PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

谷中散策♪

先週はドタバタ続きだったので
週末 気分転換に
谷中散策に出かけてきました

友達と友達の子供と遠足気分~

目指すは「ギャラリー猫町

iphoneで地図を見ながら
辿りついたのは
こちらの「猫カフェ29

そう 私は方向音痴です 

猫カフェ29

せっかく辿りついたので
迷うことなくいただく 

肉球まんじゅう♪

店内はあっちこっちにアイデア満載の
猫ロードや秘密基地が設置され
フレンドリーで大人しいげんきくん
お出迎えしてくれました よっ!

他の子はお昼寝中 

げんきくんは帰りもお見送り 

辿りつけたらまた来るね 

元気君♪

猫カフェ29で教えてもらい
道すがら人に聞きながら
やっとこ辿りついたのは
ギャラリー猫町ついたー!

ギャラリー猫町
猫町ギャラリーじゃなくて「ギャラリー猫町」だった

可愛い看板ニャンコがお出迎え ようこそ♪

作家の方達にお話を伺ったり
楽しい時間を過ごしました 

ギャラリーの看板猫さん

目的を果たした私達が向かったのは
谷中銀座 何食べる~?

さっき食べただろ~って言葉は
グッと飲みこんでね~ 

・・・が 友達の子供の希望で
寄ったのが「指人形の笑吉
小学生にしては趣味がシブい

指人形「笑吉」さん

指人形のショートコントが楽しめます

店内には歴代総理や有名人の
指人形がありました 

誰の指人形かわかる?

そして最後に寄ったのは
たい焼きが招き猫の型になってる
焼き菓子の「招き猫屋

とても美味しゅうございました 

・・・が お約束の「撮る前に食べちゃった」で
画像はありません 

招き屋

そして帰り道によみせ通りで見つけた
延命地蔵尊菩薩さま

長野県南佐久の古刹黄蘗宗玉井山法城院から
おいでになったそうです

沢山のお友達が辛い治療を頑張ってる今
ここを通ったのも何かの縁
しっかりお詣りをさせていただきました

延命地蔵尊

みんながいつまでも健康で
大好きな家族と過ごせますように

にほんブログ村 猫ブログへ
小学校に通う友達の子供 年の差を感じないほどシブい女子です 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

お留守番してましたニャ
親子のご飯に間に合わせて帰ったら
ニャンコに囲まれただ~ちゃん
お出迎えしてくれた なぜそこ?
関連記事

| etc | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

猫カフェにギャラリーにオヤツにおじさんに神様w
かなり満載なお出かけでしたね〜(*^^*)
楽しそう〜w
指人形のお店?は、前に「ポチたま」で見たことあります!
見えにくい裏から、描きにくい指人形で絵をかけるって
相当凄いですよね〜
でもソレを見たいって小学生の子もなかなか♪(笑)
その子もテレビで観たですかね(・∀・)
だ〜ちゃんたちは他のお猫様達と浮気してきても怒らないのですか〜?
うふふっ(*゜v゜*)w

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

最後の写真、だ~ちゃんがいっぱいですね♪
うふふふ、なぜかニマニマしてしまいました^^。
谷中散策楽しそうですね~。
私も、ぷりぷりの肉球が食べた~い。
イロイロな猫イベントもしているようだし、時間を見つけて行こうかしら・・・(*^_^*)

| しっぽさん | 2013/06/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

谷中散策に行かれたのですね♪
私も何年か前に行ったことがあります。
ギャラリー猫町さんも行きました。猫さんの像は見た記憶がないなあ。
指人形がみたいなんて!なかなか渋い趣味をしていますね。

私もまた行きたくなりました。

| nobi8nさん | 2013/06/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

カフェの「ぷりっ つやっ」っていうのは、おまんじゅうですか?
洋菓子?
かわいいですね~
味はわからないけど、この見た目だけで、食べてみたくなります。(^m^

| かわさん | 2013/06/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

指人形・・・
TVで観た記憶が・・・o(*^▽^*)o~♪
猫カフェは田舎には無いですからねぇ・・・いいなぁ。

椅子の脚カバー・・・
かわゆいですね!
お目目が、だぁ~ちゃん、そっくりだし。o(^◇^)o

| ポアロママさん | 2013/06/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

猫カフェ、羨ましいー!!
素敵な週末でしたね。
指人形、小学生にしては本当渋い(笑)
最後のだーちゃんの表情が素晴らしいです。

| すくすくパキラさん | 2013/06/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

おひさしぶりです。
谷中ってクイックしたら東京なんですね~。
行ってみたいです。
ホッコリできそう。
猫大好きなので..行っていろんな猫ちゃんと楽しんでみたいですね~。
椅子のカバー可愛い!
だ~ちゃん可愛い!
御茶目なだ~ちゃん。

| かこねーさん | 2013/06/11 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

いいな、いいな、谷中ですね!!
指人形、テレビで観たことある〜♪
私も行ってみたいな〜(*^^*)

ちなみに私はiPhone見ながらでも
迷う人間です(-_-;)

| nonokikichaiさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

谷中にゃんこ尽くしかと思ったら!
(* ̄m ̄)ウフッ 指人形さんも!
なかなか渋い趣味の小学生ちゃんなのにゃあ!
延命地蔵さんにもみんにゃのことおまいりしてくれたんですね^^
きっとみんにゃ苦しいのないないできると思うのにゃあ。

だ~ちゃんもお家でにゃんこ尽くしだったのにゃあ!

| Gaviさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/06/12 | |

コメントありがとー(≧∇≦)

猫カフェ29やギャラリー猫町が 住所で言うと谷中なんですよね♪
猫カフェ29は よくある猫カフェとは一風違うんです♪
一緒にお店に出勤してる内に 猫カフェと呼ばれるようになったそうです。
肉球饅頭は モチモチの皮に白あんが入ってて 肉球部分は豆(o^^o)
懐かしい素朴な味が楽しめます♪
ギャラリー猫町はスケジュールがあるので お好みの作家さんや 展示がある時に行かれるといいと思いますよd( ̄  ̄)
驚いたのは みなさんが指人形を知ってたこと!
友人の子供は何度か見に行って 大のお気に入りです♪
ショートコントが面白いんですよ!
500円で30分 8話程のショートコントが楽しめます(^∇^)

| nekobellさん | 2013/06/12 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/638-c386dfbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT