PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンガーボウル!?

D-cultureさんは 今後
オリジナルブランド「猫壱」も
展開していくそうです 

今回はその「猫壱」の
HappyDiningシリーズ
水入れ(サイズサンプル)の
お試しなのニャ 

届いたのは なんと
フィンガーボウル 
前回の鉢も見てみる

・・・ではなく デッカイ
水入れ また水入れよ~

正面の王冠がHappyDiningのマーク ▼
水入れの大きさ

滑り止めはなく 裏には
和可愛い「猫壱」のロゴ

猫壱ロゴ

君達の出番ですよ~ 

[広告] VPS


220~450mlのお水が入り
内側にはレース柄と目盛り
外側にもレース柄が付きます

多頭飼いだと無理かもしれませんが
一人っ子なら 飲んだ量の目安に
できるかもしれませんね 

発売時には今回のサンプルより
1-2cm低くなるんだって 

これは!?

台座と一体型で取れませんが
思うより軽い陶器で安定感があり
水を入れれば滑り止めがなくても
大丈夫な感じです 

台座はセパレートの方が
いいかな~って思ったけど
これなら洗いにくいこともないし
食器のカチャカチャ音がしないから
いいかもしれないと思い直した 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
D-cultureさん 素敵なニャンズの食器を期待してますよ
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

フィンガーボウルですニャ!

さー♪ みなさんも大事な
モニターですよー 

フィンガーボウルみたいな
この水入れ 

どう思いますか~ 

お家の子達のためにも
私達の貴重(?)な意見を
聞いてもらっちゃおー 
関連記事

| にゃんこグッズ | 06:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ!これデザインがシンプルで好き!!
動画見るとけっこう大きめですね!
ウチはヘルスウォーターボウルMとS
Mよりおおきいのかな?
を5センチぐらいの高さの台に乗せて
使ってますが、これは高さがあっていいね♪
値段によっては買っちゃうかも(*^^*)/

| nonokikichaiさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおお~
猫の水飲みなのね!
おっしゃれ~♪
nekobellさんちはお家も
猫も猫グッズもみ~んな
めっちゃおしゃれで憧れちゃいまっす~♪

| tamakitiさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

目盛つきなのってにゃんこのお水量知りたいお家の人にはとても助かっちゃうと思うのにゃあ!
重そうだから倒れにくそうだし!

・・・でもアタシ・・・お水ほとんどお水皿から飲まないからにゃあ・・・v-356

ちゃっぷちゃん、モニターモデルさんおつかれさまぁ!

| Gaviさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん
こんにちわ。
ちゃっぷちゃん、まだ階段に何かが見えるのでしょうか?(笑)
気になるのねー。
飲んでいる様子を見せていただき安心しました。

獣医師会発行の資料による計算式で
猫が1日に必要とされる水の量は体重(㎏)の0.75乗×70(mℓ)で
だいたい、1日20~45ml/㎏の水分を摂取するのが正常範囲と言われています。
なので、ちょっと大きめ?の体重5キロの猫ちゃんが1日に摂取するのは
100ml~225mlになるので
HDW(Happy Dining Water)はその倍の量が入るようにしました。
地震などでも倒れにくく、お水が綺麗に見える陶器を採用。
高さがあるので埃がはいりにくいです。

同シリーズで足付食器2種も併せて発売予定です。
みなさまのレビューを伺うのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

| D-culture Marketing dep.さん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱりシンプルが一番ですにゃ★
メモリが付いてるのいいですね〜
高さもありますね。
でも実際販売されるのはもっと低いですか?
ウチ12cmほどの台に乗っけてるのでちっと低いかな?
なんせお猫様自体がデカイので(*;´艸`;;)。+゚
2カ所目の水飲み場用にいいかもですね!

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/08/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

水飲みボールが続きなんですねwww
我が家の水飲みは、メモリが無いものが多いので、
飲んだ量が解っていいかもですね~。
高さも調度良さそうだし、お手入れがしやすいのはいいですよね~。
中のロゴがかわいい♪

| しっぽさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

出たなw水入れ~ww

高さがあるけど・・・高さってこういうこと?って疑問も湧いちゃうなぁ。
コンセプトはたっぷり水が入るのが良いってことなのかなぁ。
家を空ける時間が長いからっていうのであれば、大容量の器が良いのかもしれないけど、
うちは私が在宅してることが多いから、適度な大きさの器を数個置いて、こまめに水替えって感じなのさ!
だから一杯入ることは、あんまり求めてないかも。

陶器ってとこは好みだなぁ♪
陶器って匂いが気にならないし、なんとなく清潔に保てる気がするから好きなのだ(^^)


| 冷やし猫さん | 2013/08/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちは洗面器か、おっきな金魚鉢からしか飲まなくて
ところどころに置いてる小さめ水入れはスルーされちゃいますヽ(=´Д`=)ノ

| Kさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/08/28 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

新しい水入れですか、大きいですねぇ。
それに高い。
デザインとしてはいいのかもしれませんが、
飲むのに台が要りそうです。
うちの短足ズや子猫はしんどいかな。
直接で飲みにくいと、おててを入れてちょいちょいやりだしたり。
いや、気になることばかり。
1日分×2をいっぺんにたっぷり・・・
留守宅無精者専用?
あ、無精者はフィルター付きの循環型とかと使いますかね。

| shah-sanさん | 2013/08/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

確かにその辺に置いてあったらフィンガーボールだわね( ̄ω ̄;)
目盛りがついてあるのは嬉しいですね。
発売時にはもっと低くなるんですか?
うちは飲みやすいように台の上に水を置いてあるので
高い方が良いんだけどな・・・
今はネコさんのグッズも可愛いものがたくさんありますよね~
選ぶ楽しみが増えて嬉しいです♪

| ニャーヨさん | 2013/08/28 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

シンプルでオシャレですね!
フィンガーボールって確か…
高級なお食事とかの時に使うものですよね?
そんな高級なお食事食べたことないのですけれど。汗
入り口が広くて飲みやすそうですね!
カフェオレ飲んでも良いかも!笑

| nobi8nさん | 2013/08/28 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

でかぁーー!(@@;
と、言うのが第一印象ですね(^^;
上のコメントにもありましたが、一日お留守番の猫さんには
いいかも♪
陶器はポイント高いです!
台座もあった方が座りもいいでしょうし、飲みやすいと思います。
ん~~もう二回りほど小さかったら買いかな(^^;
大きさにバラエティーを持たせるのはありなのかなぁ…
と、引き籠りねこと24時間一緒の、かーさんが呟いてみる(笑)

| 八朔かーさんさん | 2013/08/29 | URL | ≫ EDIT

拝読しました

皆様、貴重なご意見をありがとうございました!
勤労男子の猫飼いも増えてるため、飲みきって器がカラになるのは困るので余裕を持たせた容量なんです。高さはほんとに難しいです^-^;

| D-culture Marketing dep.さん | 2013/08/29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー♪

nonokikichaiさん
シンプルなデザインは 空間の雰囲気を邪魔しないからいいですよね~♪
価格は 買い求めやすい設定にするって聞いてます!

tamakitiさん
これはモニターなので 送られてきて 初めて目にしました。
私の好みはシンプル♪
シンプルだと扱いやすいし 飽きないのがいいですね♪

Gaviちゃん
もしかして Gaviちゃんは蛇口からコップについで がぶがぶ飲むタイプなのかな~?
Gaviちゃんなら それもありかも~(笑)
目盛がついてるのはいいですよね♪

non☆(@'ω'@)たんさん
やっぱりシンプルなのっていいですよねー!
どんなお部屋にも合いそうだし 飽きなさそう。
エルちゃん そんなに大きい子なの?
そんな風に見えませんねー(゜.゜)

しっぽさん
ワンちゃんほど飲まないけど やっぱり目安になるメモリがあるっていうのはいいですよね。
シンプルなのも女性好み♪
ボウルの裏のロゴも可愛いですよね~♪
私もロゴはお気に入り(ロゴだけ!?)(爆)

冷やし猫さん
うちもこまめにお水を入れ換えてますよ~♪
・・・が 器はどれもデッカイけど(笑)
うちのは大きいのが好みみたいなんですよ(-"-)
洗面器の水とか 飲もうとしてますからねー。
陶器は清潔感があって いいですよね?
冷やし猫さんの高さの疑問って どんなのかな?

Kさん
やっぱり水入れの大きさは その子の好みだと思いますね。
うちの子達も デッカイ器でたっぷりお水が好きですもん(笑)

shah-sanさん
大きいって思うでしょ(笑)
でもね よく考えたら うちはヘルスウォーターのMサイズを使ってるんですよ。
我が家のニャンズはたっぷりのお水が好みのようです。
確かに仔猫は飲めないかもしれませんね。
留守宅無精者専用ではないですよ。
私も仕事をして留守をしますが 在宅中はこまめに水を交換してますから♪

ニャーヨさん
でしょー?
フィンガーボウルに見えますよね(笑)
選ぶ楽しみが増えるっていうのは 私達も嬉しいですよね♪

nobi8nさん
カフェオレ(笑)
nobi8nさん ナイスアイデアかも~♪
なんだったら 大食いの人は丼ぶりにでも♪

八朔かーさんさん
うちは普段からデッカイ器でたっぷりのお水ですが 在宅中はかなりこまめにお水を変えています♪
洗面器とか好きな子達なので 大きい水入れを使ってるんですよ。
小さいより 大きい方が 水の汚れも違うみたいに感じてるんだけど どうなのかな?
サイズ展開 それもありですね~♪
陶器は いい感じの物ですよ♪


<みなさんへ>
高さは難しいですよねー!
手前で飲む子か 奥で飲む子かによっても
ちょうどいい高さが違ってきますよね。
そして飲む時の姿勢と アンヨの長さ(*≧m≦*)
だ~ちゃん親子は3㎏強で
それほど大きくないので
心配でしたが大丈夫でした。
水の量はねー ニャンズの好みかな?
うちは ヘルスウォーターボウルのMの他
同様の大きさを使ってるので
普段から大容量(笑)
大容量だけど 家にいる時は1日4回
留守の時でも3回変えていますよ~ん♪

| nekobellさん | 2013/08/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コメント有難うございますm(_ _)m
いつも読み逃げで申し訳ないです。。。

この器良いですね~。
角度もついてて、猫達も飲みやすそうに思えます。
水だけでなくご飯でも大丈夫そうですよね。

製品化されたらチェックしますー^^

| TNH総監督さん | 2013/08/29 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/718-5e3d09d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT