PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご飯事情

てんやわんやで月日は流れ
楽しい多頭飼い中の我が家 

・・・ではありますが 苦労もあります 

それは ご飯 

それぞれにご飯に対する思いが違うので
それぞれに適切な量を食べさせるという
なんてことないことが大変だったりします 
注)誰かが食わなきゃ 誰かが肥える・・・

こっち来て~

ぺるるは 1階でマイペースに
食事をしているので問題なし  

2階の親子は ご飯大好きなだ~ちゃん
ご飯に執着のないちゃっぷ 

小さい頃から 小食で離乳食も兄妹や
だ~ちゃんに食べられてました 

おやつくだニャい!

ドライフードは比較的食べてくれますが
ウェットは 食べ方が下手なのも手伝って
食べることに飽きてしまう 

無理に食べさせようとすると
悲鳴をあげて ご飯から逃げていく 

そんなちゃっぷが食べてくれる
お気に入りのおやつができました

体調が悪い時やご褒美 食べない時の
秘密兵器で主食ではありません 

おやつはここニャ♪

今まで 食いつきがいいと評判のおやつを
色々試しましたが どれもお気に召さず・・・

やっとお気に召してくれたのが
どちらも小袋で食べきりサイズの

モンプチ クリスピーキッス


CIAO プチ


・・・が 食べるのが下手なちゃっぷCIAO プチ
手の平やお皿 袋から直に食べられません 
 
昨夜 いつもどおり千切ったCIAO プチ
指に乗せて食べさせていたら
指 食われました 

食ったちゃっぷも 食感が違うことに気づいて
すぐに食うのを止めましたが 流血 

ご飯に悩む・・・

甘えて遊んで体も心もほっこりしすると
ご飯をもりもり食べてくれる時もありますが 

基本 まだら食い 

にほんブログ村 猫ブログへ
「ご飯~」と騒がれたこともありません ちょっと寂しい・・・
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

食べてくださーい
穴の開いた指を治療していたら
両親が飼い猫に噛まれた!と大笑い 

怪我をさせようと噛んだわけではないので
正しくは食われた!だと私は思います 

そんなお馬鹿なバトルをしている
私達の横を 何事もなかったように
クールに通り過ぎていったちゃっぷ 

なぜか急に指が痛くなった気がした 
関連記事

| ちゃっぷ | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あははは、「食われた」に大笑いです!!
我が家もまだ食いと、一揆食いの猫に分かれますが、
指を食べられたことはなかったよう・・・・。
齧ってしまった時の、ちゃっぷさんの驚いた顔を見てみたかったです。
ごめんなさい、笑いが止まりません・・・・wwww
指、お大事に!

| しっぽさん | 2013/04/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

流血するほどの力で噛まれたんですね。
お大事にです(;´∀`)
うちは少食ムラ食いなので常にゴハン出っぱなしです_| ̄|○
ウチもゴハンの催促されてみたいです♪
オヤツはウルサイですけどね(*;´艸`;;)。+゚
2にゃん3にゃんいるとやっぱりゴハン大変なんですね。
オヤツの時だけ豹変するのはウチも一緒です(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/04/19 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

食われて流血!?
それはまた…なんというか…
笑っちゃ失礼ですけど…プッ!(^ε^
ちゃっぷちゃんは、引越し時もママをリードして、手のかからないいいコ♪(おもちゃ投げて~は、大変そうですが…)
と思ってましたが、ごはんで苦労されてたんですね。
お大事にしてください!

| かわさん | 2013/04/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あら~、指食われちゃいましたか!
エルもだけど、食べ物に執着しない子って、食べ方が下手ですよね。
多頭はおもしろいけど、一匹だけの時には何でもなかったことに気をつかっちゃいますね。

ただ今、我が家もご飯のことで思案中です。
気が向いた時だけちょっとずつ食べるダラダラ食いの猫お嬢と
とにかくイッキイッキと食べ尽くす猫坊ちゃまと
さらにその上をいくバキューム食いワンコ。
一緒にしたらどうなるのか・・・(-_-;)

| woojyanさん | 2013/04/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

アララ・・・ 穴開いちゃいましたか(゜゜;)
それを「食われた」って・・・(*≧m≦)かなりウケタ
お大事に~!

ご飯に執着のある猫とない猫が一緒だと苦労しますよね。
うちはミィが執着なくて困りました(*_*)
食べない猫さんに食べさせるのって本当に大変なんですよね・・・

| ニャーヨさん | 2013/04/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

小さいカリカリを指につまんで差し出すと、
喰われやすいですねぇ。
食べ分けは大変ですけど、
ぺるるちゃんみたいに、場所を分けるのが良いんでしょうね。
まだら食いだと、つらいんですけど。
ちゃっぷちゃんがいけて、だ~ちゃんが行けないところがあればいいんでしょうけど。

うちはごはんはケージで別々に食べるようにしてるのと、
2人とも一気食いなので、食べ分けは今のところ苦労してないです。

これとは違いますが、先日長毛をブラッシングしていて
思わぬところの毛玉に急に引っ掛かって引っ張っちゃったら、
相当痛かったのか、親指に穴をあけていただきました。
鋭い牙は、肉食獣の証ですね。

| shah-sanさん | 2013/04/19 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷさんったら~ボスの指食べちゃったの?フフフ~!
食べるのが下手な子っているんですね~かわいい^^
でも、おきにいりがみtかってよかったですね~

 傷は大丈夫?

 うちのハータン、他の子とケンカしたときに仲裁したら、私をキッと睨んで、手首をガブッ~!とかじったのよ~病院で治療しなくちゃいけないくらいに化膿しちゃったの。ひどい目に合ったわ~ーー;

| まめはなのクーさん | 2013/04/19 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

@@!な、なんだか意外なのにゃあ!
アタシてっきりりんだ~ちゃんの方がごはんに気がつかないタイプだと思ってたにゃあ!
だって、ほら!だ~ちゃんどんくさ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃ!
それにほら、だ~ちゃんいつもちゃっぷちゃんを食べてる・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン こ、これもなんでもないにゃ!
な、なんかアタシご用思い出しちゃったからバイバイにゃあ!
だ~ちゃん・・・アタシのこと(¬_¬)ジーッ しちゃダメにゃあ!
アタシ食べてもおいしくないにゃあ!v-356

| Gaviさん | 2013/04/20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとφ(=^・^=)

多頭飼いだと 食事の管理が大変ですよねー!
みんな一斉に食べてくれると嬉しいんですが まだら食いの子がいると そうもいかない(ーー;)
食われた傷は すぐに治療しましたので 大事に至りませんでした。
だ〜ちゃんの里親さんは だ〜ちゃんに噛まれ 親指が丸く腫れ上がり色が変色して化膿して大変でした!
可愛いニャンズのお口の中は 色んな細菌がいますから 皆さんもお気をつけ下さいね〜♪
・・・で その後のちゃっぷですが 食ってしまったことを反省したのか 何とか頑張ってお皿からおやつを食べる努力をしてくれてます♪
だ〜ちゃんは子供の食べ残しも責任を持ってお片づけする母(爆)なので いつも自分が食べ終わると ちゃっぷの横で待機!
療養食など それぞれの食事内容が違うお家は大変だな〜と思うと まだら食いくらい なんとか頑張らねばっ!と思う私なのでした。

shah-sanも 食われちゃいましたか!?
お揃いですね〜♪・・・って 喜んでる場合じゃない?
長毛の子は あっという間に毛玉ができちゃいますから 私もブラッシングの時は片手にブラシ 片手で毛玉を確認しながら 交互に撫でながらブラッシングしてます♪
一度 出来てしまった毛玉は縦にハサミを入れて崩して取るって教わりましたけど ハサミが怖いので 毛玉を作らないよう 毎日ブラッシングしてます(笑)

Gaviちゃん だ〜ちゃんはご飯は飲み物のようにゴキュゴキュと飲み干すのよ〜(笑)
・・・で 喉に詰まって ケロケロケロンパしてまーす(笑)

| nekobellさん | 2013/04/20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/593-6efcef95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT