PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫(寝子)なのに・・・

ブログを見ている友達から
「なんでいつも起きてる写真なの?
猫なのに・・・!?」と言われた

言われてみれば 確かに
他のブログガーさんのニャンコは
可愛いらしい顔をして眠る
癒し系の写真が多い 

相手をしてあげないと
うちも こんな顔してたりするけど
うん・・・ 癒し系ではないな 

イジケてるんだな 

・・・

考えてみたら 私が家にいる時
正確には私が起きている時は
この子達も ぽけ~としながらも
寝ずに起きていることが多い 

ぺるるは夜9時 
親子は夜11時が限界だけど 

どうした?

私が動くと 付いてくる 

1階に行けば1階に 
2階に戻れば2階に 

寂しそうにトンネルに籠っちゃって?

そういえば・・・家族にボスと
呼ばれるようになったのも
このカルガモ親子のような行動が
始まりだった そうだった

甘々して~♪

イジケてても 声をかければ
すぐさまおチリを向けてくる 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
寝てると見せかけ 薄目を開けて監視されてます どこいくニャ?
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

好きですか?

なかなか癒しの寝顔が
撮れません 寝子なのに・・・ 

おやつ出しちゃう!?

君がどんなに甘え上手でも
おやつはありませんからっ 

ボスの実体は 親子のお世話係 

お昼寝すると 親子も一緒に
お昼寝するよ〜 
関連記事

| ちゃっぷ | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャンφ(=^・^=)

目に浮かぶな~ボスのあとについて歩くニャンコ隊^^
可愛いんだろうな~!

 そう言われれば、ネンネのお顔、ないかも…いつも何かたくらみを持って行動するニャンコのお写真ですよね^^

 癒されニャンコというより、癒されたいニャンコなのね^^
そんな姿が、また可愛いんですよね!

| まめはなのクーさん | 2013/07/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うふふっ(*゜v゜*)おちりプリプリの誘惑w
そぅいえば寝てる顔の記憶があまりないですね(笑)
ウチは逆で寝てばかり(;一_一)起きてる姿が少ないかも。
ウチも似てますが、親に金魚のフン言われてますよ(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/07/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ああ、わかります、わかります!!
そう、起きていると、一緒に起きて遊びたがる・・・。
昼寝をすると、一緒に寝て・・・、
ご飯食べると、邪魔しに来るんですよね^^。
寝子の写真て意外と、難しいですよね!!!
いじけたちゃっぷさん、かわいい♪

| しっぽさん | 2013/07/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

お☆ちゃっぷさんはなかなかのノセ上手ですねw
コンパニオン向きかもw
しかしちゃっぷさんの煽りにも負けない一枚うわてのボスが・・・(*´艸`*)
臨時おやつの壁は高そうですね。


にゃんこって人間の生活リズムに呼応してくるらいいですよね♪
と言っても・・・うちは昼間も寝てること多いけど(^^;)
きっと大好きなボスと話して居たくて起きてるんじゃないでしょうか。
なんと愛情深い!こんなに愛されたらボスもお手上げでしょう!
もうこれは、おやついっちゃうんじゃ?w

| 冷やし猫さん | 2013/07/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

うちと逆のこと言われてる…
私は昔、「いつも寝てる写真ばかり(でつまらない)ですね」ってコメントされました。
以来、起きてるところを狙って写真を撮るように心がけてます。
2匹とも年寄り猫なんで、けっこう苦労してるんですが…
「寝てるところが撮れない」って苦労もあるんですね~(^m^
うらやましい!
ないものねだりですかねぇ。

| かわさん | 2013/07/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

あ・・・
そう言われてみると、眠ってる写真は少ないですよね。
いつも元気に遊んでる写真が多いですよね~
カルガモ親子姿・・・ 可愛いなぁ(´ω`*)
・・・ってか、うらやましいなぁ・・・(T^T)

| ニャーヨさん | 2013/07/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

こんばんは

ふふ、カルガモ親子のだ~ちゃん母娘。
想像すると楽しいですねぇ。

一緒にいる間は起きていたいなんて、
なんて愛おしい子たちなんでしょう。
いや、うらやましい。

| shah-sanさん | 2013/07/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

ご無沙汰しています(^^ゞ
〝大好きですよ~〟と、言ってもらっている
ちゃっぷちゃんの至福の顔♪
とてもとても可愛らしいです。
うちは寝てばかり…活動的な写真が撮れません(>_<)
3ニャンズがついてくるって…初期のドラクエ状態?
見てみたいです( ´艸`)

| ぴよ×さん | 2013/07/26 | URL |

コメントだニャンφ(=^・^=)

本当に
良く動いていますよね?(笑)
ミーもお外猫していたころは、そうだったような・・・
でも
完全家猫になってからは
朝2時間、私の後を追う仕事が終わると
ずっと縁側で寝ています。
ときどき声をかけると、返事だけ・・・(^^;)
ボスの後をついてゆくのが、親子ちゃんの使命だと(笑)
心得ているのでしょうね~

| ポアポアさん | 2013/07/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

そういえば、まったりしてる写真はあるけど、
すっかり寝てる写真はないかも。
ちゃっぷだ~親子の写真と言えば、やっぱり闘う姿でしょ~(笑)

カルガモ親子のよう・・・可愛いな~
想像しただけでニンマリしてしまいます。
うちのエル様は私の後ではなく、必ず前を歩きます。
わが家はお嬢さまとばあやの関係かな?(-_-;)


| woojyanさん | 2013/07/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

偉いなぁ…ここんちの猫様達は…
やはりボスの薫陶よろしくなのでしょうか(*^^*)

我が家なんて、かーさんが寝ようとすると起き出して暴れてますがな(--;
んで、昼間はそれこそ「寝子」
アホらぁ~な顔満開で熟睡されてます(^^;


フリフリおちりが可愛くて画面にキスしそうになったのは、かーさんだけじゃないはずです!(笑)

追記…誕生日のお祝いコメント有難うございました(*^^*)
3度目の成人式を元気で迎えられる様がんばります(笑)

| 八朔かーさんさん | 2013/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャンφ(=^・^=)

ぺ~ちゃんの9時ねんねは十分早ねんねだと思うのにゃあ!
ちゃっぷちゃんたちはnekobellおねえちゃんのお世話が忙しいですからねー・・・
寝かしつけるまではねんねなんてしてられないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2013/07/27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー(≧∇≦)

寝てないわけじゃないのに 何で寝てる写真が少ないんだろーって考えたら 私も一緒に寝てるからでしたー(笑)
ドラクエがわからないけど たぶん想像してくれてる感じで正解だと思います(^∇^)
見てると面白いらしいですよd( ̄  ̄)
うちは私の後についてきますが 前を歩く子もいるんですね(⌒▽⌒)
先導してるのかしら?
踏まないように気をつけなくちゃいけないけど 可愛いですね♪

| nekobellさん | 2013/07/27 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/677-2388aa23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT