PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引退できず・・・

幼少期からのご愛用品「ひとりでハッスル」が
ずいぶん前から ボロボロ状態 

うっとりなのニャ~♪

・・・なので 爪とぎシートという名の

で補修していましたが
それすらもボロボロになってきた 

思い出深~い♪
 これも何代目の爪とぎシートだろう 

新しい爪とぎシートを買うか 引退させるか迷った挙句
「どこに持ってくニャーッ!」
タワーにしがみつく親子の迫力に負け
仕方なくリフォーム開始 

リフォーム中も 私のことが信用できないのか
心配そうにタワーと私を監視する親子  失礼な 

リフォーム完了
 中途半端だけど リフォーム完了

躊躇することなく 爪をといでくれてます 

使用したのは
凹凸面でも高い接着力を発揮してくれる
モールテープと 綿ロープ(10m)

ニオイもなくゴミがでない綿は私の好み

綿ロープは隙間のないように巻きつけるので
(私は隙間ができちゃったけど・・・)
10mでは ちょびっと足りませんでした 

にほんブログ村 猫ブログへ
リフォームまでして使い続けることになろうとは思いもしなかった 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

幼い頃からのご愛用風景♪
君が大きくなるにつれ タワーは小さく
そして ボロボロになっていった 
関連記事

| にゃんこグッズ | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん。
こんにちは♪

ここまで愛してくれると買った甲斐があったと言うものです☆
物を大切にする心も持ち合わせていますし。
そして、ちゃんと修理をしてあげるnekobellさん・・・素敵すぎるぅ~♪
優しいボスなのです。
最後のちゃっぷちゃんのルンルンな様子♪
良かったです♪

| さやいちさん | 2012/07/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

必死に筋トレしているチビさんは、ちゃっぷさん?
可愛いらしい後ろ姿だわ~

 みんなに愛されているキャットタワーなんですね^^

あの紐が、哀れにデロンデロンになりますよね~きれいに直されてますね!すごいすごい~

| まめはなのクーさん | 2012/07/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ハンモックに続き、新たなリフォーム完了ですね!
ここまで遊びきってくれるなら大変な作業もやった甲斐がありますね(^O^)

| ぽぽん太夫さん | 2012/07/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

マメですねぇ~
いつもながら感心します。
10mもあっても足りないんですか!
意外と長いんですね…

古くても好きっていうか、古いものが好きっていうか、熟成したよだれのにおいが好き?なんでしょうか?(^m^
ハゲハゲのまたたび枝を愛するのと、同じなんでしょうね~

| かわさん | 2012/07/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ふたりともnekobellおねえちゃんにとられちゃわないか心配だったのにゃあ!
ちゃんと食べられちゃわないでかっちょよく元に戻ってよかったのにゃあ!

| Gaviさん | 2012/07/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん、こんにちは。

おふたりのお気に入りなのですね。e-348
痛んできたら修復して、また使う…
そういうのってステキだし、大切なことですよね。
nekobellさんは、いつもステキなアイデアで手作り品を作ってしまうので、すごいなあ。e-451

| nobi8nさん | 2012/07/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

10mを
ぐるぐる・・・巻きつけたんですね?
あぁ・・・すごい忍耐力です。
愛あればこそですねぇ~

お気に入りの物って
ホント捨てられないですね~
ミーちゃんもこの暑いのに(笑)
あの、冬用のモコモコベッドが捨てられず・・・(ーー;)
壊れたシャカシャカトンボも捨てられず。( ̄▽ ̄;)
ゴミの山になりそうです。
リフォームできたらいいなぁ~

| ポアロママさん | 2012/07/24 | URL | ≫ EDIT

あなたも私も

猫のお陰で、モノづくりが得意になっていくねぇ。

そうかぁ。既に爪とぎシートなるもので補修し続けていたとは。
よく考えたね。それもなかなかいいアイデアじゃないかい。
でも、後何枚買うのだろうか…ってかんがえちゃったのね。

そうなんだよね。麻縄は特に湿気の多い時期は匂うんだよね。
うちのタワーも綿・麻どちらか選ぶようになってて、あさは匂うって聞いて、綿にしたんだった。

さてさて、ちゃっぷが張り切って、縄と縄のすき間がだんだんと広がっていかないといいねぇ。なんかもう目に浮かんじゃったかも。

なんて、縁起でもないこと言っちゃ~いけねぇな~。

ひとりでハッスルの向こうに、寂しくひっそりと床に伏せってる、
きゃっちみ~が見える。
どうなの?まだ遊んでいらしゃるのかしら?お宅のお嬢ちゃんたちは?!

| hana◎nekoさん | 2012/07/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん家は いっぱい おもちゃがあって
まるでニャンコの 幼稚園みたい~❤
本場でもいろんな方法で 道具を修繕したりして
園児を遊ばせてますからね ふふ
小っちゃい ちゃっぷちゃんと仲間たち・・?
かわいいなぁ~
匂いが付いてるのがみそですね(=^・^=)
離れられませ~ん!← ニャンズの叫び♪

| jibouさん | 2012/07/25 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

成長とともに
小さくなる♪
なんだかうれしいね(^_^)
ボロボロになるのも
愛用してくれてるからだしね(^-^)v

よいしょよいしょ…
めっちゃかわいい〜o(≧∇≦)o

| nonokikichaiさん | 2012/07/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

にゃは~大きくなったね~。
うんうん、綿ロープは爪とぎしやすそうだよね~。
ウチのダイニングテーブルの足も1本
綿ロープがまいてあります。
食事中たまにうるさいけど。

| tamakitiさん | 2012/07/25 | URL | ≫ EDIT

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

十分に元は取れたタワーです(笑)
元々 子猫用って思って買った物だったし 何より安いっ!
ここまで 気に入って使ってくれるとは思ってもみませんでした♪
修理が済んだら 早速 爪研ぎしてましたよ=^_^=
気がつけば なぜか猫用品の修理ばかりしている私(^_^;)
ある意味 エコな親子です(笑)

グルグル回るキャッチミーは 一周してここに戻ってくるとわかってしまったので だ~ちゃんは寝そべりながら遊んでま~す(-_-;)
その姿ったら 無精者としかいいようがありません!
近々 その様子を公開しますからね~♪

| nekobellさん | 2012/07/25 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/365-0602856f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT