PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出前一丁!

療養食親子は気の向くまま
自由にテーブルを選んで
お食事をされています 

本日はホットマットに
お座りになってお待ちです 

いただきニャーす

ちゃっぷの中では ご飯に対する
思いがそれほど強くないので
食べていただくために
愛情ふりかけをフリフリします 
(愛情ふりかけ=ただ褒めるだけ

愛情ふりかけしてニャ♪

そして 食べている間に
私が動くと追いかけてくるので
給仕係は見守ることもお仕事 

カリカリ

この日は私の座布団で
回転テーブルのように・・・ 

こんなとこでもカリカリ

ご飯だよ~と言うと それぞれに
食べたい場所に座って待つ 

わらわら寄ってくるどころか
その日のテーブルに散っていく 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
出前だろうが 食べてくれさえすりゃいいの 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

何味?
療養食でも隣のご飯は美味しく見える 

ある時は
マッサージチェアーで ここね!

こんなとこでもカリポリ

またある時は
爪とぎの台で デザートは?

ここでだってポリポリ

出前のお届け範囲は 
ボスの部屋限定 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ああ、出前はお部屋の中限定なんですね!
回転エーブルが中華屋さんのようで、おいしそう^^。
我が家も、出前するけど・・・、テーブルの上か下くらいかな~。
ここまで、イロイロ移動すると、出前する方も、
今日の食事の場所が楽しみですね♪

| しっぽさん | 2013/07/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

わ~出前してもらってるの?いいわね~^^

 食事に興味ない子って、ご飯食べさせるのに苦労する事ありますよね。
 うちのゴンちゃんがそうなの。脱走した時にも、他の子はご飯で釣って呼び戻せるんだけど、ゴンちゃんは全然無視~--;お刺身あげても、「あ、今日はこれですか」と、喜ぶわけでもなく淡々とチマチマ食べて、おしま~い。

 ちゃっぷさんもご飯に興味が薄いのね?そんな事よりワイワ~イと遊びたい派なのかな?

 Gaviちゃんのマイナス票、確かにこれいいですね~
「え?これが・・・?!」っていうの、いますものね~

| まめはなのクーさん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

愛情トッピングが効いてるんですねぇ♪
私も誰か愛情トッピングしてくれ~w
いつも自分で作るばかりじゃトッピング出来ないんじゃー。
かと言って夫さんにキッチンに立たれると、めちゃくちゃ散らかるから嫌ー。

nekobellさん、私にもフリフリしてぇ~ww

| 冷やし猫さん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

>私が動くと追いかけてくる
わかります~(笑)
ご飯を食べ始めたから大丈夫・・・と
立ち上がると
トンッ!と降りてきて見上げてどこいくの?と・・・^^;
お給仕さんは、見守るのもお仕事ですヾ(≧∇≦)

ちゃっぷちゃん
このご飯に、すっかり慣れたのですね?

| ポアポアさん | 2013/07/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

座って待つんですか~プッ!かわい♪
いろんなバリエーションがありますね~
ちゃっぷちゃんったら、椅子(?)まで使って。
まぁ、いつもの使い方よりは正しいですけどね。クッションは座るものだし。(台にしてるほうも座るものですが)

| かわさん | 2013/07/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

2人とも、療法食頑張ってますね。
その後の体調は、いかがですか。

ネコさんは変わらないことを好むと聞きますが、
食事何処という、結構重要な場所が日替わりとは。
お部屋の中限定だけど、何かが違うんでしょうねぇ。

| shah-sanさん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

毎日ですか・・・(*;´艸`;;)。+゚大変ですねw
でもちゃんと療法食だけでも食べてくれるなんて
偉い!いい子!!
ウチの珍獣なんてウマウマカリカリと混ぜたりしなきゃ
食べてくれませんよ。療法食の意味が・・・(´・ω・`)
一室内での移動だけでよかったw(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/07/23 | URL |

実に面白い…

ご飯だよ~って言うと、その時の気分で食べたいところに三々五々?
それも、いつも同じところって訳じゃないんだ~、へぇ~面白いわ~。
親子で変なところ似てるんだねぇ。

うちは、最初2匹とも自分のお食事処に直行だけど、むぎはちょっと残すんだよね。
その残したウェットを私がおさじで集めて、それにモンプチのカリカリを5粒くらい足して、今度は窓際の床に持ってくと完食するという、面倒な習慣が付いちゃって困っただよ~。

な~んつって、それも可愛くって仕方ないんだけどね~、甘えてるね~可愛いわ~って(^^;

ウェットも食べないんだよね~。それもわが家からするとすっごく不思議~。

| hana◎nekoさん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんにちは。

あら!nekobellさんのお家のお食事は
ステキなNewスタイルなのではありませんか?
カフェテリア形式というか…笑
思い思いの場所で食べたら、たくさん食べられるかもしれませんね。

| nobi8nさん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

食べてくれるのなら
ドコまでだってお持ちいたしますよね~
場所が変われば気分も変わるだろうし(^^)
褒めて食べてくれるのなら
いくらだって褒めちぎりますとも!

| ニャーヨさん | 2013/07/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

究極のエコなふりかけ!
んなもん、いっくらでも、耳に五重塔が建立されるくらいフリフリしちゃうわ~♪
食べてない時でも言いまくってるだろ…って言われそう(笑)

その日のご気分で召し上がる場所を決められる…
とっても優雅じゃございませんこと~♪
せっせとお運び致しますよね!

我が家も最近、小夏様がデリバリーを要求されます(^^;
勿論「はい!喜んで!」と居酒屋風味のお返事でお持ち致します。

| 八朔かーさんさん | 2013/07/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

きちんと量を分けてあげているところ..すごいです。
食事管理きっちりされてるんですね~。
ちゃっぷママさん..お仕事もされているのに.ママさん自身のすることも
多々あるでしょうが..素晴らしいですね。
うちは全く無理ですね。
今日も裏の洗濯物を干す御勝手口のドアを猫ちゃん達の為にネットして
解放しているのですが..外で遊んでいたにも関わらず..知らずに戸を閉めてしまっていました。ニャンコ先生が「開けてくれ~」と鳴いてましたわ。

| かこねーさん | 2013/07/23 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

あはは、その日の気分で
食べる場所が変わるのね♪

そういえばウチも、、、
キキはいつも変わらず
一番に配膳される、キッチンの
カウンターって決まってるけど、、、

ののとチャイは色々変わってるかも( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

| nonokikichaiさん | 2013/07/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

骨盤矯正クッション!
ちょっとおしゃれなテーブルさんみたいにゃあ!
今日は違う円形テーブルさんだったんですね^^
いろんな場所でごはん楽しいのにゃあ!

| Gaviさん | 2013/07/24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

療養食も当たり前に食べてくれるようになりました(⌒-⌒; )
好きな場所がコロコロ変わるのは ちゃっぷで だ〜ちゃんはだいたい決まった範囲内で食べてます♪
食べてる時に 側にいてあげるお家 うちだけじゃなかったんですねー!
あれって どうして側にいないとダメなんでしょ!?
そんなに慕ってくれてるのかと思うと可愛いんですけどね(^∇^)
褒めちぎるのは 私もいつもしてます!
起きてもいい子 トイレしてもいい子♪
褒められると ちゃんとわかるようで 自慢気な顔するんですよね(o^^o)

| nekobellさん | 2013/07/24 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/673-df08b61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT