PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティッシュBOXを引き出しリメイク♪

カラーBOXの組立が完了したところで
収納に便利な小物を揃えていこう~ 

まずは ちょっと興味があったセリアの
ウッドティッシュBOXをリメイク 

作ってみました♪

取っ手をつけて レースリボンをつけて
スタンプ押して 引き出し完成~ 

相変わらず 最低限の工夫だけ 

カラーBOX用の小物引き出し♪

カラーBOXを縦に立てた状態で
3つ並べたら ピッタリサイズじゃ~ん 

カラーBOXは メーカーによって微妙に
サイズが違うのでサイズは要確認  

ピッタリサイズ☆

さて 作業監督をしていた この方・・・
どなたか様かご存知ですか 

鷽替え神事

湯島天神ゆかりの鳥として親しまれている
「鷽(うそ)替え神事」の鷽(うそ) 

鷽(うそ)は 首から頬にかけて美しい紅色で
頭と尾が黒く 背や腹はネズミ色の小鳥さん 

私達が知らず知らずのうちに使う「嘘」を
天神様の「まこと」に替えていただき
正しい幸運を招く木彫りの「鷽替え神事」

現在は 凶事をうそにして幸運に替える開運の
お守りとして受験のお守りとされたりするようです

「鷽替え神事」毎年1月25日に行われます
(今更 遅いよ? そのとおり!)

今年 初めて行ってきましたー 

にほんブログ村 猫ブログへ
苦しく悲しい思いをされた方達の悲しみが幸運に替わりますように・・・ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

見下ろされながら・・・
そして もう一人の作業監督 

穴が開くほど 見下ろされてます 
関連記事

| 手作りグッズ | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うは♪
素敵なリメイクですね!
にゃんこと肉球のスタンプ
めっちゃかわいい〜

ハンモックのちゃっぷちゃん
チャイもよくこうやって下をのぞくけど
ちゃっぷちゃん小ちゃいね〜 (@ω@)/
ん…チャイの顔がデカイのか (+_+)

| nonokikichaiさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん。
こんばんは♪

まぁ、なんとかわいい引きだしに☆!!
nekobellさんたら才能がおありだわ☆
しかもぴったりサイズだなんてとても嬉しくなっちゃいますね♪
うそのお話は全く知らなかったので、
へぇ~とおもってしまいました。
嘘を誠にかえてくれる・・・ちょっとこわいけど、
それなら、『さやいち、超お金持ちなのぉ~』とか
言っておけば、
本当にお金持ちになるかしら☆(おいおいヾ(゚Д゚;)ォィォィ

ちゃっぷちゃんもしっかり監督して、
nekobellさん待ちしてますね(笑)

| さやいちさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

hana@nekoさんは
ご自分で障子をはっておられたし・・・
nekobellさんは
素敵にお部屋を改革中!
アイディア満載で
やっぱり、センスがいいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ

ちゃっぷ監督さん!
いかがですかっ?お気に召しましたか?ヾ(≧∇≦)

| ポアロママさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

引き出し、メチャメチャ可愛いッ!!!(〃ω〃)
nekobellさん・・・スゴ~イ!
参考にさせて頂きます!
ちゃっぷ作業監督の目が真剣ですね(* ̄m ̄)

| ニャーヨさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

取っ手もスタンプも、最初から付いてるのかと思ったよ~!
いいじゃんいいじゃん、可愛いよ。
そして、楽しそう~!
ホント、上手いよね。パーツのチョイスがいいんだよね。
そうそう、nekobellさんに教えてもらった、にゃんずのお食事台。
見つけたの、もう使ってるよ。
近日、ブログに登場するよ~。

鷽。知ってる。って言うか、大好きな『くるねこ大和』さんのブログで、
ぽっちゃんて猫がいつも寝床に隠してるっていうので、よく出てくるの。
ウソを沢山ついた人は、幸運が沢山くるのかなぁ?

あのぅ…、パエリア 興味あるかしら?
私に記事の一番下のヾ(´^ω^)ノ ♪ の『♪』をポチっと押してみて。
秘密の小部屋があるよ。

| hana◎nekoさん | 2013/02/20 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃんは、おとな猫さんたちが遊んでるのを、よく監視してるみたいですが…
ボスの作業も、監視の対象?
ボスも、「なんか遊んでるな~」って思われてるんでしょうか。(^m^
しかし、こういうことしてても、見てるだけで邪魔しない、いい子ですよね~
うちのがちゃっぷちゃんくらいの歳だったとき、邪魔しなかったことなんてないってくらい、邪魔されまくりましたよ。

| かわさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

男前の部屋なんて言ってたのに・・・
にゃんこのスタンプとかトーションレースとか、すっごく可愛い~

ワンポイントになるニャンコやわんこのシールを探してたんだけど、
なるほど、スタンプという手があったんだ!!
真似させていただきます(^^)/

次はなに作るの~? 楽しみ~♪
↑プレッシャー(笑)

| woojyanさん | 2013/02/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

凄いわ~
売られている物と変わらない器用さ
ちゃっぷちゃんもずっと上から見ていたのね~
サイズがビッタシ合わせているから
素敵ですよね~お洒落に仕上がりましたわ。

| かこねーさん | 2013/02/20 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

 わ…ステキだわ!すごいアイディアじゃないですか~^^
捨てればごみ…簡単にゴミにしてはいけませんね!

 う~ん…こうやってお片付けするのね。わたし片づけられない女らしくて、困ってます…--;

| まめはなのクーさん | 2013/02/20 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うっわあ!これもとってもかわいいのにゃあ♪
とってつけるの・・・最低限のリメイクって・・・
えと・・・えと・・・すっごいリメイクだと思うんですけどぉ・・・
ウソさん、お友達おねえちゃんのとこかなあ?
今年教えてもらってかわいいなぁ・・・って。
nekobellおねえちゃん、ちゃあんとゲットされたんですねー^^
今年もいいこといっぱいありそうにゃ!
ちゃっぷちゃんくわえて逃げたらいけませんからねー!

| Gaviさん | 2013/02/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

おお~nekobellさんは器用だにゃ~。
だははは~ちゃっぷちゃんは感心してるのかと
思ったら遊んでほしいのね。
この上から目線がたまらんわ。(笑)

| tamakitiさん | 2013/02/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

nekobellさん、すごい!d(>_< )Good!!
とてもかわいではないですか!
センスが素敵だし、器用ですよね〜!
100均素材で作ったとはとても思えないです。

鷽替え神事のお守りもオシャレでかわいい!
受験は終わっていますけれど、欲しくなっちゃいます♪

| nobi8nさん | 2013/02/21 | URL |

コメントありがとう(≧∇≦)

全然 器用じゃないんですよー(;^_^A
気に入ったBOXが見つからず 安く自分で作れないかな〜と DIYが流行っているので検索!
上手に作っているブロガーさんがいたので参考にさせていただきました♪
カッターとドライバーと木工用ボンドがあれば出来る手軽さが決め手!
ティッシュBOXと取っ手で 合計200円也〜*\(^o^)/*
猫のスタンプは ブレンダちゃんのお兄ちゃんからのいただき物(*^^*)
スタンプは 何度でも使えるから 気に入った物があった時に買っておくといいですね♪
このティッシュBOXは ハーフサイズもあるので 本棚にもいいかもしれませんよ(o^^o)

| nekobellさん | 2013/02/21 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/541-14e19b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT