PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーフティ・ゾーン

タイルカーペットが
お気に召さないようで・・・

ベッドの下にお籠り状態の
娘っ子 ここがいいの

私は 隙間収納の宝箱である
ベッド下も 掃除のしやすさを
優先し 収納スペースとして
使わないことを決断 

その結果・・・
親子の遊び&逃げ場に
なってしまったという現実 

抜け毛掃除のために
宝箱を封印したのにー 

なんでそこに籠るかな~ 

ベッドの下で・・・

居心地がいいようなので
それは諦めるとしても・・・

ずっとお籠りになられているのも
気になって仕方がないので
お声をかけてみる 

おいでよ~

じゃらしを振って
誘ってみると
いちお悩んでいる様子 

遊んであげるからさ~

えっほ えっほ 

えっほえっほ♪

出てくる気には
なったらしい・・・ 

待っててニャ~

普通に歩けばいいんじゃ
ないかなとボスは思う 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
早くカーペットの肉球触りに慣れておくれ~ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

到着~♪

遊びたくてもちゃっぷ
セーフティ・ゾーンはきっちり
守られているという事実 
関連記事

| ちゃっぷ | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁ、、、入りますよね(^m^)
ウチもリビングのソファーを新調して
下に潜れるようになったら
代わる代わる潜ってますよ〜!
そして中から獲物?を狙ってたり( ´艸`)ムププ
猫にとって隠れ場所としても
遊び場所としても最適みたいですね(*^^*)

ハンモック、毛が付きますよね〜
ウチはシリコンブラシでかき集めて
取ってますが、、、
なにかもっとイイ方法があればいいのにな〜(-_-;)

| nonokikichaiさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ちゃっぷちゃんお気に召さなかったのにゃあ!
ねずみさんの絵でも描いてもらつちゃうにゃあ?
今日のちゃっぷちゃんはおさるさんv-526気分なんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、カーペットに乗らないようにしてるのね!
折角の防音が、そこで遊ばれたら^^;
早くなれて、カーペットで追いかけっこ出来るといいですね~。
ちゃっぷさんて、繊細なのね~。

| しっぽさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ・・・そうやって出てくるんだ?Σ(`・Д・ノ)ノ
綱をよじ登ってるかのようで面白~い!!
これで上手に進めるの??

しかも玩具を目の前にしても、
ちゃんと要注意ゾーンのことは忘れないんだね(*´艸`*)
末っ子の怖いもんなしっ子かと思ってたけど、
新入りカーペットが苦手だったり、廊下こわいこわいだったり
ちゃっぷさんたら意外と繊細なのね~♪
だぁちゃんやぺるるちゃんに安全確認してもらってから、踏み込むのかな。

| 冷やし猫さん | 2013/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「またすぐに奥に隠れちゃいますが、何か?」みたいな感じですね~(ー▽ー)。。
えっほえっほやって来るの、可愛い~~~♪

| なお丸さん | 2013/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃはははははは~
ちゃっぷちゃん、
ベットの下楽しそうだね~
スッキリしてて美しいわ~
しかし、ベットの下でゲロちゃんとかしたら
どうなるんだろう?
自分の部屋はベットの下には
入れないようにしてあります。

| tamakitiさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

普通じゃない感じで前進してくるのは
鍛えてるんですよwww( ̄ー ̄)bグッ
エルもこないだ腹筋してましたしね〜(笑)
ベッドがあると絶対こもりますよ★
秘密基地〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そんなにカーペットが気に入らないんですか。
不思議ですねぇ。
なにがいけないんでしょうか。
ぺるるちゃんもだ~ちゃんも大丈夫なのに。
2人とは一線を画しておきたい、
なんてことじゃないですよね。

| shah-sanさん | 2013/09/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ベッドの下は猫さん好きですよね~
でもあまり入って欲しくない場所でもありますよね(^^;)
ちゃっぷちゃん、カーペットイヤなの?
ニオイがイヤなのかしら?
それとも肌触り?
早くセーフティゾーン解除になると良いね(^^)

| ニャーヨさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ソファーの下とか
座卓の下とか
好きですね~
ミーも、初めて家の中を開放した頃・・・
歩き回るのは良いのですが
潜って潜って埃を着るのでヾ(・_・;)チョット‥
焦って掃除しました。(笑)
今は、あまり潜らなくなりました。
気が済んだのかなぁ~?
ちゃっぷちゃんは、いつも綺麗なお部屋で
安心して上でも下でも、どこでも自分のセーフティスペースで、のびのびですよね?
大きなネコさま部屋ですもんね~じゃなくてε=(・o・*) フゥ
ボスの部屋でしたヾ(≧∇≦)

| ポアポアさん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん、お猿さん飼ってた?
あぁ、ちゃっぷちゃんか・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
面白いね~。お笑い系だよね~。

| ふくねこ♪さん | 2013/09/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは(*≧m≦*) 普通に歩けば・・・にウケました。
でもかわいい♪
カーペット、すこしずつ慣れてくれるのではないかと
思うのですが・・・。
ウチも今の時期はベッド下にこもられます。
時期があるみたいで~。

| ヒカリさん | 2013/09/10 | URL |

コメントありがとφ(=^・^=)

どうも私は 猫と家族になったつもりが その家族 実はタヌキと猿だったようです(笑)
いったいどこですり替わってしまったのだろうか?
ベッド下やソファーの下は どこのお家でも
楽しい場所みたいですね♪
ちゃっぷとだ〜ちゃんは 邪魔でしかないような
ベッド下のポール(?)が お気に入りのようで
よくよじ登るかのような格好で
ズリズリ這って出てきます。
今回のカーペット ふわふわ好きで
ちょいと神経質なちゃっぷは
慣れるまで時間がかかりそうです(笑)
ベッド下も毎日掃除機をかけてますが
ケロンパされた時は ベッド下にもぐって
拭き掃除してますよ〜ん(爆)
私はモグラか!?

| nekobellさん | 2013/09/11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/728-903e538d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT