PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫仕様の家!?

ぺるるが2階に来てしまうので
(来てもいいんだけど・・・)
1階を写真に撮る機会がなかったので
紹介するのを忘れてました 

1階は ぺるるの居住地 いちお

玄関横には 猫用窓としてFIX窓を採用 

玄関には土間に寝転がるのを阻止するため
屏風で土間に降りるのを防いでます 

猫は土間が好き 

この寒いのに・・・ぽっちゃりしてるから?

ぺるる陣地の一階ニャ♪

上の窓と猫用窓はレースを別々に
猫用窓はカフェカーテン 

レースのカーテンを爪で引っ張られないように
猫用窓は別に設置することにしてみました 

夜はカフェカーテンを 自分で開けて
お外を見ていただきます 

夜もカフェカーテンめくれば見えるニャ♪

工事のせいで トカゲさんの姿がなく
ぺるるは ちょっと寂しげ 

トカゲさん どっか行っちゃった・・・

そして ぺるるのキャットタワー 

トロい大人ニャンズが上りやすいように
面積があって安定感のある据置型をチョイス 

ボスのお財布はずいぶんと軽くなりました 

一階の廊下

このキャットタワーにした理由は
キャットウォークに安全に飛び乗れる
距離が確保できるのが決め手 

ちょうどいい高さで面積があるのが
このキャットタワーだった 

こちらの猫用窓もFIXを採用 

サッシの掃除を減らすため
開閉しないでよしとする
猫用窓のみを はめ込み窓にしました 

FIXは開閉できないので 外からの掃除が
自分でできる1階のみに使っています 

2階等の高い場所だと外側の掃除を業者に
頼まないといけませんからねー 

夜はタヌキが出ます

キャットウォークは 足裏がボーボーの
タヌキのため 滑り止めマットを敷いています 


フリーカットマット

にほんブログ村 猫ブログへ
暗くなり 人が訪ねてこないであろう夜には もっぷタヌキが現れます 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

ひとりぼっちニャ・・・
みんなで遊べるように 大奮発したのに
親子はもっぱらボスの部屋(別名=猫部屋)

よって ぺるるも2階に通う日々 

引越しして 広くなっても
ボスの部屋は猫だらけ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うわ~、スゴイ! カッコいい! 素敵♡
猫専用窓に備え付けのキャットウォーク。
ほんとに猫様仕様の家そのものだわぁ。
こんなおうちに住めて、ちゃっぷだぺ~はホントに幸せ者。
そのうち慣れたら、ちゃっぷだ~親子もボスのいない昼間は
1階に入り浸るようになるんじゃないかな~。
すっごい参考になりました!

| woojyanさん | 2013/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん。
こんにちは♪

素敵な窓ですねぇ~
キャットウォークも憧れです☆
ぺるるちゃんは土間好きなのですね☆
黒丸と一緒だわ♪
汚れるからやめてほしい。。。と思っちゃうのに、
止めてくれないんです( TДT)

3匹でいることに慣れたから、
やっぱり一緒がいいのかな?
よし!
ぺるるちゃんも猫部屋にお引越しだ!

| さやいちさん | 2013/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

わー
1階も、ぜーたくな猫仕様なんですね~
てっきり、ボスの部屋だけを猫適用にしたんだと思ってました。
すごい窓があるじゃーん。大きなタワーもあるじゃーん。
もったいない、ちゃっぷちゃんも1階に行きなよ~
(ちゃっぷちゃんが行けば、けだまちゃんも行きそう)
特に、下の窓がいいですね!
うちも、こういうのほしかったなぁ。

| かわさん | 2013/03/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

お家そのものが猫仕様になってますね~
メッチャ素敵!(〃ω〃)
そんなお家に暮らせてぺるるちゃんも幸せだね~
・・・タヌキって(* ̄m ̄)

| ニャーヨさん | 2013/03/01 | URL | ≫ EDIT

おいおい

すげ~な、オイ!
お猫様仕様のおうちじゃんっ!

低い位置のネコの高さにも、キャットウォークの高さにも、猫用窓があるの~! ((( ;゚Д゚)))驚愕!!

正真正銘の猫おバカだね。これはもう、nekobellさんだけじゃなく、
nekobell一家全員が猫おバカなんだね。猫バカここに極まれりだね。
(ごめん、bakaって言い過ぎました…)
ほんとスゴ~イ!
私もnekobellさんちに生まれれば良かった…。

うちもキャットウォーク付けたいんだよね~。
夏ならそこで昼寝してくれそうだし、運動にもなるよなぁ。

とにもかくにも、ここまで考え抜いて、リフォームするのは並大抵のことじゃないと思う。素晴らしい!拍手!
ちゃっぷだぺ~は、幸せだな。その飼い主のnekobellさんも超~幸せ者なんだにゃ(*=^ェ^=*)

| hana◎nekoさん | 2013/03/01 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うわ~ぁ…ステキ!

 ニャンコのお家にnekobellさんがお住まいになってる…ってくらいにニャンコ仕様ですね~

 でも、ぺるるさん寂しそうにして…私が遊びに行こうか~^^

 これから春の日差しが、素敵な窓から燦々と入ってきますね~^^

| まめはなのクーさん | 2013/03/02 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

げはぁ~~~っ!
ニャンコ窓だぁ~っ!!!
猫ドアはよくあるけど、ニャンコ窓って~
聞いたことにゃいっす~っ!
しゅごい~っ!
おお~っ!キャットウォークも!!
おおっ!!!!上にも猫窓~っ!
たまげた~っ!!!
これなら、雑誌の取材とか来るんじゃないでしょうか?

| tamakitiさん | 2013/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うわ〜♪
キャットウォークもあって
素敵ですね .。:*+。.: *:・+:.'゚

我が家もいつかはキャットウォークを
自作するのが夢です (^_^)/

ボスの部屋は猫部屋 (^m^)
我が家でも同じです!
2階で仕事してる時は2階
リビングにいる時はリビングに
私がいる部屋に猫達が自然にあつまってきます。
それはそれで嬉しいよね〜 (*´∀`*)

| nonokikichaiさん | 2013/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

にゃん窓にキャットウォークステキなのにゃあ!
高いところにもお窓って素敵にゃあ!
nekobellおねえちゃん^^b

| Gaviさん | 2013/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

公開とタイミングが合わなかったようで、遅れたコメントになってすいません。

素敵な、ネコさん使用の空間ではないですか。
専用窓あり、キャットウォークあり。
素晴らしいです。
見たことのあるタワーがあって、ちょっとうれしかったです。
でも、みんなが2階に入りびたりなら、
あんまり使ってもらえてないのかな。

うちは結局、ネコ仕様はペットゲートとペットドアだけにしました。
キャットウォークは迷ったんですけどねぇ。

| shah-sanさん | 2013/03/02 | URL |

コメントありがとう(≧∇≦)

ニャンズが以前 気に入っていた場所を さり気なく残してみました♪
最近の家は窓が小さめで少ないので 明りとりを増やす利点にもなりますし(*^^*)
猫用窓は 歳をとっても 寝転んだまま 日向ぼっこして 外が見えるように 家族が集まるリビングに♪
キャットウォークは 以前 カーテンレールに乗って 外を見るのが好きだったので 足を踏み外さないように♪
そして カーテンレールに毛がつかないという利点もあります♪
夜は だ〜ちゃんも嬉しそうに キャットウォークから外をみてます(=^x^=)
猫バカまっしぐらですが 私が一番 重視しているのは 掃除がしやすいか!?
…でーす(笑)
猫仕様と言いつつ ペット用ドアはありませーんし…( ̄◇ ̄;)
キャットウォーク 最近は色々と工夫されている方が多いですよねo(^_^)o

| nekobellさん | 2013/03/02 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

猫ちゃんたちのための
リフォームだったって言うのが
よぉ~く
わかりますねぇ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いいな。猫ちゃん用のお窓。。。
ぺるるちゃんのキャットタワー素敵~

☆夏になったら、もしかしたら、ヤモリちゃんが来てくれるかも?ぺるるちゃん・・・

| ポアロママさん | 2013/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫は土間好きですよね~^^
涼しい場所と解ってるし、ゴロンゴロンしたい場所。
でも我家でも開放はしてませんねー。

地窓とキャットウォークから外が見えるFix窓良いですねー^^
我が家のFixは。。。洗えない場所(笑)
猫がいるお家での地窓はかなりお勧めですね。
我が家でも大活躍してます。
外から我猫を地窓越しにみえるのもまた最高^^

| TNH総監督さん | 2013/09/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/547-b09e5bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT