PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふたりっきり♪

気がつけば 世間は
GWですってよー びっくり!

って 私もカレンダーのとおり 人並みに
GWなんだけれども しっぽ達がいるので
旅行に行けるわけもなく・・・ 

「どーする?どーする?」と 友人が
騒いでいたのはこれだったのね 

そんなGWの始まり
ちゃっぷったら膀胱炎(たぶん)で
病院にドライブ 

ほ〜ら 連休なんて言ってる場合じゃない
とんだ連休の始まりよ 注射打たれたニャ

チッコ検査をしてから治療を始めるのが一番ですが
ビビリーのちゃっぷの性格を考えると
通院ストレスが大きいと判断し
チッコは後日 届けることにして
念のための最小限の治療を先にしました。

私のGWはチッコ採取 タイミングが難しいのよ



ちょっと ちゃっぷはお疲れなので
日頃の親子の様子などを見てみましょう

だ~ちゃんの見つめる先には

じー

だ~ちゃんを見上げるちゃっぷ 

真剣に見つめてます  

使いたい気分のハンモックを取られたのか 

もう一個 ハンモックがあるじゃな~い 

寝てる!

せっかくGetしたハンモックを譲る気なんて
さらさらないだ~ちゃん 

先着順が我が家のルール!

先着順だも~ん♪

・・・が 嬉しそうな顔で 

「邪魔者は寝ました! ちゃっぷと遊ぶです♪」

ちゃっぷと遊びましょ~♪

邪魔者(だ~ちゃん)が寝たかどうか
確認していただけだった 

にほんブログ村 猫ブログへ
仲良し親子 私相手の時は マンツーマン希望だったりする 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

2人っきりですニャ~♪
「ボスと2人っきりですニャ~♪」

2人っきり?????
「2人きり!?」だ~ちゃんは?

ハンモックにいるのに
その場に存在しない者扱いされる母 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休はお家組ですね!
猫さんには楽しい時間がたくさんですね^ ^!
ちゃっぷさんも、家にいる時に、膀胱炎が発見してよかったですね。
早い受診ですぐ治りますように!

| しっぽさん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

あらら、ちゃっぷちゃん、連休いきなり病院行きですかぁ。
大したことないといいですね。
遊びたくなるくらい元気なら、大丈夫ですかね。

ちゃっぷちゃん、頭脳派ですねぇ。
nekobellさんと2人きりで遊ぶも良し、
だ~ちゃんが降りてきたら、ハンモックを奪還するも良し。
でも、だ~ちゃんは同じことをしたら、
ちゃっぷちゃんはどうするのかなぁ。

| shah-sanさん | 2013/04/29 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

で、遊んだんですか?
でも、片方と遊んでても、もう片方はちゃんと順番待ちしてくれるんだから、いい子たちじゃないですか♪
ひとりずつ相手をするボスは大変ですけどね~(^m^

ちゃっぷちゃん、ひどくなる前に処置できてよかったですね。
よく動くみたいだし、スリムだし、腎臓が悪くなる要素はなさそうなのにねぇ?
生まれつきの体質なんでしょうか…
早く良くなりますように!

| かわさん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
無事、お医者様へいけたのかなぁ~(^^;)
大事にならないで
早く治りますように・・・

猫ちゃんは、ワンコより
ちっこ・・・とるの難しそうですε=(。・д・。)フー

元気でボスと遊べている様子で・・・ホッとしました。

| ポアロママさん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷさん、やっぱり病院はイヤだよね…
家のボクチンも、ヤダヤダ~って隠れちゃうのよ。

 わかってるのよね~私たちも、行きたくないだろうことはさ~私だって連れて行きたくないもんね~

 でも、元気ではつらつとしていて欲しいんだもんね。
採尿はうまくいきましたか?ニャンコの採尿は難しいって言われてますよね。うちも、ハータンのトイレは、今のままでは採尿ができないの。だから…この先のことを考えてトイレを変えようかと思っているところです。
 これも時間がかかるのよね~
 
 ちゃっぷさん、ちょっと怖いかもしれないけれど、ボスがいれば大丈夫よ~がんばろうね!

| まめはなのクーさん | 2013/04/29 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

GW早々通院とは・・・お疲れさまでした。
ちゃっぷちゃん、頑張ったね~(^^)
早く治療すれば軽くて済みますからね。

遊びはマンツーマンが良いのね(・_・)
みんなで一緒の方が楽しそうだけどなぁ・・・

| ニャーヨさん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

猫飼いは旅行に無縁になってくよね~。(´・ω・`)

ちゃっぷちゃん膀胱炎ひどくないと良いね。
病院は嫌なとこだけど、頑張って行かねば!
って、ちゃっぷちゃんてビビリだったっけ??? 
意外です・・・(;´▽`A``

早くよくなれ~。

| ふくねこ♪さん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん、病院へ行くことになっちゃったの?
すぐによくなればいいね。

ゴールデンウィークはたっぷり時間があるから
ボスと楽しく遊びましょ♪
たまにはお母ニャンも入れて3人でネ。

| woojyanさん | 2013/04/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

うちも病院嫌いなので、強いストレスにならないといいですね。
チッコ採取、すっごい大変そうなんですけど、
採れるものですか??
膀胱炎、早く良くなるといいですね。


| ねこまんまさん | 2013/04/29 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん獣医さん、チィだけで行かなくてすんでよかったにゃあ!
お大事にぃ!
だ~ちゃんはにゃんモックにいれば静かだから(* ̄m ̄)ウフッ
ないないとおなしことなんですねー!
nrkobellおねえちゃんとふたりきり、いっぱい甘えちゃうにゃあ!

| Gaviさん | 2013/04/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
調子はどうですか?
膀胱炎は本猫はもちろん
見ている飼い主も辛いですよね!
早く良くなりますように!!

採尿も大変だけど
頑張ってください。

| nonokikichaiさん | 2013/04/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

ちゃっぷちゃん、いかがですか?
大変なお休みになってしまいましたが、お休みのときだからこそ、しっかり見守れるというのもありますね。

うちも通院は最小限にして、チッコだけ届けたりしています!
ちゃっぷちゃんもなのですね!
ストレスでぐったりしてしまうなら、なるべく私が行って済めば、私が行くか!と思いますよね。

| nobi8nさん | 2013/04/30 | URL |

コメントありがとー(≧∇≦)

威嚇娘のだ〜ちゃんに育てられたちゃっぷは こう見えて超ビビリー!
私の部屋以外でのちゃっぷは 見るからに家ナカ野良( ̄◇ ̄;)
歩き方が もー野良以外の何者でもない(°_°)
そんなビビリー 診察中は滝のようなヨダレを垂らし 私に顔をうずめ続ける( ̄(工) ̄)
ちゃっぷの病院は保護猫や地域猫に理解のある院長先生率いる病院♪
治療方針も性格を考慮した上で相談にのってくれます。
…なので 基本 診察時は ストレス減のため先生一人で診察してくれる。
薬もストレスが高いだろうということで(野生児は大人しく飲まない)最初に打った注射の効果が続く2週間 療養食で様子を見て 2週間後に また私がチッコを持っていくことになりました。
いない者とされただ〜ちゃんの視線を感じながら 少しでも遊ぶ元気があるなら…と 甘やかし放題で大サービス♪
もちろん だ〜ちゃんも順番待ち♪
私の連休はいずこへ…(⌒-⌒; )
ニャンズと共に寝たきり婆やになりそうです(笑)

| nekobellさん | 2013/04/30 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/599-6916a541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT