PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一心不乱に研ぎまくる!

だ~ちゃん親子はでっかい爪とぎを
持っています ド~ンとな♪

ポール型つめとぎ



嬉しい時 気分が落ち込んでる時
何かをする前や 何かが終わった後
何かある毎に爪を研ぐ 

爪研ぐよー!

いつでも誰かの視線を感じていたいのは
末っ子気質ならではなのか 

爪研いでいいよー

見つめる視線があると
燃えるっ キリッ☆

そして お尻をふりふり
一心不乱に研ぐ

研ぐ!

時々 爪を研ぐのを止め
爪とぎポールにそっと顔を寄せ

「研ぎ足りないところは ごニャいますか?」

お痒いところはございませんか?

お出迎えを済ませた親子は
爪とぎにGOー! 

爪とぎは 爪のお手入れ以外にも
マーキングやストレッチ
ストレス発散や嬉しい時にも
バリバリするって言われてます 

にほんブログ村 猫ブログへ
凄いね~上手だね~と褒めれば褒めるほど 大きな音で爪を研ぐ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

大好きなのよね~♪
マーキング(爪跡)は高い位置に
残したいらしく 我が家でも
ポールの低い部分は研がれた跡がない
爪とぎポール

我が家は臭いがしない&
ゴミがでない綿タイプ 長持ち♪
届いた時の記事はこちら

ちゃっぷの兄ちゃんは麻タイプを
使ってます 
兄ちゃんの部屋を見てみる

おかげ様で引越し当時 心配だった
柱は 今も無傷 あ~ヨカッタ♪
関連記事

| ちゃっぷ | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃんは、見てると燃えるタイプなんですね!
キリリとしたカッコイイお顔。
我が家は見られると、すぐに終了してしまえんですよ・・・。
なぜなんでしょうかね?
こんな風にカッコイイ写真は、夢ですね^^。

| しっぽさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

立ちながら爪とぎしつつ〜
きっと足腰も一緒に鍛えてるんですね♪
一石二鳥!
これは時期が来たら、ひっくり返されるんでしょうか?
(・∀・)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

ロープ型の爪とぎは、ゴミがでないのが良いですね!
おもしろい!上の方で研いでいるのが一目瞭然ですね。
ちゃっぷちゃん、丸いロープで爪とぎしている写真、
なんだか運転手さんみたい!
どこへ連れて行かれるのだろう?笑

| nobi8nさん | 2013/06/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/06/13 | |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
やっぱり
ミーと似ているなぁ~って
こういう
キリリッ!☆とした表情を見たら特に思います。(笑)
ミーも、爪とぎはほぼ爪とぎ用のものでしてくれますが・・・
ただ・・・ストレスあるとき(出たいとき)
ガジガジと、なかなかよく・・・かじります。(^^;)
廊下の建具は・・・悲しい目に・・・ε=(・o・*) フゥ

| ポアロママさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん、すんごい真剣な目で爪研いでますね~
その目は・・・職人の目だヮ。
爪とぎ職人?!
うちは段ボールの爪とぎなので、ゴミ出まくりです(-_-;)
次は、綿ロープにしようっと。

| woojyanさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

あはは、見事に上だけで爪とぎしてますねぇ。
ちゃっぷちゃんは、アピールの爪とぎみたいだから、
やっぱり伸びをして爪とぎというがいいんですね。

うちでは、これの麻縄を使ってますけど、
寝転がって一番下でもとぐので、
まんべんなく痛んでます。

| shah-sanさん | 2013/06/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うちのは麻タイプなので..ヤシの木のようになってしまい
ボロボロと下に落ちてますよ。
ロープタイプはいいですね~。
ちゃっぷちゃん爪研ぎのコマーシャルに出られるほど真剣な眼差し。
ワイルドやわ~~。
爪痕は高い位置にするということは..えらいデカイ猫ちゃんに思わせる為かな?

| かこねーさん | 2013/06/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

やっぱり、高いところで爪とぎしたいんですねぇ。
nekobellさんが、けだまちゃんのこと「足短い」ってよくおっしゃるので(笑)、なんとなく、立ち上がったとき、ちゃっぷちゃんのほうが高そうなイメージがあるんですが…
爪とぎする高さは、ふたりとも同じっぽいでしょうか?
それとも、爪とぎ範囲の上のほうがちゃっぷちゃんで、下のほうがけだまちゃん?(^m^

| かわさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

なぬ~~~!?(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
柱が無傷ですと?
うちは恐る恐る壁紙をPET仕様じゃないノーマルなやつを選んだんですが
思いっきり心ゆくままに磨がれております。
もう酷い箇所なんて下地お目見えですからね・・
巨大な爪磨ぎ柱2本も建てたのに。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
まぁ、これも仕方あるまいと思ってるんですが無傷ですと?w
我が家のニャンズをいつでも派遣いたしますよ?ww

| 冷やし猫さん | 2013/06/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

 ちゃっぷさん、いい顔してるわ~

真剣に爪とぎに励むニャンコって、カッチョイイじゃん!

 ちゃっぷさん、高いところに手が届いちゃってニョロリ~ンになってたのかしら?

 この爪とぎ、よさそうね…ニャンコさんたちにも好評みたいだし~

| まめはなのクーさん | 2013/06/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/06/14 | |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うわ〜
このアングル面白い (o^ω^o)
ちゃっぷちゃんの真剣なお顔
かわいいにゃ〜 (*´∀`*)♪

| nonokikichaiさん | 2013/06/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

だ~ちゃんたち立ちとぎだよねー!
アタシは大工さんのカンナがけポーズだよ(* ̄m ̄)ウフッ
これ太くってときどきしがいがありそうにゃあ!
上下ビスでくるりんつけかえできちゃうのかにゃあ?
一所懸命のチャップちゃんかわいいにゃ!

| Gaviさん | 2013/06/14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/06/14 | |

コメントありがと~(=^・^=)

爪とぎの好みは それぞれあるみたいですよね。
段ボールがいい子 麻がいい子 我が家は綿でもOKだったので
ゴミが出ない&ニオイがない綿ポールにできました♪
ポール型は 上下を入れ換えたりできるタイプもあるんですが
残念ながら これは入れ替えができません(≡ε≡;)
ニャンズの爪とぎ 建具や柱をやられてしまうと ショックのあま
り言葉が出ませんよね(T_T)
我が家は柱や壁は無事ですが 1階の障子は ぺるるが爪痕を
つけてくれました(笑)
ちゃっぷもだ~ちゃんも へっぴり腰(中腰)で研いでることが多
いので 同じような場所を研いでます。
二本足できちんと立つと ちゃっぷの方が背が高いんですけど
ね~(*≧m≦*)
爪とぎしてる時の 真面目な顔が可愛くって いつも上から見て
るんです(*-∀-)ノ゙

| nekobellさん | 2013/06/14 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/637-7abcea7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT