PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高さが売りのレストラン

ちゃっぷストラバイト結晶騒ぎと
共に始まった療養食生活

あれほど 嫌々してたのに
置きっぱなしを止め
お好きな場所で食べていただく
スタイルにした途端
逃げることなく食ってます 

キャットウォークレストラン

本日はキャットウォーク
レストランをOPEN 

本日OPEN

最初は高いところで食べるのを
躊躇していただ~ちゃん
ちゃっぷを見て羨ましくなったのか

うまうま♪

自ら挑戦の手をあげた 食べる!

にほんブログ村 猫ブログへ
何でもいいの 食べてくれさえするならば・・・ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

美味しいね~♪
意外にも 高い場所での
お食事 お気に召したようで
途中休憩もなく完食 

骨盤矯正クッションもちゃぶ台になるよ♪

落ち着かないちゃっぷ
あっち~こっち~と 毎日テーブル変更で
気分を変えて お食事してます 



ちゃっぷ通信

療養食になって 結晶はなくなったのにも関わらず pHは7から上がることも下がることもなく 数値は停滞中。
体質なのかもしれませんが お水は時間が経つとCO2が抜けpHが上がるらしいので 出来る限りの回数交換するようにしています。
だ~ちゃんのチッコの色も薄くて気になるし・・・ということで 近々 だ~ちゃんのチッコも検査してもらおうと思ってます。
週末になると チッコ片手にお出かけの私・・・ 実に充実した休日でございます(≡ε≡;)
情報社会の現在 調べれば調べるほど 何が正しくて 何が間違っているのか 悩みは増えていくばかり・・・
ともあれ ご本ニャンは元気なので ストレスを最小限に 気ままに過ごしてくれればいいな~と あまり神経質にならず見守ろうと思ってます。
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

正に!ウチも一緒です。
調べてるうちにどれが正しいのか解らなくなって
先生に神経質パーセンテージまでされちゃいました(笑)
平均が40〜60%なら、自分は80%らしいです(;´∀`)あちゃー
もっと気楽に考えないと〜飼い主の我々が疲れちゃいますから、
情報吸収は程々に!ですね。
ゴハン台の高さじゃなくて、自分の位置の高さだったんですね(笑)
流石高いとこ好きのお猫様★

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/06/27 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あははは、スカイレストランみたいですね^^。
下界を眺めながらの食事は、気分も変わってたのしそう♪
実は、我が家も昨日、
食べないご飯を、玄関マットに置いてみたら完食しとりました!!
でも、お水はPHが変化するんですか@@
置き水も、気を付けないとですね。
いい情報でした、ありがとう♪

| しっぽさん | 2013/06/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

同じ姿勢で上下で食べている姿、かわいいですね。

水は汲み置きだとphがあがってしまうのですか!
良い情報を頂きました。うちも取り替え回数を増やしてみます。
我が家も最近どうもph猫砂がややアルカリ系の色になっているのです。

| nobi8nさん | 2013/06/27 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

人間も展望レストランが人気あったりしますもんね♪
だぁちゃん&ちゃっぷさんも同じだねぇ(*´艸`*)
で、ぺるるさんは、いずこへ?w
皆で食べると美味しいけど、1人で静かに食べたいタイプなのかな。

お水のpHが変わるなんて知りませんでした。
私もこまめな交換を心がけるようにします。
貴重な情報、ありがとうございます!!

| 冷やし猫さん | 2013/06/27 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

見晴らしのいい、高層階のレストランでの食事。
人でも人気ありますよね。
高いところ好きのネコさんなら、なおさらですか。
お皿が落ちそうで、ちょっと心配ですけど。

療法食、しっかり食べてくれるようになって良かったですね。

| shah-sanさん | 2013/06/27 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

さ…皿が…
はみ出してるのがちょっと怖い…(^ ^;
親子ちゃんはきっと、食べるのが上手なんですね~
お皿を押し出してしまったりはしないんでしょう?
うちの連中は、2匹とも、食べてる間に器がどんどん遠ざかっていく(舌で押してる?)ので、こんなところではとても食べさせられません。

| かわさん | 2013/06/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

場所が変わると気分転換にもなってイイのかな(^^)
とにかく食べてくれればそれで良いんですよね~

今の時代、情報は何でも手に入りますからね・・・
逆に迷ってしまう(*_*)
でも一番は猫さんの幸せですよね。
お互いにチッコ片手に頑張りましょう!
だ~ちゃんのチッコ検査、異常ナシを祈ってます!

| ニャーヨさん | 2013/06/27 | URL | ≫ EDIT

知らなかった~!

お水って1日何回替えればco2が減らないレベルに保てるの?
うちはたぶん普通に1日1回。

まぁね、水入れからは全然全く一切飲まないから、ど~でもいいか~?

猫が病気になる度に知識が増えてくよね。
飼い主に出来ることがあるのならっていろいろ調べて、も~どうしていいか判んなくなる!
つい最近、7歳以上のシニアインドアに移行中。
これになってから、残さなくなったから美味しいみたい。

| hana◎nekoさん | 2013/06/27 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

キャットウォークレストラン(^m^)/
ウチと同じだ〜♪
毎日じゃないんだけど
「ココに持ってこいチャー!」と
待ちかまえてることがあるのよね(^.^;)

だ〜ちゃん
最上階での食事はどう?♪
ウチは、いまのところはチャイだけなんだけど
やっぱり隣の芝生って言いますもんね〜( ´艸`)ムププ

| nonokikichaiさん | 2013/06/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

段々レストランステキなのにゃあ!

お水お水皿から飲むならさー・・・お水にビタミンCみたいなの(天然)入れたら飲んでくれちゃうかにゃあ?
ビタミンCもph下げるよぉ。

| Gaviさん | 2013/06/28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

水道水って地域によっても 微妙に数値が違うらしいけど 温度や細菌なんかによっても変化するらしいから 神経質にならない程度に 管理してあげたいですねー( ̄▽ ̄)
Gaviちゃんのアドバイスのお水にビタミンCなど混ぜても飲んでくれるもんなのかなー!?
Gaviちゃんてきに お味はどうだった?
スカイレストラン♪
座りやすいように お皿をギリギリのとこに置いてあるけど 意外と大丈夫なんです!
途中で休憩してタワーから降りたり登ったり ドッシングラグラしてるけど 一度も落とされた事はありません♪
ヘルスウォーターのお皿って 重みもあるからかなー~(・・?))
ご飯は変わってないのに 場所を変えたら食べてくれる事ってありますよねd( ̄  ̄)
子供の遠足のオニギリと同じなんでしょうね♪
景色も調味料( ´ ▽ ` )ノ
ニャーヨさん チッコ片手のお出掛け頑張りましょうね( ̄+ー ̄)

| nekobellさん | 2013/06/28 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

人間もニャンコも同じよね~気分が変わると、食欲も湧いたりしてね。
こういうのって結構大切なことなのかもしれないな~人間にとってもね。

 お皿落ちないかな~なんてちょっと写真をガン見しちゃった~^^;

 水の汲み置きって、そんな現象が起きるのね~知りませんでした…。

 情報化社会って、より人間が賢くならないと情報に振り回されちゃいますよね。取捨選択できる能力を身につけねば~^^;
 
 

| まめはなのクーさん | 2013/06/29 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/653-9d4a3315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT