PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経験から学ぶ

だ~ちゃんは無精者 

遊ぶ時も寝たまま遊ぶ 

無精者は寝ながら遊ぶ

獲物を取りに行くなんてことはせず
獲物が来るまで ひたすら待つ 

それを遊びと呼べるのか 

それを遊びと呼べるのか?

こんな遊びでも 本猫は楽しいらしく
これでも真剣に遊んでいる 

あむあむあむあむ あむあむあむあむ あむあむあむあむ
あむあむあむあむ あむあむあむあむ あむあむあむあむ
いちお楽しいらしい
▲変な顔

たまに(ここ重要) 走り回ってポイ遊びを
楽しんだりするだ~ちゃん 

珍しく運動をすると・・・

だ~ちゃん 凄い凄いっ 

褒めると能力以上に頑張る親子 

褒めてるこっちが恥ずかしくなるほど
大げさに褒めちぎる ポイント

にほんブログ村 猫ブログへ
凄いねー!偉いねー!天才だねー!褒めまくられ猫生 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

必ず滑って転ぶ
・・・が 動きのある遊びをすると
必ず滑って転んで 呆然 イタイ

痛い経験は 寝たまま遊ぶ無精者を作る 
関連記事

| けだま | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あ~、我が家と同じ無精な遊び方ですね^^。
真剣なお顔がかわいいです♪
真剣すぎて、すってんころりのだ―ちゃんはフローリングが苦手なのかな?

| しっぽさん | 2013/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うちも最近すっかり無精になってしまい
寝たまま遊んでいますよ(^^ゞ
大人猫ってみんなそうなのかしら・・・
そうそうフローリングだと滑りますからね~。
ビビは方向転換するときに振り向きざまにテーブルの脚などに
ごっつんこしています(-_-;)
本当に猫なのかしらと思ってしまいますよ~。
いつも楽しそうなオモチャを紹介してくださっているので
とても参考になりま~す♪

| ぴよ×さん | 2013/04/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

寝転んだままでも遊んでくれるだけいいですよ〜
ウチは香箱座りして目しか
動かさない時ありますからね(;´∀`)
おデブまっしぐらです(笑)
褒めて伸びる子ですね!
ウチも褒めまくってみよかなw(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/04/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃんは肉球の間の毛が長いから
滑っちゃうんだね(・_・)
それは痛いよね・・・
それなら寝たままの遊びでも仕方ないよね~(^^)

| ニャーヨさん | 2013/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

けだまちゃんは、がじがじが好きなのね~
そんな風にして、あの見事にキレイなまたたび小枝もできあがったんでしょうね?
真剣ながじがじ顔を、「変な顔」ってことないでしょう!(^m^
かわいいですよ♪

| かわさん | 2013/04/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

フローリングは、滑っちゃいますよねぇ。
だ~ちゃんも、走りにくいから、動かないんでしょうかね。

肉球の間のはみ毛、カットとかされてますか?
私はうまくカットできなくて。
下の毛玉は、やっぱり滑ってます。

| shah-sanさん | 2013/04/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃん、いいわね~それ、私も真似しちゃお~っと!^^

 そそ~育てようと思ったら、可能性を伸ばそうと思ったらほめることよね~ほめて伸ばす!これは教育の大原則だと思うわ~^^

 

| まめはなのクーさん | 2013/04/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃん
動いてる!動いてる!ヾ(=^▽^=)ノ
猫ちゃんって
たまに「これでいい?」って、なんだか
こちらに付き合ってあげてる的な、遊び方しますよね?(笑)
あそんでくださって、ありがとうございます!って・・・
言わなきゃいけないような・・。(^^;)

| ポアロママさん | 2013/04/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

せっかく楽しげに遊んでいたのに、
転んだあとはすごい真顔になっちゃってるww
我に返った!?

| イケネコさん | 2013/04/27 | URL |

コメントありがとー(≧∇≦)

遊ぶのは大好きなんですけどねー( ̄◇ ̄;)
寝転んでますねー(ーー;)
だ〜ちゃんの足裏のもふもふ毛は 先代猫もそうでしたが 切られるの嫌がるので切ってません(=゚ω゚)ノ
窓枠など 飛び乗るだろう予想がつく場所には 滑らないようにシートを敷いてあげてますが 廊下などはフローリングのままなので 面白いくらい滑ってますよ(笑)
滑って転んだ後は しばらく寝たままで遊んでます(;^_^A

| nekobellさん | 2013/04/27 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/597-95aa9432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT