PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君の名は・・・(。・・)ノ

台風がきちゃいましたね

大きい被害を残す事なく
通り過ぎてー!と
願うばかりです


さてさて先日のこと
家に帰ったら
庭で出迎えてくれた
この方・・・

ただいま 

よーおかえり!

挨拶を終えると
クールに去っていった
あの方・・・

じゃー またなー

君はダレ・・・ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
喧嘩の声が響き渡る時 いつも君がそこにいる 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
ちゃっぷだぺ~

絶対違うニャ!

ちゃっぷのおとーさんかなー?

最近 このアンチャンと窓越しに
遭遇してしまったちゃっぷ
ガラス越しに仁王立ちで
戦う日が続いている ダレダーお前!

アンチャン 相手にもせず
叫び続けるちゃっぷの前で
毛づくろい・・・ ごぉらーっ!


例えちゃっぷ
強敵であっても
「お外の子達は 上手に避難場所を
見つけられたかな?」と
心配になってしまいます

ましてや 人の姿のない
荒れ果てた地で懸命に
生きている子達にとっては
避難場所を確保するのも
大変だろうと思うと
心が痛い・・・
関連記事

| 猫と暮らす | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんの身内かと思ったら、
密かなライバルなんですね^^。
外猫さん、貫禄があって強そうですけど!
ガラス越しだけど、ちゃっぷさん、次回は頑張ってね!!
勝利の報告待ってるよww

| しっぽさん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このお天気、お外の子たち安心できる場所みつけられたか心配だよね・・・ (´・ω・`)
おひげのおにいさんなかなか強そうなにゃんこちゃんにゃ!

| Gaviさん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

外でにゃんこに出会う度に、私も心が揺さぶられます。
『へん!家の中なんてまっぴらごめんだね!外は自由だし、食べ物にも寝る場所にも困らないんだから!』と言ってくれたら・・・
なんて自分に都合の良い想像をしては気持ちを静めています。
自分にもっと経済力とスキルがあったら、家の中で暮らしたいと思う子が居るなら全て受け入れたいのに。
にゃんこって身近な存在で、そこここで出会うからこそ、余計に歯がゆく自分の無力さを痛感します。

| 冷やし猫さん | 2013/09/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

外は心配ですよね(´・ω・`)
お猫様達は気象やちょっとした変化に敏感なのできっと
早々に何処かもぐれるトコに避難してますよね!
あらwいい男!?(笑)
この辺のボスみたいな顔してますね(*´艸`*)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2013/09/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

言われてみれば、普段見る外ネコさんも、
台風前に姿を隠しちゃいました。
上手に隠れてるんだろうなぁ。

虎のお父さんかどうかはともかく、
もう、お父さんがどうこうって記憶はないんでしょうね。
匂いでも嗅げれば思い出すかもしれないけど、
ガラス越しに見るだけでは、なんとも。

よそ様で、猫サロンのシャンプーの匂いがきつすぎて、
同居ネコさんが知らないネコさんと認識したらしいです。

| shah-sanさん | 2013/09/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

外のコにとっては、家猫なんてかわいいものなんでしょうね。
ちゃっぷちゃん、あしらわれちゃったねぇ。(^m^

それだけ喧嘩してるんじゃ、やっぱり男の子なんでしょうね~

| かわさん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごいふてぶてしいお方ですね。
何より余裕をお持ちの方の様で(笑)

外の子達にとっては、ほんと辛い状況ですよね。
濡れてしまえば、寒さは倍増だろうし。
京都の嵐山とか見てると、相当被害みたいですし><
なんとか無事であることを祈るばかりです。

nekobellさんの地域は大丈夫でしたか?
こちらの住んでいる場所は被害なしですが、
離れて場所では川が決壊したり、たんぼが水没していたりと
結構の被害が出ているみたいすです。
これから収穫を迎えるタイミングのはずなんですけどね。。。

| TNH総監督さん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとφ(=^・^=)

しっぽさん
Gaviちゃん
冷やし猫さん
non☆(@'ω'@)たんさん
shah-sanさん
かわさん
TNH総監督さん

先日も 早朝から凄い声が聞こえてきたと思ったらいました!
このアンチャン 自分より大きいニャンコと宇宙語で戦ってましたよ。
私の姿を見ても逃げるでもなく「よっ!」って感じで余裕のお出迎え(笑)
どうやら我が家の庭は アンチャンのテリトリーのようです。
おかげでちゃっぷは日勤&残業&夜勤に忙しく 私のいる時は 電池が切れたように寝る毎日(笑)
考えてみたら お外に出た事のないちゃっぷにしたら 初めて見る大人の男ニャンコなんですよねー。

みなさんのお家の方は 台風の被害 大丈夫でしたか?
かなりあちこちに被害を残して去っていきましたね。
今年は果物も野菜も お高くなっちゃうのかな〜?

大人に成長できたお外の子達は 頭もよく
逞しい子ばかりだと思いますが
それでもやっぱり気になる。
天気に加え 何かと生きにくい環境。
ぺるるもお外の子でしたが 自分から
「助けて〜!」と弟の会社に飛び込んできた
ちゃっかり仔猫でした。
お家の子に向いてる子は
そうやって手を挙げてくれたら
いいんですけどね。

| nekobellさん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ…私もまさに同じことを考えていました。こんな天候になると、いつもそんな事を思います。県警に生きている子たちに幸多かれ…とね。

 もしも宝くじが当たったら…世界中のニャンコがヘソ天で寝られるような環境を作りたいな~。
 白黒ニャンコ、なんかカッチョイイね~^^

| まめはなのクーさん | 2013/09/16 | URL |

まめはなのクーさんへ

そうなんですよねー!
一生懸命生きてるんですよ。
雨に濡れて歩いてる姿を見ると 頑張れって拳を握ってしまいます。
お外が不幸とは思わない。
ただ私達の自分勝手で
生きにくい環境になって
しまった。
せめてお外じゃ生きて
いけない子には
いい縁があって欲しい。

| nekobellさん | 2013/09/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかります。
ふと見かけた「あの子」
天気が悪化すると、気がかりになりますね。
拠り所があるのだろうか?
そう、思います。

この白黒ちゃんに似た坊ちゃんが
ときどき庭に来ます。廊下で遭遇したミーは、
タヌキみたいに膨らんで、叫んでいました。(^^;)

| ポアポアさん | 2013/09/16 | URL | ≫ EDIT

ポアポアさんへ

たとえよそのおうちの子であっても 気になる子もいますから お外の子だけが大変じゃないんでしょうけど…
やっぱりこういう天気に
なると心配ですよね。
ミーちゃんの所にも
白黒君が来てますか!?
…でやっぱり怒るのね。
外見だけじゃなく
ちゃっぷそっくり(笑)

| nekobellさん | 2013/09/16 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/729-17f4bd64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT