PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災難だらけ・・・

さてさて リフォーム補修中の
一昨日のニャンズですが・・・

補修の際 ニオイが出るということで
秘密基地に籠城している親子をキャリーに
入れて避難させようと思ったら・・・ 

災難が一つ

見知らぬお兄さん達を見てしまった後だから
恐怖の嵐は 最高レベル 

そんな中で キャリーに入れられたちゃっぷ
恐怖の雄叫びを上げ
その声を聞いただ~ちゃん
恐怖のあまりパニック状態 

だから事前に避難したかったのに・・・ 

もーこうなってしまったら 無理 

仕方がないので避難を断念し 作業終結に向け
急げー! 急ぐのだー

お兄さん達のお尻を叩く 手早くいい仕事しましょー

だけど 静かにね 

1階では ぺるるがキャットタワーの上で
透明ニャンコになっていた 

災難が二つ

めっちゃめちゃ見えてるんですけどねー 

いちお見えてないを前提
作業を続けてもらいました 

見えてるけどね・・・

ボス ぺるるの写真撮ってますが
決して見えていませんので
あしからず 

にほんブログ村 猫ブログへ
数時間おきに夜泣きをしていた親子も 翌朝はぐったり爆睡 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

興奮冷めやらず・・・
いつもなら とっくに寝ている時間にも
関わらず 眠れずに 目がギンギン 



      


先日 質問のあった動画編集について 

私の場合 デジカメで撮ったmovファイルを
編集可能なaviファイルに変換して
Windows Movie Makerで編集してます 

なので 私のブログに動画が少ないのは
「面倒」だから・・・なんですね~ 


【使っている変換ソフト】
MPEG Streamclip(Free download, Mac OS X version)

【使っている編集ソフト】
Windows Movie Maker(Windows)
   Windows Movie Makerがインストールできない!?
   Windows Movie Makerが正常に動かない!?
   そんな時は Service Pack等の確認をしてみるといいかも 面倒ねー

変換はMacで 編集はWindowsなのは 何故?
そこは聞かないでおいてね~ 特別意味はないの


【その他の編集ソフト】
VideoPad
   Windows Movie Makerを使ったことがある人なら 使いやすいかもしれません
 
・AviUtl
   色々なことがやりたーいって人は こちらの高機能(DLLとかちょっと面倒)

 フリーソフトは補償がないので あくまでも個人の判断でお願いしま~す 

皆さんは どんなソフトを使ってますかー
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさん。
こんにちは♪

あらら・・・そうかぁ~
やっぱりテリトリー内に知らない人たちがうろうろして、
トンテンカンテンしてたら怖いよね?
茶々丸もきっとぺるるちゃんみたいに、
透明になろうとするだろうな(゚∀゚)アヒャ
viviは意外に社交性に富んでるので、
くんくんしに行くでしょうね(笑)
黒丸も!

nekobellさん腕が痛々しい。。。
できたてほやほやですね(;´∀`)
結構こいういう爪痕って、しばらくひりひりするんですよね?
早く終わるといいですね☆

| さやいちさん | 2013/03/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

動画編集のこと、こんなに詳しく書いてくれて。
Windows Movie Makerってとこポチってみたら、Vistaには同梱…なぬ?同梱とな…?そうなの?
でも、CDとかあったかどうかもわからんちんで、あひゃひゃ~ですわ。

もう少し落ち着いて探してみるね。
ダメなら、紹介してくれたやつ見てみます。
サンキュ~!

ちゃっぷはまだまだ子供だな~。ぺ~さんくら、妖気を漂わせないといけない。これからも修行は続く…。

| hana◎nekoさん | 2013/03/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

あらら、大変でしたね。
傷、大丈夫ですか?
知らない人たちが、うるさく作業していたら、
そりゃ~恐かったでしょうね。
ケージが用意できるなら、その方が安全かもしれませんね。

| shah-sanさん | 2013/03/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あにゃあ!ぺ~ちゃんどこにいるのかアタシぜんぜんわかんないにゃあ!
工事のおにいさんたちにも見えてないから安心するにゃ!
毛さかだっちゃって怖かったんだね・・・
だ~ちゃんたちももう工事終わって落ち着いたかなぁ・・・
それともまだ何日か続くのかにゃあ・・・

| Gavi@キャンプ場さん | 2013/03/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こ…これは痛そう (+_+)
みんにゃ、恐かったんだね (T-T)

修理やら工事やら知らない人が来ると
ののは私でも見つからない場所に速攻隠れ
チャイはぺるるちゃんのように透明になり
キキは…テンションあがって
家の中を走り回ります。
なので…
猫と暮らし始めてからは
自分で出来る修理は
自分でするようになりました (^_^;A

※中学生への入学祝い
子供たちはそれぞれ好みがありますよね♪
でも、親にとって頂いて嬉しいのは
ちょっと味気ないけど、図書カードとかかな (^_^)?
中学生になると辞書とか高いものを
新たに揃えなくてはならないのよね〜(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2013/03/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

痛々しいですね。大丈夫ですか?
知らない人がテリトリーに入って来たことで、
不安になっていたのでしょうね。

動画、私も苦手なのです。汗
以前は携帯で撮った動画を使っていましたが、携帯のカメラが壊れた!普通のカメラからアップする方法を勉強中です。( ̄ω ̄;)

| nobi8nさん | 2013/03/24 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ぺるるちゃん、おめめまんまる!
耳も平たくなって、気配を消しきってますね~(^m^
うんうん、これなら、ヨソモノもぺるるちゃんには気付かないよね。
かわいそうでしたねぇ。
猫はもちろんだけど、人間も。痛そう~(-_-;

| かわさん | 2013/03/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うわ~・・・ 痛そう(TωT)
でもね・・・ニャンズは怖かったんだもんね。
知らない人がいたらパニくるよね・・・(;ω;)
nekobellさん、ここはグッと我慢ですね。

| ニャーヨさん | 2013/03/24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう(*^^*)

ぺるるの妖気漂う 透明ニャンコ…
ぺるるの思いとは反対に オーラはガンガン発しちゃってました(笑)
傷は 慣れもあって 全然平気なんです♪
アレルギーなので 痛いというよりは 痒いっ!
たまらない痒さになるんですよ( ̄◇ ̄;)
親子もぺるるも 怖いながらに 人の出入りに慣れたようで 人が帰ってから普通に戻るまでの時間が短くなったように思います♪

| nekobellさん | 2013/03/25 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あちゃ~
痛そう~
にゃはは~ペルちゃん透明ニャンコなんだねぇ~。
可愛いこと。

| tamakitiさん | 2013/03/25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/568-97e6bc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT