PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学んだこと・・・

私はニャンズに限らず動物が好き

子供の頃は 犬を飼ってたので
犬派? 猫派?
私はどちらにも属しません 

ぷりっとしたお尻が好き

毎年 同じ馬に会う度に
スカートをめくられ 泣きながら
馬とマジ喧嘩をしていた子供時代

おかげでスカートをはかなくなりました

力強い投球フォームも好き

お祭りの夜店で買ったヒヨコが大きく育ち
ランドセルに飛び蹴りされては 転んで
膝から血を流していた子供時代
その姿は「動物のお医者さん」のヒヨちゃんそのもの!

おかげで逃げ足だけは速くなりました

安定感のある立ち姿も好き

ふれあい動物園で 餌を持っていない私が
山羊集団に寄ってたかってシャツの裾を食われ
飼育員に助けてもらった学生時代
友人は餌を持っていたのに・・・

おかげで人は一人では
生きていけないと教えられました

へっぴり腰も好き

そして今 縁あってニャンズと暮らし
まさかの猫アレルギー発症で
喘息持ちとなった●回目の曲がり角

おかげで 人生には乗り越える波が
何度でも押し寄せてくるものだと
いうことを知りました

変な顔も好き

動物とのふれあいの中で
楽しい事 嬉しい事 悔しい事 哀しい事
思いどおりにならず頭に来る事
色々なことがありました

でも今も変わらずやっぱり動物が好き♪

にほんブログ村 猫ブログへ
毎日 何気ない仕草や行動に 笑いをもらい 癒されっぱなし
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

でもやっぱりぷりっとしたお尻が好き
裏表がない動物っていいよね~
裏?表?

ありのままの姿でぶつかってきてくれるから
ありのままに受け入れられる 

動物好き 止められそうにありません 
関連記事

| ちゃっぷ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellおねえちゃんなかよしのお馬さんもいたのにゃあ!
ちびっこの内から動物と一緒に暮らすっていいよねー^^
おねえもワンにゃん、小鳥さんたち、リスさん、おさかなさん、なぜか捨てられて買わざるをえなくなった鶏さん・・・いろんな子たちと暮らしてて楽しかったらしいのにゃあ!
今のちびっこたちも動物と暮らすことでいろんなこと実感できて弱いものにやさしくなれるといいね^^

| Gaviさん | 2013/06/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

nekobellさんは動物全般が好きなんでしたか♪それはそれはヾ( ゚∀゚)ノ゙
私は猫だけ別次元にいるんですよ~。
人前で言うと引かれちゃうから封印するよう気をつけているんですが、人間より猫が好きなんです・・。
あ、特に人間のチビッコは苦手です・・近所に物凄っいらっしゃるけど苦手克服出来ません^^;

『動物のお医者さん』懐かしいな~。
まだ全巻実家に置いてありますよ。
関西弁のミケが好きでね。漆原教授は私の父に性格がソックリで。←獣医さんじゃないですw


| 冷やし猫さん | 2013/06/03 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

最近、動物を触れない大人や子供がいますね。
小さい頃から触れ合う機会が少なかったのかなと思います。

nekobellさんは、ずっと動物とのふれあいの機会に
恵まれていたんですね(^.^)
みんなが動物に親しむ機会があれば、可哀そうな動物が
減るかななんて思います。

| みんみんとその他大勢さん | 2013/06/03 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あははは、馬にニワトリに山羊集団・・・・大爆笑www
私も、昔は犬・ニワトリ・インコ・金魚・・・・
癒やされて楽しかったけど、でも普通の生活だったな~。
nekobellさんは、動物に好かれる体質なんですね^^。
うふふふ、面白い経験がたくさんで、動物と共に、人生が楽しくていいですね~。

あっ、ちゃっぷさんのあの、窓にかけた足・・・♪
かわいいわぁ~♪

| しっぽさん | 2013/06/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

(*ノェノ)キャーw 初っぱなのおちりにヤラれました!ご馳走様です (//∇//)(笑)
いろんな経験されてきたんですね〜(*;´艸`;;)。+゚
ウチは小さい頃野良犬飼い犬に追いかけられたりしたので断然お猫様派です。
お猫様は神だと思ってますから〜w
知人のワンコ様に初めて触れる事が出来てからワンコ様も好きになりました♪
ただ、冷やし猫様と一緒でニンゲンの子供が苦手です(;´∀`)
喘息大変ですよね・・・(´・ω・`)
ウチも今年咳喘息になってあの辛さを理解しました。
ちゃっぷちゃんひとり遊び大興奮ですねww(笑)
投げ飛ばすのが得意のようで★(´m`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/03 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

なかなか普通は体験できないような動物達とのエピソード!笑
nekobellさんはきっと動物に好かれているのですよ!
だからこんな楽しいエピソードが…
今もですね!3にゃんとnekobellさんのお話は楽しいです。

動物のお医者さんのヒヨちゃん並とは相当怖いですね。笑

| nobi8nさん | 2013/06/03 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

>裏表がない動物っていいよね~

ホントにね・・・
そのまんまだものね・・・

あの子達が引き起こすイロイロに
こちらが驚いていると
「なにか?問題でも?」
と、われ関せずの顔してたりして・・・ヾ(≧∇≦)
こっちは
「君でょ!」って。。。苦笑いしたり。

私も小さなころから、何かしら家に居たから・・・わかるなぁ~

しかし!スカートめくりする馬!!ってヾ(・_・;)チョット‥


| ポアロママさん | 2013/06/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

今さら言わなくてもご存じでしょうが・・・
わたしも動物なら何でも!タイプです。

いろんな生き物を見て触って、楽しい♪って思えるなんて、人生得してると思います。
動物のいない生活なんて考えられません!

| woojyanさん | 2013/06/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あ、ぜんそくって、子供のころからの持病じゃなかったんですか!
猫アレルギーからの喘息発症だったとは…
それでも長毛猫を保護し、その子供まで面倒見ちゃうとは。(半ばなりゆき?)(^m^
ホントすごい方ですね、ボス!
改めて敬意を表します。いつもお疲れ様です!

馬にスカート…ぷっ!(^ε^

| かわさん | 2013/06/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

「動物のお医者さん」のヒヨちゃん
な、、なつかしい〜 (^m^)プププッ

私も小さい頃はインコと暮らし
そして、ワンコ、、、
現在はかぎしっぽの獣と (*´∀`*)
動物と一緒は楽しいね♪

| nonokikichaiさん | 2013/06/04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(=^・^=)

馬は仲良しだったのかな~(≡ε≡;)
いつも私を見つけると やってきて ぐいぐい押してきて 倒されたり スカートめくりをされて いじめられてました(少なくとも私はそう感じてた)。
その馬は 普段はとても大人しく 子供を背中に乗せられるほど 性格がいい馬・・・と聞いていたんですけどねー(´I `*)
動物のお医者さんのヒヨちゃんを知っている方がいて良かった!
我が家の鶏は 夜店で♂100円 ♀600円(覚えてるのが凄い)で売っていて ♂しか買えるお金がなかったので♂を買ったんです。
・・・が ある日から茶色い卵を毎日産んで ♀だとわかった!
この子が放し飼いにされている時は 野良猫すら入れないほど 我が家の庭を牛耳ってました(笑)
鶏は飛べない!? いえいえ とび蹴りの時は 助走の後 羽を大きく広げ とび蹴りされてましたよ!
まだまだ動物エピソードはありますが・・・多すぎて書けない~(((( ;゚Д゚)))
動物と触れ合うことって とっても大切な事だと思います。
子供は 思いやる気持ちと 責任感を育てられるし 自分以外の人や物事に目を向けるようになれるような気がします。
動物って いい先生ですよね~♪

| nekobellさん | 2013/06/04 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/629-ab3bbe14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT