PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽ持ちいたします

むんずっ 

出発ニャ~♪


お部屋の中は リードの代わりにしっぽを持ってお散歩のちゃっぷ 

ちゃっぷは 甘えたい時や 不安な時は「しっぽを持ってー」と催促してきます  ハイヨ♪

注)離れない程度に軽く握ってるだけです
ご機嫌にゃん♪


しっぽを離すと 後ろを振り返り「持ってー!」と鳴く 

ついてきてニャ~♪


お留守番の後は お水を飲みに行く時も ご飯を食べる時も しっぽ持ちをさせられる私 

まだですか~?


そして この状態であっちこっち歩き回る  どこいくの~? 

nyanko3737.jpg


友人曰く「普通はしっぽを持たれると嫌がる」らしい 

え"-っ! そうなのーっ 

みなさんのお家の子は どうですか 

ちゃっぷはちゃっぷ!


ちょっと変わり者のちゃっぷ
迷うことなく 我が道を突き進んでいます  いくぞー!


うちの子って変なのかしら疑惑 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だははは~
ちゃっぷちゃんはシッポ掴まれても
平気なんだ~?
普通のネコは嫌がるのに
偉いね~。
持ち運びにとっても便利?(笑)

| tamakitiさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ちゃっぷちゃん、シッポもたれると安心しちゃうなんておっもしろいのにゃあ!
ちゃっぷちゃんセンサー、いろぉんなとこについてるような気がするにゃあ!

| Gaviさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはははは、しっぽのリードいいなぁ~!!
それも自ら差し出すなんて、
しっぽフェチにはたまらないかもwww
あっ、我が家は仔猫時代から触りまくりなので、
何をしても平気です(*^^)v

| しっぽさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、もしかしたらボスが迷子にならない様に、誘導してくれてるつもりなんじゃ…(笑)
もしくは、ボスがコケない様にとか( *´艸`)
盲導犬や使役犬みたいに「使える猫」を目指してる!

普通は嫌がるって言いますよね~尻尾を握られると。
うちも小夏はブラッシング以外は尻尾触らせてくれないどー
まぁ、八朔はあれですので…何しても平気です(^^;
ただし、うんPがちと柔らか目な時にオチリを拭くのに尻尾を持つと「嫌ぁ~!」って流石に言う(笑)

| 八朔かーさんさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃんは
ぺるるちゃん・・・・・
だぁ~ちゃんは
だぁ~ちゃん・・・・・
ちゃっぷちゃんは
ちゃっぷちゃんo(*^▽^*)o~♪
そう、個々の性質をすべて包み込んで
受け止めて育ててあげられているボスも
心が豊かで偉いな~と思います。
おおらかに暮らせることが、ちゃっぷだぺ~ちゃんたちには
とても素敵な時間なんだな~って。(*^_^*)

| ポアポアさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごーい!
初めて聞きました~!!
ちゃっぷちゃんかわいい~(≧◇≦)
確かに普通のネコさんならちょいと触るくらいなら
いいかもですけど、持たせてくれるとは
羨ましいです~♪
甘え方もそれぞれですね( *´艸`)

そして最後のお顔のちゃっぷちゃん
ステキー(*´ω`*)

| なっこさん | 2013/10/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

これは、不思議だなぁ。
ちゃっぷちゃん、ネコさんですよね。
やっぱりだ~ちゃんの娘というか、
中の人の好みが一味もふた味も違うというのか。

子猫を先導してる母親の気分なんですかね。
子猫って母親のしっぽにじゃれるから。

| shah-sanさん | 2013/10/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うん(*´艸`*)しっぽなんて触っちゃいけないとこだと思ってましたw

そうかぁ平気な子も居るんだぁ~面白い!!
しかもお留守番の後は特に!!って言うから、
きっとボスが近くに居てくれることを感じていたいんだろうなって思いました。
しっぽを握っていてくれれば、ちゃっぷさんが背を向けていたってボスの存在を確認できるんだもんね♪♪
愛されてますな~(*´艸`*)

| 冷やし猫さん | 2013/10/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

・・・シッポを人間に持たせる猫さんに
2足歩行のネコさん・・・
う~ん・・・ちょっと猫さんらしくないかも~( ̄m ̄*)
シッポを触られるのが苦手な猫さんの方が多いかもしれませんね。
・・・と言いつつ、我が家のニャンズも全員シッポお触り全然OK♪なので・・・

| ニャーヨさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

しっぽをさわられても気にしない、ってコはいますけど…(うちのコタはそうです)
持ってもらって歩き回るのが好き、ってコは、なかなかいないのでは?
ちゃっぷちゃんが変わってるかと聞かれたならば……そうですねと答えざるを得ないかと。(^▽^
けだまちゃんといい、ちゃっぷちゃんといい、おもしろいクセ(?)があって、楽しいですよね~
血筋か?(^m^

| かわさん | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃん、尻尾を持ってもらうのが好きなのですね!
好きな子と嫌いな子といるみたいですね。
あーく氏はあまり好きではないようです。
尻尾を持つと、トトトと歩いて行って、ドテッと倒れてしまいます。

| nobi8nさん | 2013/10/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え~!? ちゃっぷちゃん、面白~い♪
しっぽを持って欲しがるって初めて聞きました。
ウチもしっぽを触ってもイヤがらないけど
リードにはならなそう(*^m^)

↓ぺるるちゃんの美猫ぶり堪能しました!
ハゲが出来なくなってよかった~♪
これからもぺるるちゃんらしく過ごしてねー!

| ヒカリさん | 2013/10/05 | URL |

コメントありがとφ(=^・^=)

しっぽをもたれても大丈夫な子もいるんですね♪
ねー そういう子もいるよね〜♪
ちゃっぷは甘えん坊になると しっぽを持って欲しいようです。
水くらいひとりで飲めるくせに 鳴いて呼びにきて お尻を向け「しっぽ持ってー」と催促します。
飲み始めたら もういいだろと離すと 振り向いて鳴くんです。
「持ってー!」って(笑)
そして持つと また飲み始め 持たれたままで飲んでます(ーー;)
お盆時期の 廊下が怖い事件の時も しょっちゅうしっぽ持ちを要求されてました。
廊下が怖いけど 廊下が気になる! 気になるけど 廊下が怖い!
・・・で 「しっぽ持ってー!」で しっぽ持たされて 廊下を見に行く(笑)
この廊下が怖い事件の時は 廊下を見てる時にしっぽを離すと まじに怒ってました!
「なんで離すんだー!」と言わんばかりに 大きな声で鳴いてました(^^;)
しっぽ持たれてると ちょっと心強いものなんでしょうかね?
何かに集中してる時は しっぽを持たれたり
するのは嫌がるらしいんですけどね。
だ〜ちゃん親子は 部屋に帰って来た時も
「ただいま〜」って帰ってきますが
「お帰り〜」と声をかけないと
「だたいまーただいまー」とうるさい(笑)
その子によって 色んな癖があるけど
みなさんのおうちの子も 面白い癖って
あるのかな〜?

| nekobellさん | 2013/10/06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/754-68da7123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT