PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊ぶだ~ちゃん親子(猫動画)

今日は 親子の楽しい
追いかけっこ 

秋の運動会の練習なのか
寝るまで続く追いかけっこ 

1階の両親から
「何やってんだ~!」
苦情も連発される中
仲良く(?)楽しく遊んでます 

怒る時は なぜか親子ではなく
私の名前で怒られる 

[広告] VPS


基本 怪我をしなけりゃ
うるさくたって 文句言われたって
部屋がぐちゃぐちゃになったって
親子が楽しきゃ へっちゃら 

悪巧みの相談ですか~?
顔 近すぎませんか~ 

ちぅ~♪じゃないよ

遊びたいだけ遊びなさい 

私が眠りにつくまでなら 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
「お休み~♪」と電気を消したら 親子もこてんと眠る 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

母の腹まくら

思いっきり遊んだら
ぽてっと電池切れ 



それな~に?

赤ちゃん用スリングを見た時 抱っこ好き&お肉の重ね着をなさっているぺるるを運ぶのにいいかも~と思って 探したことがあります。
・・・が あるのはワンちゃん用ばかり(*¨*)う~ん
災害時にも大きな子をキャリーで運ぶのは大変だしな~と思っていたら 猫用を手作りされた方がいました!

おぢゃるでござる」のなお丸さん(*-∀-)ノ゙
手作りスリングを使って通院している様子の記事はコチラ → 重い猫の運び方
手作りスリングの作り方の記事はコチラ → くわぱぁ~♪

地震や竜巻 何かと不安な今日この頃 場所を取らずに収納できて キャリーよりは長距離移動に向いてますよね♪
お裁縫の上手な方なら チャレンジできるかも~(*´∀`*)
私は・・・ ムリムリ (-∀-) 自信満々に言い切れる
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 06:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの尻尾、凄いね(^o^;)。。ぶわっぶわ・笑。。

スリングの紹介、ありがとうございます♪
『八朔まみれ』の八朔かーさんも気に入って紹介してくださったんですけど、反響にビックリしてます。。皆さんも猫に使えるスリング探したんですね。。私もめっちゃ探して、でも全然無くて、仕方ないから「ええい!作っちゃれ~!!」で出来上がったスリングです♪巨猫を連れ出すのに重くて苦労していらっしゃる方にオススメします(^^)。。(体幹も鍛えられますよ・笑)

| なお丸さん | 2013/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんシッポポワポワにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
暗くなったらねんねなんてエライのにゃあ!
アタシは暗くなってからが楽しいにゃ!

スリング、お友達のとこで見せてもらったよぉ!
ファスナーついてるのが脱走防止にもいいよね!

| Gaviさん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

秋ですね~運動会ですか^^。
これは確かに、下の階は寝れませんね!
苦情はもちろんボスでしょう~、
だって電気消したら寝るんですもんねwww
ほんと、元気でかわいいなぁ♪
我が家は、まだまだ寝子してます^^;

スリング探してます!!!
でもでも、わたしも不器用だから・・・これは作成断念です^^;

| しっぽさん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとφ(=^・^=)

なお丸さん
こちらこそ いいアイデアを紹介していただいてありがとうございました♪
・・・が 私は作れないけど(笑)
結構 猫用のスリングを探してる人いると思いますよ〜♪

Gaviちゃん
ねー このスリングは飛び出さないように工夫されてるのもいいよね♪
だ〜ちゃんのしっぽ モップみたいでしょー(笑)
よく 1階のゴミくっつけて 部屋に戻ってきまーす(ーー;)

しっぽさん
しっぽさんも作成断念派なの〜ん?
悲しいわね〜私達って(^^;)
怒られる時は 大きな声で私の名前を叫ばれます!
きっと「あそこの娘さん大人なのに
毎日怒られてるのねー」って
近所で噂されてるかもしれません(T_T)

| nekobellさん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんちゅ~とこに自信を持ってるんですかw

うんっ!私も言えるぜい!
お裁縫出来なーい!!!!(」゚ロ゚)」ヤホーイ

電池切れ時が、まさかの腹まくらで悶えましたw
だぁちゃん枕は、もふもふで一段と気持ちよさそうですよね~。
いいなぁ~その毛先で鼻をくすぐられたいぞぉ。

| 冷やし猫さん | 2013/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

動画開始早々、だ〜ちゃんのしっぽがボワボワ!笑
ふたりともよく走っていますね。
ちょっと涼しくなって来たので、走る元気が出て来たのかな。
ちゃっぷちゃん、ピョンピョンっと走るのですね。

| nobi8nさん | 2013/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まず目に付くのは、けだまちゃんのしっぽですね!
ぴーんとしてると、よりいっそうすごい!(^▽^
ちゃっぷちゃんも、しっぽぴーん!で楽しそう♪
いい遊び相手がいてよかったですね~

| かわさん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃん、今日は観察じゃなくて
追いかけっこの気分なんですね。
ばたばた、元気に走ってる姿は、
みてて微笑ましいですねぇ。

最初の方、ちゃっぷちゃん、
走るっていうより、襲ってる?

| shah-sanさん | 2013/09/07 | URL |

コメントありがとφ(=^・^=)

冷やし猫さん
ハキハキ言っちゃうわよ♪
「ムリだってばよ〜ん♪」
こういうのサクサクっと作れる人って いいな〜って憧れる♪
だ〜ちゃん 私の側にいる時は いつもしっぽピーン!
座ってるとちょうど顔の周りにフッサフサされるから クシャミがでるー!
もふもふの腹枕 YANAGIちゃんでお試しあれ♪

nobi8nさん
このしっぽ 毎日ブラッシングしてるので かなり量は減ってるはずなんです。
いつもしっぽを ぼぼぼ〜んピーンと立てて
私の側にいるので 鼻ムズムズ・・・
ちゃっぷってウサギみたいに遊ぶんですよ♪
遊ぶ時は ぴょんぴょんしてます(笑)

かわさん
けだまのしっぽ ブラッシングしないともっと
ぼぼぼーんでこんがらがっちゃうんです(笑)
だから これでもブラッシングで毛を減らしてるんですよ。
私の部屋ではしっぽは立ってますねー!
撫でてあげてる時もしっぽ立てて振られるので
クシャミがねー。
そういう時は 脇のしたにはさんで固定(笑)

shah-sanさん
「廊下怖い」が終了した途端に元気いっぱい
母を狩っております(笑)
ピョンピョン跳ねながら 母を追う毎日です♪
暑さを感じないだ〜ちゃんと違って ちゃっぷは
夏は弱いのもあるかもしれませんけどね♪

| nekobellさん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふたりで激しく楽しそうに遊んでますね♪
だ~ちゃん、動きもユウちゃんに似てるな~
なんて思いました。
やっぱりおっとりしてて、かなりの天然です。
そしてよく電池切れてます。

| ヒカリさん | 2013/09/07 | URL |

ヒカリさん

同じニャンコでも 動きが違うんですよねー(^^;;
私も過去記事読ませていただきました♪
ユウちゃん…
性別は違うけど似てます♪
おっとりしたとこも♪
天然っぷりも♪
こんな子達はお外でなんて
暮らせませんよね(^_^;)

| nekobellさん | 2013/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごい尻尾(笑)
大暴れの後は、もちろん爆睡ですよね~^^

良いなー、我家でも運動会できるくらい仲良くなって欲しいんですけどね。
相変らず銀次の思いはさくらに届かず。
でもめげずに猛アピールの毎日です。
その間人間どもは放置プレイされてますけど><

リンクの件、お声かけほんと有難うございます。
もちろん喜んでお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますので、今後とも銀次の思いが届くように、見守ってください^^

| TNH総監督さん | 2013/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

電池切れヾ(≧∇≦)
わかります!
動き回ってたと思って
あれ?静かだな~と気付けば・・・
寝ていますねo(*^▽^*)o~♪
ボスは代表ですもんね!
責任者ですもんね!2階のCEO(爆)
叱られるのは、TOPなのですねぇ~

| ポアポアさん | 2013/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとφ(=^・^=)

TNH総監督さん
うちも仲良く(まだ微妙だけど)なるまでは 事件がありましたよー!
だ〜ちゃんが子育てしていたこともあって 仔猫を見ようとしただけの
ぺるるにマジ切れしただ〜ちゃんとぺるるに ガラス割られました。
幸いにも誰も怪我せず 私が遅刻しただけでしたけど(笑)
未だに だ〜ちゃんとぺるるの猫団子なんて夢のまた夢・・・
銀次くんの思い 早く届くといいですね〜♪
親戚のおばさん気分よ(^^;)どきどき・・・

ポアポアさん
私の名前を大音量で叫ばれるので きっとご近所には
「あそこの娘さん 大人なのにねー」と
どんなやんちゃなんだと思われてるに
違いない!
騒いでいた親子が1階に降りていくと
優しい声で「いっぱい遊んだの〜?」と
親子に話しかける両親の声が
聞こえてくるのだ(ーー;)

| nekobellさん | 2013/09/08 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/724-dfa67581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT