PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と金魚

ちゃっぷだぺ~家には
金魚とドジョウがいます 

水槽は知らないうちに大きくなり
その大きさに合わせて
金魚も成長中 
去年の金魚を見てみる

共にちゃっぷの頭の中も
成長していると思いたい

こんニャちは~♪

大人ニャンズは全く興味がない
金魚ですが ちゃっぷだけは
時々 挨拶してたりする 

ひと月に一度くらい 

遊びませんか~♪

金魚も慣れてるので
ちゃっぷが水槽をのぞくと
寄ってくる はろはろ~

困ったニャー

その様子は ちゃっぷが金魚に
軽くあしらわれているようにも
見えなくはない う~ん

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
金魚って お顔が平べったいのニャ~ 変な顔~
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

おバカニャンねー

そして 金魚に挨拶する
ちゃっぷを見る母と  

?

後ろで何が起きていようと
マイペースなぺるる 

おマヌケな3にゃん
見てるだけで楽しめます 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、水族館でおさかなさん見るちびっこちゃんみたいにゃあ!
かわいいですねー^^
それにしてもちゃっぷちゃん!こうして見ると意外とおっきかったのにゃあ!@@!

| Gaviさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2013/09/14 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~
金魚でかっ!
ちゃっぷちゃんのお友達かにゃ?

| tamakitiさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんには、綺麗なTV画面みたいに映ってるんでしょうかね。
襲うでもなく、遊ぶでもなく、ただ眺める。
楽しそうで、いいですけどねぇ。

それにしても、金魚さん、大きい方ですか。

| shah-sanさん | 2013/09/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

金魚さん、大きいですね~(゜゜)
ちゃっぷちゃん、動くオモチャとでも思ってるのかしら?
手でチョイチョイしたりしないのかなぁ?

だ~ちゃん・・・
アナタの実子ですよ(--;)

| ニャーヨさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉ~この共存が可能となると、生態系ピラミッドに異変が起きるかもね♪
っにしても金魚でかくない?ww
これ金魚屋さんに売ってたら、素人じゃ買えないレベルにお高い金魚だよw
水槽の大きさと、生息数で成長するって聞いたことがあるけど本当なのん?
うちもいつか金魚でもメダカでも何でもいいんだけど、飼ってニャンズに見せてあげたいなーと思うのです。
でも15匹も居れば、誰かしらは食べ物と認識するんじゃないかと思って恐ろしい・・・

| 冷やし猫さん | 2013/09/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あっ、ほんとだ、水槽も金魚も大きくなってる。
金魚さん、コメットですか?
だとしたら、30㎝超えもアリですよ~
小っちゃい金魚も可愛いけど、でっかい金魚も存在感があって楽しい~♪
でもそんなに大きくなったら、ますますちゃっぷちゃんが金魚に軽くあしらわれちゃうかも(^_^;)

| woojyanさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ごあいさつ、かわいー♪
あんよがぴーん☆
金魚って、しっぽがひらひらして、いかにも猫の興味をひきそうですけどね~
慣れると、そうでもなくなるものなんですね。

| かわさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎょぎょぎょーっwww
金魚さんデカ過ぎませんか〜?(笑)
実際は遊べないので夢のなかであそんでね(^^♪
テーブル?の足に猫ソックス!かわゆw(*´ェ`*)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/09/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうですね~
伸びますよね~
ミーも、伸びます(爆)似ています。
金魚ちゃん
楽しそう・・・
私、魚の飼育が得意なんですよ!o( ̄^ ̄)oエッヘン!!(笑)
みんなちがってみんないい・・・
ちゃっぷだぺーちゃんを観ていると
ホントにそう思います。

| ポアポアさん | 2013/09/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、興味深々ですね~♪
真剣な後ろ姿がかわいいです!
3にゃん、それぞれで楽しいですね♪
ウチも3匹時代がありましたが、
いいバランスだなぁ~って思うんですよねー。

| ヒカリさん | 2013/09/14 | URL |

コメントありがとφ(=^・^=)

金魚の種類はわかりませんが 我が家に来た時は それはそれは
小さい可愛いひらひら金魚だったんですよ(笑)
・・・が 今ではこんなに大きくなってしまいました!
金魚はフナだそうで 環境が揃えば 結構大きくなるようです。
金魚の方は まったくニャンズを
危険と認識しておらず
前を通ると寄っていきます。
ニャンズもほとんど興味を
示しませんね〜(笑)
魚の飼育は 私は苦手なので
担当は私じゃありません♪
どこまで大きくなるんだろ〜!?

| nekobellさん | 2013/09/15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/726-f853851d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT