PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子なのにね~(≡ε≡;)

親子が じーっと待っているのは

じー

パタパタとんぼ 

とりゃーっ! 

ちゃっぷの場合

遊ぶなら 下で遊ぼうよー 

落ちたら どうすんだよー 

じー

さー だ~ちゃん遊びましょう 

その高さなら 落ちても大丈夫だね 

ちゃんと自分に合った高さを
自覚しているだ~ちゃん 

だ~ちゃんの場合

ナイスキャッチ 

遊びはするが・・・

・・・と ここまではいいんですが
そこは無精者だ~ちゃんなので

にほんブログ村 猫ブログへ
親子なのに・・・ どうしてこうも違うもんなのかしら 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

基本 無精遊び
あむあむ あむあむ あむあむ あむあむ あむあむ あむあむ

寝転がっての あむあむが止まらない 

お願いだから ちっとは走ろうよ 



ちゃっぷ報告

昨夜から 食べ残していても 寝る前にご飯を片づける生活改善を開始♪
「ご飯が見当たりませんが?」と2回ほど尋ねられながらも 無事に朝を迎えることができました!
そして 朝のご飯もイヤイヤせずに半分食べ 私が出かける前に「夜までご飯ないんだよ」と言うと 残りも食べきってくれました♪
これから 暑い夏も来るので ご飯の衛生面も気になるところ!
何だか一石二鳥かも~(*^▽^*)
カリカリの酸化を防ぐため フードストッカーに除湿剤。
フードも高めの小袋で買っていたけど 置きっぱなしご飯じゃ 酸化を気にしてる意味もなかったのか私?
二石三鳥かも~♪ ・・・ということで とりあえず頑張ってみまーす!
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あー!!ニャンモックが両面仕様になってるー!!
これなら一杯遊べて良いですね!
うちも色違いで白を使ってますよ。
もう大分年季が入ってきちゃいましたけど、人気が廃れることはありませんw

ちゃっぷさん然り、猫様達のバランス感覚には脱帽~。

| 冷やし猫さん | 2013/05/15 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃんは、今日もゴロゴロ遊んでるんですね。
いつもの日常なのに、眼が真剣・・・^^;
すぐに、ボロボロになりそうですね!
パタパタトンボは、我が家も大好きですが、緑色の物だけが好き・・・。
すでに羽が無くて、ボロボロです!

| しっぽさん | 2013/05/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あらwだ~ちゃんはえらい低いことから(*;´艸`;;)。+゚
ゴロゴロ遊びウチの珍獣もです・・・
もっと走ってジャンプして ヾ(*´∀`*)ノキャッキャっと
若々しく遊んでくれたらいいのに・・・と(笑)
ゴハン初日から順調そうですね〜
ウチも衛生面考えて真剣にやろうかな〜と思います!

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/05/15 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

置きエサって、そんなに簡単にやめられるもの!?
すごい!すごすぎる!(挫折しまくり続けてきたヤツ)(^▽^;
…うちもできるのかな…もういっかいチャレンジしてみようかな…
まぁ、夜中にかじられまくるでしょうけどねぇ。(私が)

けだまちゃんも、一緒に置きエサ撤退ですよね?
ちゃっぷちゃんは、元々あまり食に執着しないタイプみたいですが、けだまちゃんのほうはどうですか?

| かわさん | 2013/05/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

母娘の
楽しい毎日。。。
いいなぁ~
うらやましいなぁ~
明日で、居なくなっちゃうからなぁ~ε=(。・д・。)フー

ちゃっぷちゃん
だぁ~ちゃん
パタパタトンボヾ(=^▽^=)ノ楽しんだね~

ちゃっぷちゃんの
置きご飯撤収作戦
うまくいきそうですねぇ~ちゃっぷちゃんの食事ストレスが
無くなったらいいですねぇ。

| ポアロママさん | 2013/05/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

実の兄妹でも遊び方はそれぞれですからね。
親子でも違うのでしょう(^^)
でも・・・ ちゃっぷちゃん!
そこでの『とりゃー』は止めようよ~
見ててハラハラする(゜゜;)

| ニャーヨさん | 2013/05/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

だ~ちゃんって、徹底的に動かないですねぇ。
それで楽しいのか、って思っちゃいますけど、
楽しいんでしょうねぇ、たぶん。

ちゃっぷちゃんのごはん、
食べてくれるようになったんですか。
置き餌はともかく、しょっちゅう何か食べてると
内臓が休む時間が減りますからねぇ。
やっぱり、自然と同じように、
1日数回に分けて食べる方が、いいんでしょうね。

| shah-sanさん | 2013/05/15 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんわ~
ちゃっぷちゃんナイスキャッチ!
凄いカッコイイわ~。
だ~ちゃん(爆)

ニャンコ先生を貰った獣医さんはワンちゃんの様に朝と夜と決めて食事を
与えていましたよ。本来はそのほうが太りにくいですと思います。
うちは7頭なので..猫の性格が様々で強い子が食べて.弱い子は食べられないとなるので.それは難しく入れては無くなったら足す感じだけど。
なのでフードも空気を抜けるストッカーに入れてますよ。

| かこねーさん | 2013/05/15 | URL |

人間と同じで

生活改善だね~。

よく猫の生態?なんかが書いてあるの読むと、ドライフードを置き餌にして、食べたい時に食べられるようにしておきましょうって書いてあるの見ると不思議でね。
わが家の歴代ニャンズは全員一気食い系だから、猫ってこういうもんだと思ってたよ。
ダラ食いにゃんの飼い主さんはみんな困ってるよね。
多頭飼いだと、他のにゃんが食べちゃうから困るとか、特に治療食だと尚更。
飼い主としては、食べないと心配になるけど、お腹空けば嫌いなものでも食べるんだから、あまり干渉するなっていう先生もいる。

nekobellさんは猫に詳しいし、他にもアドバイスされてる方がいるだろうから、蛇足ですが、私も書きたい!(*^^*)

くりの結石の時、検査結果が合格ラインに達してから、半年は治療食をって言われたけど、3ヶ月でやめて、それからはワイソン ユーレティックをあげてたよ。これを言いたかったの。

以前はアズミラあげてて、これって材料が素晴らしい!って言ってくりむぎの保護主さん御用達でね。でも高いんだよね。
…で、ワイソンも材料にイケナイものを使ってないって書いてあったから、2カ月くらいそれをあげて、もとのご飯に戻しちゃった。
(今はロイカナインドア)
むぎとくりで違うご飯は不経済なんだもん。

それ以来くりは再発してません。

でも食事の仕方が問題だって判ったなら、もう大丈夫じゃない?
お大事にね。

| hana◎nekoさん | 2013/05/15 | URL |

追伸

なんか、今もう1回調べてたら、ワイソン ユーレティックがしょっぱいってレビュー書いてる人がいた。
ので、ワイソン ユーレティックのことは忘れてください。
(気にしてなかったと思うけど…(^^; )

| hana◎nekoさん | 2013/05/15 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃんのキャッチ、スバラシイ~。
本来、猫さんと言うのはこういう感じなのかしら?
わが家のお嬢もだ~ちゃんと一緒なので(-_-;)
え~っと、最後に走ってる姿を見たのはいつだったっけ?

うちも一緒に生活始めたら、療養食しか食べちゃダメな幸多が絶対エルの普通食を狙うと思います。
同じものを食べられないって、ほんと可哀そうだし悩みますね。

| woojyanさん | 2013/05/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

お願いだから ちっとは走ろうよ〜
この言葉、私も毎日チャイに言ってるかも(/´Д`)/

だ〜ちゃんとチャイがかぶります (^m^)プププッ

| nonokikichaiさん | 2013/05/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

だははは~横着なじゃれ方~(笑)
これでも楽しそうなんだけどね
一生懸命じゃらしてる人間の方がアホらしくなる時あるよね。

| tamakitiさん | 2013/05/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あむあむだ~ちゃんかわいいのにゃあ!

フード、置いとくのやめたんですね^^b
ごはんとごはんの間は10時間あけないと尿phや消化に悪いっていうもんね。
がんばってえらかったにゃあ!

| Gaviさん | 2013/05/16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

多頭飼いだと ご飯を別にするのは難しいですねー(^^;;
今回はちゃっぷが療養食なので 助かりましたが だ〜ちゃんなら こうは上手くいきません。
なぜなら…ちゃっぷは目の前に「どうぞ」と出された皿からしかたべず 人の皿のご飯を勝手に食べない&私の部屋以外では 食べ物を口にしないからd( ̄  ̄)
反対にだ〜ちゃんは ちゃっぷの残したご飯も しっかりいただきます(ー ー;)
皆さんもご飯は 色々苦労したり 体にいいものを選んで 現在の形に定着するまで頑張ってるんですねー!
今回のことで たくさん勉強させていただきました♪

だ〜ちゃんの 寝たまま遊び…見事でしょー(^^;;
でも 時々 怪獣に変身して はしゃぎ回るんです(o^^o)
そんな姿は 近日公開予定♪

| nekobellさん | 2013/05/16 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/613-90d6680b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT