PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尿結石の療養食生活

ちゃっぷの療養食生活
2週間が経ちました 

ごそごそ・・・

そして
ちゃっぷの腹時計がご飯の時間を指すと
隠れるようになりました 

私の横で しかも丸見え
 
ハッ!

どこもかしこも隠れきれてないのに
目が合うと 新鮮に驚く様子が
これまた おばかニャン 

ご飯ですよ~♪

元々 ご飯に執着がない上に 療養食onlyの
お食事なんて 嬉しいはずもないだろう

ちゃっぷの周りに「イヤにゃ」の言葉が
渦巻いているのが見えるようです 

頭ぐるぐる~

でも 食べます イヤにゃ~

あの手この手で 気分転換をさせながら
一粒食べてくれたら 食べ始めます 

あの手この手で食べてもらいます

この日は ちゃっぷご愛用の
骨盤矯正クッションをちゃぶ台にお食事 

美味しくニャいよ・・・

噛み応えだけは お気に召してるのか
イヤがってるわりに 結構食べる 

にほんブログ村 猫ブログへ
おばかニャンではありますが 今日 使った手は 明日は通用しない 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

ボスが注射打たれますように!
「これを食べたら ボスが注射を打たれるのニャ」

いい子のちゃっぷはお留守番 ボスひとりで
チッコ持参で病院に行ってきます 

残念ながらボスは注射はされませんが
ボスだって行きたくなーい 
やだな~やだな~行きたくないな~
行きたくない理由を知らない方は

現在 ちゃっぷが食べているのは
ロイヤルカナンpHコントロール0
溶解作用がありナトリウムが高めなので
処方期間があるはず 

結石がなくなってたら 今度は少しでも
美味しいご飯にしてくれるかニャ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん・・・
美味しくないご飯・・・それでも
ボスが心配するから・・・
一生懸命食べてるのかなぁ~健気だなぁ~
早く、よくなってね!
心配しなくて良い結果が出たら良いね~o(*^▽^*)o

ミーちゃんも、好きな食べ物嫌いな食べ物があって
好みじゃないものは、口元に運んでくっつけてこじ開けようとしても(^^;)
絶対、口へ入れません。
根性です!v-20

| ポアロママさん | 2013/05/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

イヤイヤしながらも、きちんと食べるちゃっぷさんて、えらい!!
我が家のさくらなんて、ダイエットフードをハンストして食べませんよ~。
そして、相方の療法食を盗み食い・・・・^^;
ご飯の悩みは尽きないですね!
次のご飯は、何処で食べるのかな~。
お手手から、なんていかがかしら?
我が家の、秘策です。
病院の結果が良好でありますように・・・・。

| しっぽさん | 2013/05/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

良くなってるといいよね~
一過性のものだといいよね~
体質です、とか言われたら…(>_<;
うちのコタは、結石になりやすい体質って言われて、5年以上ずっと、PH0です。
コタはPH0も気に入ってるみたいで、よく食べるので別にいいんですが。
ちゃっぷちゃんはあんまり好きじゃなさそうですか~
ボスも大変ですね、毎日それじゃあ…

| かわさん | 2013/05/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

ちゃっぷちゃんの検査結果、いい方向に向かってるといいですね。
石を溶かすための食事ですか。
効果重視になっちゃうんでしょうねぇ。

なんのかんので、結局食べてくれるなら、
まだ素直な方なんでしょうかね。
食べ始めると、空腹というスパイスが効果を発揮するんでしょうか。

| shah-sanさん | 2013/05/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

療法食嫌がりますよね・・・(´・ω・`)
ウチは小食ムラ食いなので常にゴハン出っぱなしですが、
オヤツの催促が半端無いので日々戦いです(苦笑)
健康のためには仕方のないことにゃよ〜。
ちゃっぷちゃん頑張って治そうにゃん ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
隠れきれてないトコがむっちゃ可愛いですねw
(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/05/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

 あ~ちゃっぷさん、お利口だね~大好きなご飯を我慢して、このご飯も食べてるのね?いい子だね~きっと今度の検査でいい数値が出るよ、今度がダメでも、その次にはきっと戻ってるよ^^

うちの連中、うちに来た時から安物ご飯だったもんだから、この種のものに変えると全然食べてくれません。とにかくお腹がすくのを待って、さらに待って、さらに待って出してみたけど、知らん顔…

 ハータンも、そろそろご飯を変えた方が…と獣医さんならアドバイスいただき、ロイヤルカナンのエイジングケア、ステージⅠのを試供品を分けてもらて来たんだけど、一粒も食べないの…
 一日食べずに頑張りおった…

 

| まめはなのクーさん | 2013/05/12 | URL |

毎日方法を変えて、食べさせるのは大変ですね。
それでも食べてもらわなくちゃならないし・・・
ちゃっぷちゃん、きっとこれ食べないとボスが心配するし、
食べたら誉めてくれるし、ってわかってるんでしょう。
頑張って食べてるちゃっぷちゃん、いい子ね~。

幸多は嫌がらず療養食(ヒルズk/d)食べてくれるけど、
やっぱり普通食を食べてた時の方が美味しそうに一気に食べてました。
早くだ~ちゃんと一緒のご飯が食べられるようになるといいね。

| woojyanさん | 2013/05/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん、早く落ち着いておいしいごはんになるといいね!
療養食はそのお病気にはよくても健康な子が食べ続けると問題でちゃうもんね・・・
がんばってごはん食べて、ひんにゅうのnekobellおねえちゃんにかわりにちっくんしてもらうにゃあ!
きっとnekobellおねえちゃん、ほうまんになって帰ってくるにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2013/05/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん、ちゃんと療養食食べてエライ!
うちのタンゴは切り替えるまでにずいぶんかかりましたよ。
病院に行かなくて済むように頑張ろうね(^^)/

病院で間違わずに言えたのかしら?( ̄m ̄*)

| ニャーヨさん | 2013/05/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

ごはんに執着がないのでは、あまり美味しくないごはんは
なかなか食べてくれませんよね。
ちゃっぷちゃん、頑張って食べてね。
ボスも頑張って、チッコ持参しているからね〜♪

| nobi8nさん | 2013/05/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
早く結晶がなくなるとイイね!

キキは何でもよく食べてますが
PHコントロール0と2はガツガツ食いつくけど
1はちょっと考えてから食べてました。
味…そんなに違うのかな??
現在はPHケアをガツガツ食べてます(*^^*)

| nonokikichaiさん | 2013/05/13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

チッコ持って堂々(?)と行って参りました!
結果 一番心配な結晶や潜血はマイナスd( ̄  ̄)
…が まだPhが変わらず(°_°)
当分 療養食生活のようです(T . T)
食べるちゃっぷが一番辛いでしょうけど 私も辛い(T ^ T)
これが喜んで食べてくれるご飯だったら良かったのにねー!
頑固な子は こちらが根負けしてしまうほど食べませんよね(°_°)
先代猫が そういう子で ハンストされて私も医者も頭を抱えてしまいました。
長時間食べないと 他が悪くなってしまいますからねー( ̄(工) ̄)
食べておくれよ…お利口さんの君達!

| nekobellさん | 2013/05/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん結石早く治るといいね。
療養食は美味しくないよね。
ウチのななちゃんも
腎臓の療養食は見向きもしませんでした。

| tamakitiさん | 2013/05/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは~。

ちゃっぷさんから見えて居なければ、きっと他からも見えてない♪と思っているんでしょうねぇ( *´艸`)チャワイイ♪
おうちの中の生活で良かったね、ちゃっぷ♪♪
お外だったら、強敵がいるから、その“かくれんぼ”じゃすぐに見つかっちゃうぞいw


昨日NEKO-EXPO行って来ましたよ~。
とってもたくさんの作品が集結していて、びっくり!!
特に布施さんの絵とオブジェは素敵だなぁと見惚れてしまいました。
欲しいなぁと思いつつ、指をくわえて帰って来ましたよw

素敵なイベントを教えてくださり、どうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

| 冷やし猫さん | 2013/05/13 | URL |

tamakiti さん

本当に早くPhも下がってくれると嬉しいです。
食べたことないけど 療養食って聞くと美味しくなさそうですよね。
ななちゃん 腎臓の療養食 全く食べなかったんですか?

| nekobellさん | 2013/05/13 | URL |

冷やし猫 さん

ニャンズって 丸見えでも「見えてない♪」と思ってる風ですよね(≡ε≡;)
見えてるのに・・・(;一_一)

NEKO-EXPO行ったんですね♪
ブログ見ましたよ!
あまりの高さに 私もふむふむ~と見惚れるだけで帰ってきました(笑)

| nekobellさん | 2013/05/13 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/610-d7a04734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT