PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の寒さ対策

寒くなってきましたね~ 

我が家のニャンズの
寒さ対策は・・・ 

寒くなると・・・

猫団子ではなく
秘密基地にこもる 

この秘密基地の中で
ちゃっぷは兄妹と一緒に育ちました 
ちゃっぷ兄妹を見てみる

秘密基地1号が満室になる

それぞれの場所で それぞれに
寒さ対策をしている模様 

ヒーターは?

それって寒さ対策的にはどうなのかな~ 

猫団子の方が温かくないですか 

ヒーターつけてほしいのニャ

「寒かったら態度で示そうよ♪ ほら みんなで抗議しよ♪」
(幸せなら手を叩こう風に)

見事 この抗議に負け・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ちゃっぷも クシュッてしてることだし 仕方ないか~ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

ヒーターをつけるとヒーターの前が満員
ヒーターをつけた途端に
ヒーターの前は満員状態 

ボスにも少しポカポカを恵んでください 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん。
こんにちは♪

秘密基地の中にハンモックが!
この基地のテーブルはこたつなのでしょうか?
【幸せなら手をたたこう】の歌が、
なんとも物騒な歌に・・・
笑っちゃいました(笑)

ヒーターをつけた途端、
取り合い状態ですねぇ。
やっぱり暖かい事には貪欲ですね、猫さんは。
nekobellさんの入る余地はなさそうです☆

| さやいちさん | 2012/11/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

猫同士でくっつけば、あったかいのにね~
人間にくっつくんでもいいのにね。
やっぱり、ヒーターだのホットカーペットだの、「温暖刺激」が好きなんですね、猫は。
うちも、アンカをつけるようになりました。
猫飼い的には、ここらがガマンの限界季節でしょうかね~
(寒さをガマンではなく、猫の要求視線をガマン)(^m^

| かわさん | 2012/11/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

おぉっ!ぽかぽかりんヒミツ基地の中にヒミツベッドにゃあ!
W゜ヒミツはなんだかヒミツの香りいっぱいなのにゃあ!
ぺ~ちゃんも一緒に゜ぽかぽかりんすればもっとぽかぽか探検部になると思うのにゃあ!
今年の冬はトリプルぽかぽかりんも近いと思うのにゃあ♪

| Gavi@富士山さん | 2012/11/10 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あはは...やっぱりヒーターの方がいいのやね。
コタツの中にそれぞれちゃんと居心地のいいものがあっても..
ヒーターにはかなわないか。
うちはコタツの中にかまくらタイプのベットが入ってるのだわ。
けれど誰も入らない。
なぜなら..部屋に出していて..老猫ラブちゃんが気に入って入っていたのに..かまくらの上に乗ってペシャンコにしてしまうニャンコ先生がいるから
皆危険を感じて入らなくなってしまったわ。

| かこねーさん | 2012/11/10 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

抗議する時の結束力って凄くないですか?( ̄_ ̄;)
うちもファンヒーターを点けてない時
吹き出し口の前で座り込みをしてましたよ・・・

気持ちのいい場所は常におネコ様の特等席ですよね~

| ニャーヨさん | 2012/11/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

秘密基地って単なる隠れ場所だと思ったら・・・
プランタースタンドがある!!
お気に入りのものがちゃ~んと用意されてるから、居心地いいでしょうね~。

半年ぶりのヒーター登場!!
なんだか見慣れた光景、なつかしいゎ~

| woojyanさん | 2012/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

コタツじゃにゃいのかな?
だーちゃんはもこもこで温かそうだよね。

| tamakitiさん | 2012/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと(^0^)♪

秘密基地・・・
実はコタツではなく コレクションテーブルなんです。
引き出しが 2つ並んでいるんですが 布をかけてしまっているため 取り出しが不便なので ただの収納として使っています(笑)
寒くなると この中に湯たんぽを入れ 簡易コタツとして使っています♪
今は まだ湯たんぽを入れてないので寒いんでしょうねー(^^;)
抗議する時の結束力って凄いです!
眼力が違いますっ!
リフォーム完成したら このテーブルどうしようかな〜と 今一番の悩みです。
だ〜ちゃん親子にとっては 故郷に近い場所でしょうしね〜(ーー;)
う〜ん 悩む。

| nekobellさん | 2012/11/11 | URL |

(=`・ω・´)∩こんにちは

秘密基地〜 大盛況ですね♪
ヒーター ...そろそろ出さないといけないかなぁ〜
まだそんなに寒さを感じない私です σ(^_^;)
おかげでチャチャとタイガは 風の子です (*´σー`)エヘヘ
本にゃん達は ぶ〜ぶ〜かもしれません
ε=(=`・´=) プンスカプン!

| jibouさん | 2012/11/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

温かい場所は
すぐわかるんですねぇ~
ネコちゃんって
どのくらい寒さに弱いのかな~?
ミーちゃんも
最近はお外の小屋に行って小休止するより・・・
家の中にすぐ戻ってきますから~(爆)

| ポアロママさん | 2012/11/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

秘密基地は暖かいし、隠れられるし。
にゃんずには、持って来いの構造ですね。

我が家もヒーターつけると、真ん前を陣取ります。
そんなにくっついたら、熱いだろうに。。( ̄ω ̄;)

| nobi8nさん | 2012/11/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

そろそろ皆さん寒さ対策開始ですね。
ねこたちにはぬくぬくと暖かい場所が欠かせなくなりますね。
我が家も電気マットを出しました〜。

| ねこまんまさん | 2012/11/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

 いよいよ本格的な寒さ対策も整えなくてはならない季節ですね~
こうなると、ニャンコ中心の生活になっちゃうんですよね^^

 あったかになったわ~とワサワサ集まって来ましたね~^^

 ニャンコが寒そうにしていると、なんだかせかされているような気になってきます。で、出したとたんにエラそうに占領されて、人間は入れてもらえない…それが我が家の現状ですよ~

 湯たんぽが大活躍の我が家です~

| まめはなのクーさん | 2012/11/12 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

秘密基地〜♪
そうそう、団子の方が絶対
あったかいよ〜 (^_^)/
そろそろですね団子の季節 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

| nonokikichaiさん | 2012/11/12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと(^0^)

みなさんのお家も 着々と冬仕様になっていってるようですね♪
ニャンズって 全身温かそうな毛皮を着てるのに 結構寒がりなんですよね!
ただ・・・・
ヒーターがついてなくても 姿勢正しくヒーターに向かい座ってるのは・・・!?
ヒーターの前という気分だけで 温かいのだろうか?

| nekobellさん | 2012/11/12 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

https://chapdape3.blog.fc2.com/tb.php/456-130d2c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT