PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだろう?

あちこちにニャンズの休憩処が
設置されていく我が家

人気スポットと そうでないスポット
ハッキリ分かれる理由は
なんなのだろう

普段は使われないスポットで 今日はお昼寝 ▼
ぺるる

あちこちに空の段ボールが
放置されていく我が家

荷物を片づけても片づけても
片付いてない感が漂ってしまうのは
なぜなんだろう

捨てようとすると しっかり誰かが入ってる ▼
ちゃっぷ

呼んだわけでもないのに
1匹・・・ 2匹・・・ 3匹・・・と
なんとなく集合するのは
どうしてなんだろう

なぜか だ~ちゃんのお尻を嗅ぎだすちゃっぷ
けだま

近くに行きたいのに
近くに行かせてもらえない理由は
なんなのだろう

隣に行きたくても

仲が悪いわけじゃないのに 微妙な
距離が必要なのは
なぜなんだろう

なかなか隣に行けなくて

近くに行くのを拒否されると
段ボールに入ろうとしてたんだよと
ごまかすのは
どうしてなんだろう

にほんブログ村 猫ブログへ
なぜだ~どうしてなんだ~と 聞きたいことが盛り沢山 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

微妙な距離の大人達

普段 使われないスポットを誰かが
使っていると 使いたくなるのは
なんなのだろう

多頭飼いの我が家は
不思議な空気な流れる
面白楽しい空間だったりする
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

箱や寝床ってなぜだか増えていきますよね〜
ウチはひとりっ子のはずなのに、
多頭飼いか?ってくらい増えちゃいます(;´∀`)
どんどん断捨離せねば〜

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/18 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うちも、あちこちダンボー箱やら座布団やら
片付けようとすると猫がいます(^_^)
けっこう傷んできても、人気の場所は
誰かいるんです。

多頭飼いだと、なかなか片付かないですねと
わたしの言い訳です(笑)

| みんみんとその他大勢さん | 2013/06/18 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うんうん。人気スポットってありますよね~。
うちの場合、その人気スポットも移動したりしますよ。
きっとファッションリーダーならぬ猫カリスマのそうな存在がいて、今期の流行りなんかを発信してるんじゃないでしょうかw

人間関係も複雑だけど、猫関係だって繊細なんでしょうね。
人間の意地悪はぞっとするけど、ニャンズの意地悪は可愛らしさを生み出すのは何故だー!!
PURINがSATUMAを追い出してまで爪とぎベッドに入いるんですけど、それだってウフフで終わりだもの。

| 冷やし猫さん | 2013/06/18 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

わかります、わかりますよ~。
なんとなく集まられたり・捨てようとすると使われたり、
そして尻嗅がれたりwww
我が家に置き換えると、ぺるるさん=さくら、ちゃっぷさん=いちご、
けだまさんが私!!
我が家では人間の尻をかぎます^^;
どこのお家も、一緒だなぁ~。

| しっぽさん | 2013/06/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

一匹だけでも
なぜか?
部屋のあちこちに
おもちゃが転がり・・・
箱が増え・・・
片付いた感がなくなってゆくのは・・・なぜ?でしょう?(爆)
それが、猫が居る証拠???(^^;)

| ポアロママさん | 2013/06/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

ネコさんがいると、片付かないですよね。
ネコさんのせいにしてもいいですよね。
当然、うちも段ボールがあちこちに。

3人の微妙な距離感なんでしょうか。
でも、遊ぶときは遊んでますよね。
気分屋のネコさんらしいです。

| shah-sanさん | 2013/06/18 | URL |

にゃラリーマン川柳か?!

では、一句。

片付けが
進まないのは猫のせい
私のせいではないんだぜ  by nekobell

俳句にしてみました ~~t(-。-)

| hana◎nekoさん | 2013/06/18 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

不思議な関係というか、距離感ですよね。
こちらの、ぺるるちゃんと親子ちゃんは。
だんごで寝るほどじゃないけど、仲良し(たぶん)。
ぺるるちゃんがけだまちゃんに追い掛け回されても、ケンカしてるわけじゃない(たぶん)。
相手の気分に合わせた距離感が取れる猫同士の、程よい距離感の関係、って感じでしょうか。
いいですねぇ。なごやか♪

うちの、空気読めない悪代官に、猫関係を築くコツを教えてやってほしい…

| かわさん | 2013/06/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

 そうなんですよね…お猫様御用達のガラクタが、あちこちに…^^;

 さりとて、捨てるなんて強硬手段にも出られず、たまる一方。

 多頭飼いって、ワイワイ楽しくやっているようで、ニャンコ同士の微妙な緊張感ありますよね。

| まめはなのクーさん | 2013/06/19 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ぺるるちゃん
座布団10ま〜い( ´艸`)ムププ
ツボりました(^O^)

ウチ、一部屋で猫が入れる箱やら穴が
7ヶ所あったけど、、、
家の中ぜんぶ数えたら何ヶ所だろう?
人間の家というより猫の家化してるの
間違いないです(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2013/06/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

一人っ子でも寝床は増加していくようですねーd( ̄  ̄)
そして やっぱり人気スポットってのは 各家庭にあるようで…
何なんでしょーねー( ̄◇ ̄;)
猫同士の意地悪は 嫌味や悪意がないから 可愛い♪
仲良しねーって場面は そうないけど 我が家の3ニャン 仲が悪いわけでもなさそうです( ̄▽ ̄)
私の部屋のチーズのように穴の開いた段ボールも そろそろ捨て時かなーと 企んでいるところですd( ̄  ̄)

| nekobellさん | 2013/06/19 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/642-63a3edb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT