PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

採尿なんだニャ~

採尿って大変ですよね~ 

私のじゃないですよ

わんにゃんの採尿は 待ったなしだから
タイミングが難しいって思ってるのは私だけ?

だって 診療時間内に新鮮(?)なチッコを
届けなければいけません 鮮度が大事

皆さんは 採尿どうしてます 

ちゃっぷの採尿のため
病院からもらったウロ・キャッチャー 
採尿器
検査に使える病院 使えない病院があるようです

敏捷な方はチッコ時に おチリの下に
スポンジ部分をサッと入れてもよし

システムトイレは 衛生的な状態の
スノコやトレーであれば ペットシーツを敷かず
トレーに溜めたチッコを取れますが
私は猫砂を脇に避け 清潔な状態のスノコの下に
キレイに洗って乾かしたデザート等の浅い蓋(?)を
設置して溜まったチッコをGet 

「猫砂?何さそれ?」のちゃっぷ
猫砂があろうがなかろうが
全く気にせず お決まりの場所にチー ちょろろ~

しかも チッコの際は私を呼び
目の前でスタンバイさせてくれるので
大変 ありがたい病弱娘 

チッコだ! チッコだ!

チッコの度に喜び チッコ観察をしている私を
ちゃっぷが不思議そうな顔で観察 

チッコの量が少し増え 回数も減ってきました 

にほんブログ村 猫ブログへ
だ~ちゃんは その日の気分でトイレも場所もコロコロ変わる 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

おかしなボスですニャ~
ヘンタイを見るような目で見られても
チッコが出たら喜ばずにはいられません 
あ・・・目から変な汁が・・・(T_T)

その後の ちゃっぷの療養食生活ですが
たった1日で飽きたようです 

根気よく話し合いをした結果
今のところ
文句を言いながらも渋々食べてます
 

元々 白湯が大好きなちゃっぷ
白湯もジャブジャブ飲んでくれているので
早く結石が出なくなると信じて
お願いだから食べておくれっ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷさん、元気になりましたね!
おしっこの確認されるなんて、不思議なんでしょうか?
振り返ったお顔が、かわいいです♪
結石の治療効果が早くでるといいですね~。
でないと、ハンガ―ストライキされそうですね^^!

| しっぽさん | 2013/05/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

尿を取るには 料理のときに使う おたま が活用できますよ。
猫が 排尿姿勢をとって出るぞ(多少出始めてからでもOK)のときに、おたまを お尻の下に出せば、尿が取れます。
取れた尿は パッキン付の袋(動物病院で薬とか入れてくれる袋)に入れて、持参できます。

結構 おたま で取れた方 いらっしゃいますよ。
勿論 我が家も3匹で 経験済みです。

| まぐろさん | 2013/05/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

採尿の苦労・・・よーーーくわかりますとも!(oT^T)o
猫さんによって採り易い子と採り難い子がいますよね。
だ~ちゃん・・・ なんて良い子なんだッ!!!Σ( ̄Д ̄)
ちゃっぷちゃん!
早く治すためにもご飯食べておくれ~!

| ニャーヨさん | 2013/05/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

療法食も、しぶしぶであれ、食べてくれるのはうれしいですね。
調子も戻ってきてるようですし、
早くお医者さんから、療法食脱出のOKがでるといいですね。

採尿、うちはまだしたことがないのですが、
鉱物系の固まる砂に、フードつきの深いパンという、
採尿には一番適さない組み合わせ。
その時が来たらどうしようと、
いまから戦々恐々です。

| shah-sanさん | 2013/05/02 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ああ、そうか
ちゃっぷちゃんは(けだまちゃんも)、ボスがいないとトイレできないんでしたっけね。
普段は不便だけど、こういうときは便利(?)ですね。(^▽^;
ちゃっぷちゃん、何かストレスでもあったんですかね?
それとも、体質?
体質的なものだとしたら、この先ずっと調整食ですよね。
もしそうだったら、慣れるしかないぞ、ちゃっぷちゃん。

| かわさん | 2013/05/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

少しずつ
改善してきている???
良かったですね・・・
早く、完治しましょうね?ちゃっぷちゃん。
療養食
いい子で食べましょうねo(^◇^)o

お○っこやウ○チに一喜一憂
よくわかります・・・

| ポアロママさん | 2013/05/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん、良くなってきて、よかったー!
オチッコの確認しているっと不思議そうに見ていますよね!笑

うちは、紙コップを切って使っています。
採尿した尿は病院でもらった入れ物に…
で、保冷剤に包んで持って行っています。
病院まで片道1時間くらい!
なかなかタイミングが難しいです。

| nobi8nさん | 2013/05/02 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

そっか…ご飯飽きちゃったのか…--;

ちょっと可哀想だね。でも、ご飯を変えて元気になってもらいたいdすよね。わかるな~ボスの板挟みの気持ち…

 ちゃっぷさん、そのご飯特別製なんだよ~ちゃっぷさん用になってるんだよ~

| まめはなのクーさん | 2013/05/02 | URL |

コメントありがとー(≧∇≦)

ご心配ありがとうございます♪
皆さんの応援のおかげで ちゃっぷも元気を取り戻しつつあります(*^^*)
昨夜は楽しそうにポイ遊びしてました(o^^o)
皆さんも 色々工夫をして採尿されてますねー(;^_^A
片道1時間もかけてチッコを持っていくのも大変ですよね(⌒-⌒; )
それもこれも 愛する子のため!
私達は頑張るのみd( ̄  ̄)
療養食…病院に行って注射になっちゃうよ…と言うと じーっとご飯を見つめてから食べ始めます(笑)
これから どんな食事管理になっていくのか 他の子達のこともあるので心配ですが 次のチッコ検査の日まで 我慢して食べてもらいたいと思います♪

| nekobellさん | 2013/05/03 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/605-a6323485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT