PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議っ子

不思議っ子ちゃっぷはアイデアマン 

自由な発想で楽しく遊ぶので
その様子を見ている大人ニャンズの
頭の上には「?」が浮かんでる時が
あったりする 

おしゃべりちゃっぷは楽しそうに
私に何かを教えてくれてるっぽいけど
やっぱり私も「?」な時が多い 

そしてこの度 写真を見た方から
「なぜトンネルにcatch me のシートが!?」
という質問をいただきました 
(catch me=キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

不思議な組み合わせ

それは 不思議っ子が
羽織ったり・・・

▼自分で羽織ってます
羽織ったり・・・

潜ったり・・・

潜ったり・・・

食ったり・・・

食ったり・・・

そりゃ~もう好き勝手に
楽しく戦い&遊んでます 

トンネルの入り口にシートを垂らし
身を隠して隙間から様子を伺い
相手を驚かせるのも楽しいらしい 

だ~ちゃん 驚きのあまり
足を滑らせ尻餅をつく 

にほんブログ村 猫ブログへ
そもそもこのシートが何のオモチャだったか覚えてますか 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

尻を出したり・・・
等々 不思議っ子が自分一人で
かぶったり出来るように
トンネルで持ち上げてるの 

潜りやすいようになっていないと
潜りたいあまりに超高速ほふく前進で
壁や水入れに突進されるからね 

その間・・・母は・・・

不思議っ子の娘が へんてこりんな
遊びをしている時 母は
娘のベッドをレンタル中 

そんなに驚かなくても・・・
怒ったりしませんって 

人の物がよく見えるのは
ニャンズも一緒 
関連記事

| ちゃっぷ | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

自由な発想~>▽<
「こうやって遊ぶもの」っていう頭の固さがなくて良いですね♪
ふわっと入りやすい形に整えて(笑)くれてるさりげないボスの愛(*´ω`*)

| イケネコさん | 2013/06/12 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

使い道色々ですね〜 (o´艸`)クスクス
本来の姿は何処へ・・・(笑)
ほんと発想が斬新!!

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/12 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あははは、これはこれで楽しい使用方法ですね!
こんな風に遊んでくれるちゃっぷさんは、楽しい猫さんですね~w
でも、食べたり、尻を出したりに大笑いですwww

| しっぽさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

かわいい~。直球に好みデス。
個人的には、穴を大きくあけてもらって、合羽ちゃっぷちゃん(てるてるぼうず、みたいなイメージ)が見たいです。
うちの子にもシートだけ与えてみたいと思います。(この際シートだけ商品化しようかなあ。。。ぼそっ)
これからも、どんどん自由に遊んでくださいね!

| D-cultureさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ふふふ~だ~ちゃんったら、ビックリしちゃったのね?
ダメよ~そこは!なんて言われると思ったのかな?

 だ~ちゃんとちゃっぷさんは同じ親子でも、見た目も性格もちょっと違ったタイプなのね^^

 ちゃっぷさんはしなやかな知恵者なんだよね!

 

| まめはなのクーさん | 2013/06/12 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

上手に潜るな~と思ってたら、そういうことでしたか。
納得。
こうしておいても、けだまちゃんやぺるるちゃんがかぶって遊ぶことはないんですか?
おとなたちには、まだこの遊びの楽しさはわからない?(^m^
そのうち真似するようになったら楽しいですね。

| かわさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、楽しそうですね。
色んな物の見方ができるのは、
頭が柔らかいからですねぇ。
好きなように遊んでくれれば、
用意したnekobellさんも、うれしいのでは?
壊れるまで、遊び倒してください。

| shah-sanさん | 2013/06/12 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

とうとうただのシートになったのね( ̄m ̄;)
それでもちゃっぷちゃんが楽しいならヨシッて事で♪
電池も使わないからエコかもよ~
でもちゃっぷちゃん!
食っちゃダメよ~!

| ニャーヨさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃん
創意工夫で遊ぶ、こまめな女の子ですね~
だ~ちゃんは
ドキドキ?o(*^▽^*)o~♪

今日はとても暑くて
散歩中にミーは
日陰に入るたびに寝転んで(^^;)
なかなか、前に進まない散歩になりました。

| ポアロママさん | 2013/06/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あはは..だ~ちゃんの緊張顔
分かているのよね~。分っていても止められない。
ちゃっぷちゃんはほんまにこれだけ遊んでくれたら
買った甲斐がありますよね~。
様々な遊び方で楽しんでるのは
その発想はママ似ですね!
それにしても今日は暑いわ~

| かこねーさん | 2013/06/12 | URL |

ビックリした!

5枚目の写真
『尿(にょう)を出したり  しやすいように配置してあります』
かと思った~!

あ~びっくりした。
こんなとこで出しちゃ、ダメぞなもし。

| hana◎nekoさん | 2013/06/13 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

そうそう遊び大好きな子って
何でも遊びになっちゃうのよね!
そのもの本来の遊び方じゃないけど
さらに、楽しい遊び方を発見しちゃう♪
見ている方も楽しいし、感心しちゃったり
しますよね〜(^O^)
だ〜ちゃんも、一緒に遊んじゃおうヽ(^O^)ノ

| nonokikichaiさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ちゃっぷちゃんいろぉんな遊び方発明してエライのにゃあ!
nekobellおえちゃんもホントは羽織ってみたいんじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
ちゃっぷちゃんハロウィンの時貸してあげちゃうぅ?

| Gaviさん | 2013/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

かくれんぼからの~『ワッ!!』と脅かすアレ、うちも末っ子YAMATOがよくやってます(*^^)
まさに昨夜もそれでギョッとさせられた私・・

こんなに多様な使い方をして貰って、シートも本望でしょうねw
新しい遊びを考え出せるのは、賢い証拠!
ちゃっぷさん、その小さな頭にぎっしりミソを詰め込んでるんでしょうなw

| 冷やし猫さん | 2013/06/13 | URL |

コメントありがとー(≧∇≦)

ずいぶんと大人になって これでもかなり不思議っ子じゃなくなったんですよーd( ̄  ̄)
だ〜ちゃんは みんなと一緒に行動したいタイプ。
ちゃっぷは 独特な世界観で 自由に行動するタイプ。
ぺるるは 親子を足して割って まーったり風味を山盛り振りかけたタイプ。
遊び方はそれぞれですが 遊ぶのは大好き(^∇^)
ちゃっぷの遊びはへんてこりんだけど(笑)
最初は催促される度に かぶせてあげてたんですが 面倒になってきたので このスタイルに( ̄▽ ̄)
自分で咥えて かぶってますd( ̄  ̄)
狭いところや 暗いところ好きのニャンズならではの遊び方なのかも♪
みなさんのおうちの子は どんな遊びが好きなのかなー(o^^o)

| nekobellさん | 2013/06/13 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/639-668dc031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT