどねー(・。・)
Gaviちゃんは どんな爪研ぎが好きなの?

> ふ、ふたりともすごいのにゃあ!
Gaviちゃんも 試してみる (≧ω≦。)

> ↓えとね・・・アタシ、おねえと遊ぶ時 ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン!って襲いかかるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
襲いかかっちゃうの?
おねえちゃん キャ~って逃げちゃうんじゃない?

| nekobellさん | 2012/02/18 | URL |

NonoKIkiChai さん

> てっぺんに登るのも楽しそうだし
> 爪を研ぐのもたのしそう(*^_^*)
よくキャットタワーの柱で研いでたので このタイプにしてみました♪
ぺ~も家の柱が好きみたいだし(-_-;)
でもまさか この小さなてっぺんに登ろうとは・・・・(゜゜)

> 逆さになって爪を研ぐちゃっぷちゃん
> かわいい~ (((*≧艸≦)ププ…ッ
朝 起きると 親子でバリバリしにいってます♪
使ってくれて 良かったー(^◇^)
買う時は 使ってくれなかったら どうしようってドキドキだったの(^_^;)

> 我が家にはこのタイプの爪研ぎがないから
> かなり魅力的だわ~本気で欲しいぞ!!
麻と綿があって 選べるのも嬉しいですよね♪
私は麻は痛いのとニオイが苦手だったので 初めて綿にしてみました(*^。^*)
麻みたくゴミもでないし きっちり巻いてあるから 長持ちしそうですよ~♪

| nekobellさん | 2012/02/18 | URL |

逆さ猫だ・・・

面白~い!
どっちも逆さになって研ぐんだね~(@@)
それにしても二人の手の長さの違い・・・
だ~ちゃん、頑張れ(;;)

しかし寝方はゴーカイだ・・・(@@;

| kei224さん | 2012/02/20 | URL |

kei224 さん

> どっちも逆さになって研ぐんだね~(@@)
不思議でしょ?
なぜ? わざわざ上に上ってから 逆さになって爪を研ぐ?

> それにしても二人の手の長さの違い・・・
手だけじゃないよ~ん♪ 足もだよ~ん(笑)
寝相だけは ちゃっぷに負けないけどね d(≧∀≦*)

| nekobellさん | 2012/02/20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/216-1fa52214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT