PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いい子」の威力

療養食生活継続中のちゃっぷですが
本日のご予約席は でっかいちゃぶ台 

大きいちゃぶ台予約しましたのニャ

「本日のメニューも療養食ニャ」

大きい声じゃ言えませんが 君は
ず~っと療養食メニューです 
ハッキリキッパリ言ってるけど・・・

でもね 結晶がなくなったので 試しに
ロイヤルカナン phコントロール0から
ロイヤルカナン phコントロール1
変更してもいました~ どうかな?

ちなみにphコントロール1と2は
フィッシュテイストがあるので
今回は 試しにフィッシュテイストに
してみました お味はいかが?

ディナーのメニューは!?

そして 1階に療養食以外のご飯を
用意されているのにも関わらず
自主的に療養食を食べ始めた
もふもふだ~ちゃん 

今も療養食を食べ続けてます 

ちゃっぷったらいい子?

療養食生活のちゃっぷが不憫で
食べてる度に「いい子ね~♪」と褒めまくり
食べてもらうため デリバリOK 
お皿だって持ったげる 

・・・ということをしていたら

いい子ね~♪

その様子を見ていただ~ちゃん
「療養食を食べる=いい子
と 誤解したみたい

今日もいい子に食べてます!

だ~ちゃんのチッコをpH検査紙で
見てみたら ちゃっぷと同様の色が出たので
自主的に食べてくれるのはありがたい 

しかもう〇Pと一緒に毛が出てるから
毛玉ケアもできてるっぽい 一石二鳥!

・・・が封を開けてない
サイエンスダイエットProヘアボールコントロール
どうしたもんかね~ 

にほんブログ村 猫ブログへ
だ~ちゃんも! だ~ちゃんも! ・・・と娘に張り合う母なのだ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

だ~ちゃんも褒めて・・・
親子の食事タイムはカリカリ音に
私の「いい子ね~♪」の合いの手が入る
賑やかで 落ち着かない時間となってしまった 


ここに遊びに来てくれる子の中にも
アレルギー持ってたり 大きな手術したり
大変な治療に通いながら
病気と闘ってる頑張り屋さん達がいます

そんな頑張り屋さんのみんなに
特大の元気玉を贈り続けたい 

へなちょこ玉だけど みんなキャッチしてねー
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

褒め言葉が、うれしいんでしょうね~。
かわいいな~、そしてえらいぞ、ちゃっぷさん♪
我が家も仔猫時代から、ロイヤルカナンの療法食です!!
かれこれ、3年…意外とおいしいらしいよ^^。
変えたり混ぜたりすると、怒られます・・・。
あっ、でっかいちゃぶ台に大笑いwww

| しっぽさん | 2013/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

褒められているのってわかるのですよね!
おトイレよくできたね!と褒めたりすると、
毎回おトイレの時に呼んだり…(○ゝω・)

ちゃっぷちゃん、お利口ね♪
だ〜ちゃんも療養食を食べてくれれば安心かもしれませんね。

| nobi8nさん | 2013/06/07 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

そうそう!褒めたらいい子になるんですよw
可愛い可愛い言えば可愛い子に育つ!
褒められて嫌な気分になる子はいないですもんね〜(*^^*)
さすがちゃっぷちゃんw
だ〜ちゃんもいい子にゃヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
ウチも前に買い溜めしちゃったゴハンいっぱいあったのですが
同じの食べてるブロ友さんにあげました★
無駄にするよりプレゼントした方がお互い気持ちいかなっと♪
それか、先生にいまのと混ぜてもいいか相談してみるとか。

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/07 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷさん、いい子♪いい子♪
私からもたくさん誉め誉めするよ~。
ママに誉められて、きっとごはんが美味しくなる魔法がかかってるんだよね。
だぁちゃんが食べたくなる気持ちもわかるなぁ(*^^)
だぁちゃんもいい子だよ♪
皆とってもいい子♪いい子♪

| 冷やし猫さん | 2013/06/07 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

褒めるという手がありましたか^^
老猫3匹のうち2匹は、療養食を食べてくれるのですが、
あと1匹が知らん顔なんです(・・;)
他のカリカリを混ぜて、ダマしダマしの食事です。

そのかわり、若い猫が横取りして食べちゃうんです。
食事時間は、いつも見張っています(^_^;)

| みんみんとその他大勢さん | 2013/06/07 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
少し美味しくなったの・・・わかったかなぁ~?o(^◇^)o

だぁ~ちゃん
いい子いい子ってちゃっぷちゃんばかり褒めたら
やだ~!って?(^^;)自主的に健康なお食事をチョイスですね?

褒めて育てる良い子・・・ですよ!ヾ(=^▽^=)ノ

| ポアロママさん | 2013/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ご飯を食べてくれるなら
飼い主は何でもしますよね~(〃ω〃)
ちゃっぷちゃん、ホントに良い子だね~♪
その調子で次の検査もクリアしようね!
だ~ちゃんももちろん良い子イイ子♪(*^_^*)

| ニャーヨさん | 2013/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

ちゃっぷちゃん頑張ってますね。
nekobellさんの努力もあって、
すっかり食べられるようになって。
よく、食事の時は無防備だし集中してるから放っておけ、
って聞きますけど、
褒めるのはOKなんですね。
だ~ちゃんにもいい効果があったそうですし。
なにより、賑やかな食事は楽しい・・・のかな。

| shah-sanさん | 2013/06/07 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

必殺・ほめ殺し!
ボスの作戦勝ちですね♪

兄弟がほめられてると自分も同じことする、って、よくありますよね~
兄弟じゃないけど。(^m^
けだまちゃんが、自分以外がほめられてると疎外感を感じてむくれちゃう、ってタイプじゃなくて、よかったですよね。
グレたら困るし☆

| かわさん | 2013/06/07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

療養食になって生活改善をして 衛生的にも私も楽になった気がします♪
量も把握できるしd( ̄  ̄)
療養食について 獣医さんの中でも色々な考えがあって 私達も悩めるところですが 考えが違っても思いはひとつ!
元気でいて欲しい!
賑やかな食事時間 勢いもつくのか 食いつきもよくなりました(o^^o)
ちなみに 我が家のちゃっぷ…
甘えん坊度が高い時は 私が尻尾を持った状態で ご飯や水を飲みます( ̄(工) ̄)
どうやら どこかが触れていると安心するらしい(;^_^A

| nekobellさん | 2013/06/08 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/632-74be75ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT